外見に自信がないけど…

顔に自信がないから服装だけでもがんばってみよう…そんな人もいるかもしれません。
見た目の第一印象は大事ですから顔に自信がなければ服装だけでも、という気持ちはとても大切です。
少しでも自分を良く見せようと思う努力は必ず実を結ぶことでしょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

服装や仕草、立ち振る舞いなど

顔に自信がないので、着ている服装だけでもきちんと着飾ってみようと思っている人は少なくないでしょう。
中には顔が地味だから、服装は派手目にしようと考えている人もいることだと思います。
これもかなり有効な手段と言えるでしょう。
服装はその人なりのセンスを物語るものですから、野暮ったく地味な印象を受ける服装よりもTPOを考えた小綺麗な服装のほうが万人受けします。
少しワイルドに演出してみたいとか、少し前に流行ったちょい悪オヤジを演出するのもいいでしょう。
全てシックにまとめてみるのも一つの方法です。
一般的には地味な服装よりも派手とは言わないまでも、明るめの服装のほうが気持ちも乗ってくるので選択肢としては間違っていないでしょう。
もっとも、顔に自信がないから服装で挽回という考えに立ってのものですから、服装にばかり頼っていると本質を見失ってしまうこともあります。
それでも、自分を着飾るということで、服装に気を遣う…ある程度のお金をかける人はそれなりのことができていることは間違いないですよ。
服装は見た目の手段であって全てではありません。
それ以上に磨かなければいけないのが、仕草や立ち振る舞い、さらには言葉遣いなどでしょう。
仕草や立ち振る舞いというのは、それまでのクセなども如実に表れる部分です。
なくて七癖と言われているように誰でもクセがあり、それはなかなか直せるものではありません。
それでも背筋をピンとするとか、足はできるだけ組まないなど、普段からの心構えでなんとかなる部分もたくさんあるのです。

ですから、そのあたりをしっかりと気をつけるようにするだけで、仕草や立ち振る舞いというのは劇的に変わって相手に好印象を与えることになるのは間違いありません。
普段から仕草や表情など、見栄え良く周囲に見えるように気をつけるようにすることがとても大切です。
普段から気をつけることで、それが自分のクセとして定着するのです。

服装だけではなく、仕草や身の振り方を磨くことで魅力的になることができます。
周囲の人が自分のことを評価してくれると感じることはとても大切なことです。
そして、それが大きな自信となることでしょう。
外見といった見た目だけではないのです。
現在はネット過多と言われて久しくなっていますが、SNSでの広がりやスマホの活用などで、この世の中はまさに情報の渦状態となっているのです。
その中でも自分自身で情報の渦に巻き込まれることなく、自分から情報をゲットするためにアンテナをピンと張って、日々の話題についてしっかり吸収するようにしておきましょう。
もちろん、それほど気にしなくても日々の生活の中でしっかりと情報は入ってくると思います。
そのような情報を自分の中でしっかりと整理しておくことが大切です。
そして、いつでも取り出せるようにしておくようにしましょう。
知的な面をアピールすることも大切ですし、話題に事欠かない人は、それだけでもかなりの好印象となるのです。

気をつけたいのは知識の押し売りです。
しつこくアピールすることはやめて、知識もさりげなくというのが基本ですね。
異性との出会いはいつ訪れるかわかりません。
そのときの出会いのために見た目と知識を磨いておくようにしたいものです。
顔に自信がなくても他の部分でしっかりと取り戻すことができます。
周りにも何かを与えてあげることができるような人は強いですよ。
そして、気遣いができる人はポイントがかなり高いのです。

見た目も追求したい

仕草だけでその存在が素敵だと思える人がいたとします。
その人の真似をすることで自分磨きにもなるのです。
見た目のオーラというのは、テレビやスクリーンで見る女優や俳優からではなかなか感じられません。
しかし直に見ることでその人のオーラを感じることができるのです。
もっとも、気に入った女優や俳優の笑った写真などを部屋に飾り、いつも見ることができるのはとてもいいことなのです。
また、外出するときに好きな人の写真を見るだけでも改めて気持ちに気合いが入ることでしょう。
素敵なことを見つける努力もしましょう。
「素敵だな」と思ったらそれを身につける、そして手に入れる、真似をするなど何でもいいでしょう。
とにかく素敵なことを自分自身に取り入れるようにするのです。
それだけで自分磨きになりますよ。

まとめ

これからの出会いのために、日頃から自分を磨いておくことはとても大切です。
それでも待ちの姿勢だけでだめでしょう。
周りに対して何かを与えることができるような人になることも大切です。
与えるものは当然ですがものではありません。
その場の雰囲気であったりとか、気遣いのようなものでもいいのです。
そのような仕草や立ち振る舞いを見ている人はきっといます。
立ち振る舞いが洗練されたものであるほど、周囲に与える影響はより大きくなるのです。
その分、出会いの確率はどんどん高くなっていくことでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.05

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ