メールの返信がないときは

メールの返信率と、男性と女性の関係はリンクしているそうです。
例えば、意中の女性からメールの返信がない場合はどのように考えているでしょうか。
「文章の最後を?(はてなマーク)にしていなかったからきっと返事をくれないんだ」
「そういえば、メールは好きじゃないって言ってたような…」
「どう返信していいのか迷ってるんだ」などと考えていることでしょう。
多くの若者が利用しているLINEでしたら既読機能があるので、「既読スルーも駆け引きのうちかも…」などと思っている人もいるかもしれませんね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

メールの返事がないのはどうして?

意中の人からメールがないのはどうしてでしょうか。
考えられることを単刀直入に言うと、「興味がないから」「返事をするのが面倒くさいから…」ということになるでしょう。つまりは気がないということですね。
普通の友達でしたら、面倒でも時間がなくてもメールやLINEの返信でしたら普通にくることでしょう。
基本的に女性はメールといったコミュニケーションツールが大好きですから、スマホを持っていると常に誰かと繋がっていたいという意識は男性よりも強い傾向にあります。
それなのに、こちらからのメールに返事がないというのは、つまりはそういうことだと考えたほうがいいでしょう。
この場合は、よほど興味を持たれていないか、それ以上に関係を断ち切りたい、メールはもう止めてほしい…と思っていると判断してもいいでしょう。

これはあくまでも客観的な判断ですから、当時者同士のほうが一番よく推察ができるでしょう。
しかし、返事がないのにさらに催促のメールはしないほうがいいでしょう。
それと、テクニックとしてはメールは返信しやすいような内容にしたほうがいいと思います。
たとえば、多くを期待するような内容のメールではなく、「はい」か「いいえ」といった答えを求めるような内容のメールにするように心がけることも大切です。
メールやLINEの返信率と、男性と女性の関係性はリンクしているのは間違いありません。
関係性そのままが、現在のメールやLINEの反応率ということですね。
また、忘れた頃にメールの返信があった場合はどうでしょうか。
何かと理由を付けて、返信が遅れたといった言い訳はあまり鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

男性側に問題がある

メールをしても返信がない、既読スルーされる…といった場合は女性に問題があるというよりもメールを出した側に問題がある場合が多いです。
メールの内容にとまどって返信がない場合もあるでしょうし、それよりも男性と女性の関係性が原因となって返信がない、あるいは既読スルーされている場合もあります。
恋愛がうまく行かない原因の多くは、相手側にあるのではなく、自分にあるという認識が必要です。
それは、メールについても然りということですね。
メールやLINEに問題がある場合もありますが、それ以上に原因となるのはメールやLINE以外にあるということを認識しておく必要があります。

LINEの問題は、LINE以外の部分に原因があるケースがほとんどです。
たとえば、関係性に問題がある場合でしたら、同じ内容のメールでしたら、他の男性には返事をしていることでしょう。
そのことを考えると、メールの返信がないのは以下のことが考えられるのです。
自分は、意中の女性に受け入れられていない。
これまでの女性の笑顔は、すべて社交辞令だった。
脈があると思っていたのに、勝手に盛り上がっているのはこっちだけだった。
ということが浮き彫りになったのです。
これはかなり辛いことですが現実を受け止めるしかありません。

一方でメールの返信がないくらいでへこたれないポジティブな気持ちを持つことも大切かもしれません。
自分の気の済むようにやってみるのもいいでしょう。
万が一にも一筋の光明を得ることができるかもしれません。
また、プッシュすることで、さらに嫌われることがあったとしてもその中から収穫もあるのです。
それは、どうして返事がなかったのかを聞き出すことです。
そのときは、女性からの良い返事を期待しないときといってもいいでしょう。
それでもそういったときのほうが聞きやすくなるものです。

生理的に受け付けることができなかった。
全くタイプが違っていた

このくらいになると、あきらめがつくでしょう。
女性のほうもこのくらい言ったほうが後に残らないと思って言ってくれるのですから、ありがたいと思ったほうがいいでしょう。

しつこい、根暗、性格が会わない…というのは、これから気をつけるべきことが隠されています。
しつこいのは、女性は誰でも嫌います。
それがわかっただけでも、次に繋げることができるのではないでしょうか。

最も大切なことは、女心を理解することです。
これは一般的なことではなく、相手によって考えることが違うということです。
それによって、しつこくアタックすると良い場合もありますし、しつこいと言って拒絶される場合もあります。
これは全て相手の女性の性格によるものですから、そういった性格を把握することも大切なのです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.15

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ