様々なつきあいの形

現在では様々な出会いがあります。
その出会いによってさらに様々なつきあい方があるでしょう。
最初の出会いから、いかにして告白して、相手とどう付き合っていくのかはまさに恋愛の醍醐味です。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

会話重視に徹しましょう

お見合いが見直されているそうです。
昔ながらの出会いの場というイメージなのですが、現在はまた違ったお見合いの形もあるようですね。
お見合いの席というのは緊張します。それも無理はないでしょう。
その場が、相手とは初対面となるわけですから当然です。
初めての出会いですから、仲介者が自己紹介など当たり障りのないことを聞いてその場を繕ってくれます。
しかし、そのあとは二人にまかせて退席という、ドラマにもよく見られるような展開となるのです。
もちろんそれからがお見合いを成功させるかどうかといった勝負となるのですが、そこまでですでに、半分くらいは見た目の印象という形で決まることがほとんどのようです。
人は見た目が5割と言われていますから、これも誤った話ではないようです。
それだけに、第一印象はとても大事ということになります。
顔はもちろん大事なのですが、服装にも気を遣いましょう。
服装にはこだわらないという人もいますが、きちんとした席ではきちんとした服装が求められます。
そこで一般常識も問われるわけです。

ブランドものに身を包む必要はありませんが、軽装でいいわけでもないです。
やはり、お見合いの席に相応しい格好をしたいものですね。
大事なのは、さりげなく清潔感を相手に与えることです。
容姿に自信がない人でも清潔感を与えることで印象がずいぶん変わります。
その点は十分に注意するところです。
二人きりになるとそこから会話が広がっていくようになるのですが、日頃から話題の引き出しをたくさん持っておくと、どんな話題になっても困りません。
考え込むこともない歯切れのいい会話ができるのです。
それだけでも印象はよくなりますよ。容姿に自身がないという人でも会話で十分挽回できます。
そしてしつこくなく爽やかに語るようにしましょう。
第一印象と会話の印象で、お見合いの善し悪しはほぼ決まります。
お見合いを成功に導く心得として頭に入れておいてください。

会いたい気持ちを素直に伝える

恋人同士であれば、自分のことを相手はどのように思っているのか気になるものでしょう。
つきあっているのだから好きに決まっているという人もいるでしょう。
それで、言わなければわからないこともあるのです。
まったくそのような意思表示をしないのであれば、いつかお互いが疑心暗鬼になってしまうこともありますよ。
思いがけない出会いからつきあいが始まって一緒にいる二人です。
つきあいが長くなってくるとお互いの気心も知れてきます。
そうなると、以心伝心とばかりに好きという気持ちを敢えて言わなくてもわかると思い込んでしまうものです。

しかし、相手が自分のことをどう思っているのかはお互い気になりますよね。
二人の恋愛関係を長続きさせるコツは頻繁なコミュニケーションなのです。
好き同士だからといって、いつも一緒にいるわけではありません。
離れて暮らしているカップルもいることでしょう。
そうなると、普段のコミュニケーションはメールや電話になると思います。
メールや電話以外にもSNSを利用するカップルも増えているようですね。
そのような中で電話となるとついつい長電話になってしまうと思います。
お互いの近況をメールで知らせて、相手を喜ばせる内容のメールを書くことで、お互いの意思の疎通を図ることができます。
喜ばせるメールというと考えてしまいがちです。しかし、普段の言葉で十分なのです。
最近会えてないから会いたいな…このようなシンプルな内容で十分でしょう。
結局は愛情の再確認ができればいいということですね。

たまには息抜きも

好きな人といつも一緒にいたいと思うことは当然のことです。
もっともお互いの生活があるので、いつも一緒にいるというのはなかなか難しいことでしょう。
そうなると、普段からのお互いの意思の疎通が大事になってきます。
現在では誰もがスマホを持っている時代ですね。
一昔前では携帯メールの時代がありましたから、お互いに今何をしているというのも直接電話をかけることなくお互いの行動を伝えることは容易にできていました。

その一方で常にこちらの行動を相手に報告しなくてはいけないという、何か息苦しいようなこともあったのです。
何をしているか知りたいといって、それぞれの人生ですから、したいことやらなければいけないこともあるでしょう。
二人一緒にいるのが何よりも楽しいのですが、自分一人の生活も大切です。
ですから、常に相手を縛るのではなく、気の利いた一言をメールに書くようにするのです。
「今日は1日こんなことしてるけど、いつも思ってるからね…」このようなことでもいいでしょう。
相手を解放してあげて自分自身も解放するのです。
たまには息抜きも大切です。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.22

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ