うまくいかないときは

恋愛はときにうまくいかないものです。運気が悪いから…理由はなんでもいいのですが、気持ちが塞いでいるのは間違いありません。
そのときはそのときの自分を受け入れるしかありません。
そして相手に対して何らかの意思表示をするのも大切ですし、少し離れてみるのもいいでしょう。
いっそのこと相手のことをしばらく忘れてみるのもいいかもしれません。
ちょっとしたことから思い切った荒療治まで、うまくいかないときの対処はいろいろとありますので、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

愛が欠乏しているサイン

相手に対しての不安は思っていても口にしないことです。
たとえ、どんなに寂しくても「嫌いになったのかな…」なんて聞いては逆効果になることもあるのです。
口にしたら思いが具現化してしまうこともあるのです。
否定的な言葉を言ってしまうとそれが自分の耳にも聞こえてきます。
脳にとっては「口で言う」「耳で聞く」のダブルパンチということですね。脳は具現化するべく動いてしまうのです。

また、仕事をもつ男性や女性は仕事や人間関係で日々消耗しています。いっぱいいっぱいのときに「もう飽きた?」なんて聞かれたら「あ、ひょっとしたら相手のことをそれほど好きじゃないかも…」と思い込んでしまうこともあるでしょう。
そうなってしまったら最悪ですね。
もやもやした気持ちを整理しようとする相手の心が、そこに答えを見いだそうとすることもあるのです。
それでも言ってしまうのは、自分自身に不安があるからでしょう。
そしてその不安は恐れの表れでもあるのです。
自分愛が欠乏している証拠といってもいいでしょう。
そのときは、自分で自分の心を満たす必要があるのです。

相手を忘れる裏技…

真面目に思い詰める必要はありません。「もうとにかくうまくいかない…」「どうしていいのかわからない」というときには、自分自身が心を奪われるものを探しに行くことが大切です。
気が向いたら、思い切って週末には遠くの美術館へ行くのはどうでしょうか。前衛的に描かれた絵画というのは何かのインスピレーションを与えてくれるものです。
他には誰かの追っかけや映画三昧もいいでしょう。
部屋にたたずんで相手のことを真面目に考えるようなことはしなくてもいいのです。
ときには相手のことを忘れて、心から楽しめることを探しにいきましょう。
もっとも、心奪われる相手を探しにいくのは、見せしめ行為になるのでやめましょう。また、それが本気の恋になることもあるのです。それだけ心が病んでいる時は気をつけたほうがいいですよ。
ショッピングで気が紛れるなら安いものでしょう。

気分転換をしてみましょう

しかし、どうせなら友人や家族のためにプレゼントを選んでみるのもいいですね。やけになって買ったバッグを後でさめざめとみることもありませんし、後に残らないので勝手知ったる家族や友人へのプレゼントがいいでしょう。
何よりも贈った人に喜んでもらえますからね。
自分に愛情をもらえないときは、誰かに愛情を注ぐというのが一番手っ取り早い特効薬となるそうですよ。

雨降って地固まることも…

浮気などは考える必要もないかもしれませんが…。万が一、相手の浮気に気がついたとして、どんなに傷ついていたとしても「許せない!」とばかりにプライドむき出しにしてあっさり別れてしまうのは、相手との幸せな時間を思いやれば寂しくやるせないものです。
ときには、浮気というものはスパイシーフードになることもあるのです。よく雨降って地固まるということを言うのですが、それによって、今まで以上に相手が自分のことを大切にするようなこともあります。
もちろん相手の誠実さに問題があったり、自分自身が相手に対して冷めてしまったり、心変わりしてしまったら別ですが、本当に好きなのでしたら、正面から向き合ってみてからでも遅くはないでしょう。

浮気が相手の一時の気の迷いというのでしたら、2人の縁を信じて自分がドンと構えて揺るぎない心を見せることができたら…きっと2人の仲は戻ることでしょう。
その間、自分をより魅力的にしておくことが大切です。相手の浮気は自分を磨くチャンスと考えましょう。
そんな風にわりきれないことが本当は多いのですが、浮気をされても別れたくないという気持ちは本物でしょう。
また、浮気癖のある相手でしたら、二度も三度も浮気をするかもしれません。そういった場合はあきらめたほうがいい場合もあるのです。
ときにはスパッとあきらめること。それだけの相手だったと思うことも大切です。
別れたいのか別れたくないのか…。
そしてもっとも大切なことは、自分が幸せになるのかということです。
まずはそこを第一に考えたいものです。自分の人生ですからね。

まとめ

人生にはうまくいかないときが多々あるものです。それを乗り越えてこその人生なのですが、たまには立ち直れないときもあるでしょう。
荒波が過ぎるまでおとなしくしているのか、行動に移すのか…それは自分自身が決めることですが、まずは自分の幸せを第一に考えることが大切ですよ。また、相手から何も言ってこないのでしたら、修復の意思無しと考えてスパッと別れるのもアリですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.29

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ