恋愛に自信が無い女性の5つの特徴とは?

交際相手が欲しいと思ってはいるものの、彼氏ができる気配が感じられないという女性は非常に多いのではないでしょうか?
彼氏のいない期間が長引くにつれて、不安な気持ちでたまらなくなるでしょうし、男性との出会いすら無ければ、不安は更に増す一方かと思います。
ですが、彼氏を作りたいと思っている自分の気持ちとは裏腹に、もしかしたら女性の方が恋愛に対して消極的になってしまっているだけかもしれません。

これから恋愛に自信が無い女性の5つの特徴について紹介していきますので、当てはまる女性はまずは恋愛に対して自信を持てていないことを、自覚する所から始めていきましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、参考に出来ることがありましたら是非ご活用下さい。

好意を寄せている男性と目を合わせない

好みの男性がいるのにも関わらず、目を合わせようとしない女性に関しては恋愛に自信を持てていないと思った方が良いです。
このような女性の多くは、自分に自信が無く好意を寄せていることを相手の男性に知られたくないと思っていることが原因となっています。

相手の男性としても女性と目が合うことが無ければ、自分に好意を寄せているのか判断することができませんし、アプローチを仕掛けていこうと思うこともありません。
話し掛ける必要は一切ありませんので、恋愛に対して自信を持つ為にも、まずは好意を寄せている男性と目を合わせる所から始めていきましょう。

「どうせ自分なんか…」が口癖になっている

「どうせ自分のような人間が男性と付き合えるわけが無い」というようなセリフが口癖になっている女性に関しても、恋愛に自信を持てていない証拠です。
このような考え方をしていては、男性に対して積極的にアプローチを仕掛けていくことはできませんし、相手の男性から見ても暗い女性に映ってしまうものです。

自分ではネガティブな考え方をしていたとしても、周りの男性から見れば魅力的に映っているかもしれませんので、少しは自分に自信を持つようにしましょう。

メールの送信に時間が掛かる

好意を寄せている男性に対してメールを送る際に、長時間悩むような人に関しても恋愛に自信が無い女性の特徴の一つとなっています。
このような女性は相手の男性からどう思われているかを、必要以上に気にしている傾向にありますので、メールを送るだけでも文章の一つに一つに注意を払っている部分があります。

また、せっかく文章を作成したのにも関わらず、送信ボタンを押す前に送ることに対して勇気が持てず、削除してしまうような女性に関しても同じことが言えます。
恋愛において男性とのメールのやり取りは重要な部分ではありますが、相手の男性はもしかしたら女性からの返信を待ち侘びているかもしれませんので、あまり時間を掛けないようにしましょう。

周りの評価を気にしすぎている

周りの評価を気にしすぎるような女性に関しても、恋愛に自信が無い女性の特徴となっています。
このような女性の多くは好意を寄せている男性と交際することにより、「親や友人からの評価が下がらないか」「別れた方が良いと言われるのではないか」など、ネガティブな考えを持っている傾向にあります。

結婚をするわけではありませんので、あまり深く考えずに軽い気持ちで恋愛を始めてみてはいかがでしょうか?

ダメ男としか付き合ったことがない

今までダメ男としか付き合ったことが無い女性に関しても、恋愛に自信を持てていない傾向にあります。
ダメ男というのは例えば、相手の男性が既婚者であることを偽っていたり、借金をしてまでギャンブルにお金を注ぎ込んだりするような男性のことをいいます。

今まで交際した男性がこのような特徴的な人ばかりであれば、「自分は男を見る目が無い」と思いたくなるのは当然の気持ちですが、たまたま悪い男性が重なっただけかもしれませんので、「運が無い」と思わないようにしましょう。

まとめ

ここまで恋愛に自信が無い女性の5つの特徴について紹介してきましたが、相手の男性に自分の気持ちを悟られたくないと思っていることもあり、好みの男性と目を合わせようとしない女性に関しては恋愛に自信を持てていない証拠だと思った方が良いです。
また、「どうせ自分なんて…。」が口癖になっている女性に関しても、その暗いオーラが滲み出てしまうことになりますので、男性としても近づきたいと思えなくなります。

今までギャンブルに依存していたり、酒癖が悪かったりするような男性としか交際したことがない女性に関しても、自分は男運が無いと思っている部分がありますが、偶然そのような男性が重なっただけという場合も十分考えられますので、恋愛を諦める必要は一切ありません。

恋愛に対して自信を持たないことには彼氏を作ることは難しくなりますので、これらの特徴に当てはまる女性はまずは恋愛に対してネガティブな考えをしていることを自覚した上で、前向きな考え方にシフトしていくことが大切です。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.20

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ