この人と一緒にいたいという気持ち

付き合っていく中でこの人とずっと一緒にいたい、という気持ちは強まっていくことでしょう。
会う度に二人の愛が深まっていくことを実感するのです。
これまでここまで人を好きになったことがないと実感すると、それが永遠の愛に思えてくるのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

愛が深まっていく

この人となら大丈夫…そう決めたパートナーになら、ありのままの自分を見せることができるものです。
男性でも女性でも素のままの自分を相手に認めてもらいたいと思っています。
相手に自分を好きになってもらいたいと思うからですね。
それでも自分に自信のない人はそれすらも怖い行為となってしまうのは仕方のない部分もあるでしょう。
そのため、出会いから始まった二人の関係はデートを繰り返しごとに深まっていきます。
そして、自分をどこまでさらけ出していいのかといった試行錯誤も繰り返されていったのです。
試行錯誤のデートはつまらないと思う人も少なくないかもしれません。
しかし、お互いいつかは彼氏彼女になってほしいと思いながらデートを重ねているのです。
ですから、デートの場がお互いを良く知るための探り合いの場となるのは当然のことだと考えていいでしょう。

相手が何を考えているのか、そして自分のことをどう思っているのかというのは、当人達にとってとても大切なことですし、それにはデートの場が一番わかりやすいのです。
日々のとりとめのない二人の会話の中にその答えが入っているということですね。
そして、そんな試行錯誤を重ねた中で、いつしか相手に対して告白するときがやってくるのです。
そこでついにお互いが恋人同士となったのでしたら、それまでの試行錯誤のデートが報われたということになります。
そこからは、いよいよ正真正銘の背伸びをしない、自分を作らないで素の自分をさらけだすといったつきあいが始まるのです。
それまでの二人の積み重ねがあるので、そこで素の自分を出したからといってパートナーが幻滅することはないでしょう。
反対にそこから二人の愛が、どんどん深まっていくのは間違いないのです。

ときには背伸びすることも

出会いから幾度となくデートを繰り返していると、いかに自分を良く見せるかを考えるようになります。
本来の自分の良さが相手に伝わっていないんではと考えることもあるからですね。
普通にしているほうが魅力があるのに、自分を良く見せようとして反対にそれが不自然なものになってしまうこともあります。
パートナーがそれに気がついてくれたらいいのですが、初対面からの出会いであれば普段の状態のパートナーを知りません。
ですから、それが普通のものとして映ってしまうということですね。
それは、お互い様と言えなくもありません。
しかし、そうなってしまうとデートを重ねていくなかで、お互いがもっと打ち解けた関係になるのを待たなくてはいけないのです。

いずれにしても、背伸びをした関係というのはどこか窮屈なものです。
二人の仲がより親密になる過程において、いつのまにかその窮屈さが無くなっていくことでしょう。
そうなると、お互いが等身大の状態になったことを意味しているのです。
それは、お互いが無理のない状況になったということですね。
背伸びをした状態もそれが自分の理想形であるのなら問題ありません。
そして、いつのまにかそれがそのまま自分のスタイルとなることもあるのです。
それが成長した証とも言えるものです。
しかしながら、すべてを変える必要はありません。
素のままの自分の良さを残しながら成長していくことが、恋愛の良さだからです。
恋愛は確実に人間として成長させてくれるものです。
背伸びをした部分を活かしながら、等身大の自分をさらけだすことによって、より親密度が増していくということですね。

本音を語り合いたい

お互いが思ったことを言い合える、そんな恋愛が理想形です。
しかし、初対面の出会いから始まった二人の関係は、そこまで思ったことを言えるような状況ではないでしょう。
どちらかというと、自分のことを相手に良く見せたいといった段階だからです。
もっとも、そういったことも恋愛の過程においては必要なことです。
相手に良く見てもらって好感度を上げるのは、ある意味本能と考えてもいいでしょう。
デートを重ねていくなかで、お互いのことがよくわかってきます。
最初の頃は背伸びをしてしまい、自分のことを良く見せていたことが、いつの頃からか本音を語り合う関係になってきます。
一緒に見た恋愛映画では、後で聞けば恥ずかしくなるような恋愛論をぶちまけていたことが、それから幾度の恋愛映画を見ていく中で、実はこのときはこう思っていたんだ…なんていう言葉が素直に出てくるようになります。
背伸びをしまくっていた最初の頃のデートとは違い、どっしりと地に足のついたデートを重ねるようになっていきます。
親密なデートを重ねていく中で、二人の恋心はますます燃え上がっていくことでしょう。
そうなるとその先の結婚という言葉も、見え隠れしてくるものですよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.21

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ