彼氏に嫌われる!?ずうずうしい女性のLINE

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまは、LINEで失敗したことはありますか?LINEを送った後に既読スルー、何か彼を怒らせるような文章を送ってしまったのかもしれません。
そこから音信不通になってしまうこともありますから気をつけてください。
彼を怒らせてしまいそうな、ずうずうしい女性のLINEについて考えてみましょう。

彼が既読スルー。ずうずうしい女性のLINE

■「連れていって!」

女性が言い慣れている「連れていって!」の一言に、違和感を持たれていることがあります。
この連れていっての一言には、「あなたにすべてお任せしたい」という意味が隠されています。
そんな一方的に負担がかかりそうなデートは、男性にしてみればお断りでしょう。

■「○○に行きたいんだけど?」

「勝手に行けば」と言われてしまいそうなLINEの文章です。
その○○に彼がまったく興味がない場合は、既読スルーされてしまうことになります。
相手の興味を考えた場所を提案しないと賛成してもらえません。興味のある場所でなければ、楽しいデートプランが思いつかないでしょう。

■「○○君って頼りになるよね」

やる前から「頼りになる」と言われても困ります。こき使われそうな未来しか思い浮かびません。
表面的にはおだてていても頼る気満々のLINEを送ると、返信が返ってこない場合があります。
他人を動かすにしても、少しは自分もやる気を見せないと手伝ってもらえないでしょう。

■「あなたを男と見込んで!」

一目見ただけで、ほかの人に断られて自分に回ってきた事案だとわかります。
力が入ったLINEが送られてきた場合、かなりの難題だと思って間違いありません。
この人に断られたら後がない……、そのぐらいヘビーな依頼かと思います。この依頼を叶えることができれば、男は上がると思います。

■「相談があるの……」

なんの相談なのかまったく知らされていない場合、男性はそこに不気味なものを感じ取ります。
過去に相談を受けて懲りている場合などは、それがトラウマになっていることもありそうです。嫌な予感しかしません。
LINEを受け取った後で、「この相談は見なかったことにしよう……」と思っているでしょう。

ずうずうしい女性への対処法

■距離を置く

物理的な距離が離れていると、自然に会う頻度が減ります。
これを考えれば、面倒な人とは離れて住むことでしょう。恋人と別れる際に引越しをするのは、賢明な方法です。
「家が遠いから」や「そこまで行く時間がない」とか言うのは、十分お断りの理由になります。

■時間を置く

時間を置くことで、話が自然消滅する可能性があります。
自然消滅を狙っての既読スルーです。既読スルーした後で1ヶ月ほど間があけば、忘れ去るのに十分な時間でしょう。
1ヶ月も2ヶ月も前の話であれば、「それっていつの話!?」と振り切ることができます。

■交渉する

相手のずうずうしいお願いをどうしても断れない場合は、代替案を出して交渉することです。
「それは無理だけど、これならいいよ」と代替案を出しましょう。
すんなりと代替案を受け入れてもらえるかどうかはわかりませんけど、話題を変えることぐらいはできそうです。

■テイクを要求する

ずうずうしい女性はテイクばかりで、ギブがありません。
ギブ&テイクで、お互いの要求のバランスが取れていることが大切です。
与える代わりに何を受け取ることができるのか、彼女に確認しましょう。

■話を聞かない

話を聞いてしまったら、「その話は聞いていない」ではすみません。
話を聞いた時点で押し切られてしまいますから、無理めな話は最初から聞かないことでしょう。
「話を聞くだけ聞いて!」と押し切られそうになったら、「その話は聞きたくない」と言えばいいだけです。

まとめ

ずうずうしい女性は、他人に何かをしてもらうのは当たり前だと思っています。
彼氏のほうも付き合ったばかりの頃は、「彼女のために何でもしてあげたい!」ぐらいに思っているでしょう。
しかし、何度も無理な要求を突きつけられると、しだいに結果が予想できるようになってきます。
LINEを見ただけで察しがつく場合がありますから、その場合は既読スルーされる可能性が高くなりそうです。
内容を聞くと引き受けたと思われてしまうため、返信すら返ってこなくなります。LINEの返信がないと女性は「何か気に障るようなことしたかしら!?」と不安になりますが、嫌われたというより先の展開を読まれているのでしょう。
男性は、できれば面倒なことには関わりたくないと思っています。悪い予感がすれば、そこからは口をはさまなくなるでしょう。

大切なのは、ギブ&テイクの精神です。テイクばかりでギブがないと、相手は利用されるばかりなのかと疑心暗鬼になってきます。
相手に何かをお願いする場合は、お礼をするか感謝の言葉を伝えましょう。このどちらかが足りないと、いずれ関係が悪くなります。
お礼をする気遣いか感謝の言葉がある場合は、相手に対してずうずうしいと思われることもないでしょう。
LINEを送っただけでずうずうしさがにじみ出てしまう場合がありますから、何かを頼む場合は文章をよく考えてから送ってください。

交際クラブ・デートクラブで出会った男性にLINEを送る時も気を付けてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.27

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ