計算できる恋に未来なし

恋の錬金術効果は無限大と言えるでしょう。
サナギが蝶に美しく変身してしまうくらいの素晴らしい可能性が秘められているんです。
しかし、中には錬金できない恋もあるのです。「マニュピレーション」がある恋は錬金できません。
このマニュピレーションというのはこちらの思いで相手を操作することです。
少しでも相手の気持ちを操ったり下心があったりしたら、それは策略といっていいでしょう。
ただの自己満足になってしまうのです。
恋の錬金術には、策略の左脳だけではまず無理でしょう。
やはり感性、直感といった右脳が恋愛にはとても大切なのです。本音のFEELの気持ちが大切ということですね。
無条件に胸をときめかせたのですが、なんだかわからないけど涙が出る…といった感情のほとばしれば錬金できる恋。
「彼女だから」「彼とだから」理由なくそのような気持ちになるのでしたら、これからが楽しみです。
計算しない恋のパワーを体験するようにしましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

恋愛体質の基準

恋愛体質というのは、突き詰めて考えると「自分に惚れているかどうか」ということになると思います。
恋愛に冷めている人でしたら、どこか自分に冷めているのです。
反対に自分に惚れている人でしたら、恋愛のエネルギーをうまく取り込んでいると言えるでしょう。
恋愛は生身の人間とするわけですから、相手と向き合ってそれを自分で受け止めて昇華させていくこのです。
だからこそ、2人の化学反応が生まれるということですね。
自分に冷めていたら、向き合うエネルギーもやはり希薄になってしまうでしょう。
そこに相手とスパークするようなエネルギーは生まれないのです。

自分自身に惚れているでしょうか。
惚れているのでしたら、大丈夫です。それは化学反応できる恋愛体質といえるでしょう。
しかし、もしも胸を張って言えないのでしたら、まずは自分を見たし、日々を楽しむことから始めてみましょう。
自分に惚れるということは楽しいものです。
自分から目が離せなくなりますから。

計算できる恋に未来はありません

これから始まる恋は当然のことながら自分自身が主役です。自分の思い方次第で恋愛のシナリオは決まっていくのです。
そこは何もない真っ白なキャンパスに色をどんどん付けていくのと似ているといってもいいでしょう。
計算せず思いのままの恋愛を楽しんでください。
その後におのずとシナリオはできていきますし、いろいろな色が付いていくのです。
気になる人には思い切って告白してみてはどうでしょうか。
行くところまで行ってしまうのも恋愛の醍醐味です。何でも試してしまえばいいのです。
素敵な相手との出会いは命のスパークといってもいいでしょう。2人の恋は錬金術と思ってめいっぱい人生を楽しんでください。

試しにここで、半年後の自分に向けて手紙を書いてみるのはどうでしょうか。ポイントは「こうなっていたらいいな」ではなくて、「こうなった」という自分を描くことです。
「素敵な相手と出会えて、毎日が楽しくて幸せです。仕事でもかねてからの希望の部署に異動になって給料もあがりました。すべてに感謝です。本当にありがとう」
こんなことを未来の自分宛に書いてみてなにか恥ずかしいなと思うでしょうけど、誰も知らないのですから恥ずかしがることはありません。すべてが実現した自分に向けての感謝状ですから、思いきり自分に向けて自由に書いてみましょう。半年後読み返したときに恋愛の魔法に驚くことは間違いありません。

人生いろいろ恋愛もいろいろ

人によって様々な状況や境遇があるでしょう。
職場の悩みや家庭の悩み、対人関係、夢の実現、健康のこと…人生のテーマはいろいろです。
それでもそういった悩みを突き詰めて考えていくと、最終的には人生のパートナーにいきついてしまうのです。
それは恋人であり配偶者であり、人生の伴侶ということですね。
人は一人では生きていけません。なによりも悩みがあるときにそれを分かち合って一緒に悩んでくれてそこから脱出させてくれる人が必要です。
もちろんいつも助けてもらうばかりではなくて、こちらから助けてあげなければいけないときがあります。
そういった持ちつ持たれつの関係がとても大切になっていくのです。
一人で生きていくよりもやはり隣に伴走してくれる人がいたほうが人生はうんと楽しいものになるのです。

男性も女性も恋をすると磨かれます。
ときには恋に破れて落ち込んでしまうこともあるでしょう。配偶者となった人と別れてしまうこともあるでしょう。
しかし、恋をすることに無駄なことはありません。恋をするたびに確実に磨かれた人になっていきましょう。
恋愛はときとして自分に意外な面を見せてくれます。恋愛は自分の頭を一時的におかしくしてしまうものです。
そして、自分のキャパシティを大きくしてくれるのです。
ときとして恋愛に駆け引きをしてしまいたくなるものですけど、計算された恋愛ではなく恋愛にまっすぐにぶつかっていくようにしたいものですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.12

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ