いつでも告白できるように

せっかくの出会いがあってもタイミングが悪かったりすると、それがなかなかうまく達成できないことがあります。
一目会っただけで、一目ぼれをしたという人も少なくないのですが、それは見た目の印象だけであって、実際に話をしてみると、「ちょっと違う」ということにもなりかねません。もっとも話をするまでもなく一方的な片思いで終わることのほうが多いでしょう。
一目惚れのとき、自分の感情を抑えきれずに、いてもたってもいられず自分の思いを相手にぶつけてみたくなるものです。
しかし、あまりにも一方的すぎて相手のほうが引いてしまうことのほう多いのです。
もっとも、なかなか思うようにいかない恋愛について焦りは禁物といえます。
恋愛対象の相手がいないときだからこそ、ここ一番という時のために将来に向けた行動をとるようにしましょう。
相手ができてから行動を開始する人もいるかもしれませんが、それでは遅きに失する場合もあります。

できれば相手がいなくて、身軽なタイミングで将来に向けた行動を開始するのです。
それはまだ見ぬ将来の相手のためというわけではなく自分磨きのものです。
具体的にはスポーツクラブで筋トレをするのもいいでしょう。
朝早く起きて、ジョギングするのでもいいです。
普段からしているというのでしたら、読書をして見聞を広げることも有益です。
大事なのは今の自分よりも、プラスαになることをすることです。
そうしておくと、相手と恋愛に発展したときに自分の引き出しが多くなって自信を持って相手と接することができます。
いつか現れるであろう恋愛相手に対して、自分を良く見せるためできるだけ早く行動を開始しましょう。
できれば、資格の一つでも取ってみるのもいいかもしれません。
自分磨きの場で思わぬ異性と出会うこともあるかもしれません。
相手ができるまでに、お金をできるだけ貯めておくのもいいでしょう。
いつかは出会う相手のため、そして何よりも自分のために様々な行動を起こすのです。
恋愛相手ができてしまうと、自分のための行動が制約されてしまう場合があります。
それはそれで嬉しいことですから構わないのですが、そのときのために身軽なときに自分磨きをしておくのです。
運動で体を鍛えておくと健康にもいいですし、なによりも若返りにもなるのでオススメですよ。

すべてはそのときのために行う

将来に不安を感じている人もいるでしょう。
どのような不安かわからずに漠然と鬱になっている人も少なくないかもしれません。
現状が独り身で将来、自分にいい人ができるのかというのも大きな不安材料です。
普段、異性との出会いがないと嘆いている人もいるでしょう。
しかし、それは簡単に解決できる問題です。
まずは外に出ましょう。
人は社会との関わりの中で生きています。ですから、外にでれば自ずと異性と出会う機会があるのです。

今が一人で寂しいというのでしたら、来たるべき出会いのために行動をとるようにするのです。
それが自分磨きですね。
何をするにしてもお金が必要です。ですからまずはお金を貯めることが先決です。
今の若い人はお金を持っていないとされています。
正社員にならずにフリーターで生計を立てている人も増えているご時世です。
生活ができているのであればそこからお金を貯めていくのは、極限の貧乏生活でなければ、難しいことではないでしょう。
まずはお金を貯めること、そして資格を取ること、さらに友人をたくさん持つことです。

目標に向かって

学生であればこれからの進路をどうしたらいいか、自分が何をしたいのかを決めなくてはいけないときがやってきます。
同時にまたとない出会いもやってくるでしょう。
将来のこと、そして恋人のこと、実はこの二つには密接な関係があります。
恋人同士になってその関係の行きつく先は結婚です。
結婚するとなるとしっかりとした職を持っていなくてはいけません。
サラリーマンでもいいですし、手に職を持った専門家でもいいでしょう。
好きな人ができて一緒に生活するのですから、しっかり働かなくてはいけません。
そのためにも将来に向けた行動というのが大事になってくるのです。
将来何になりたいのか、進路がはっきりしていると傍にいてくれているパートナーも安心します。
その目標が高みであればあるほどリスペクトされるでしょう。

すでに職に就いているということであれば、さらなるキャリアアップを目指しで資格取得の勉強をするようにしましょう。
大事なことは現状に満足していてそこで踏みとどまらないことです。
そこから、さらにレベルアップしていきましょう。
その姿勢にパートナーは惹かれますし、この人についていきたいと思うのです。
お互い将来に向けた行動はとても大切です。
将来の目標の中に結婚という2文字があるのでしたら、二人で立てた目標はどのような目標であっても楽しく達成できますよ。
一緒になるために恋人同士が努力をするということはとても素晴らしいことなのですから。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.20

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ