女性が尽くしたくなる男性の特徴

女性が思わず尽くしたくなる男性には、いくつかの特徴があるのをご存知でしょうか。男性として仕事を成功させ社会人として成長していくためには、女性からのサポートが必要です。
結婚している場合妻からのサポートがあれば男性は、スムーズに仕事を進めていくことができますし、職場の中でも同僚の女性からサポートしてもらうことができれば、男性も楽しく仕事をすることができます。
しかし実際のところ職場の多くの女性が、男性に対して不信感を持っていたり、苦手意識を持っている場合が多いようです。
上司が男性の場合その男性に対して、苦手意識を持っていると男性と女性両方に悪い影響が及んでしまいます。
ビジネスにも大きな影響が出てしまうかもしれません。結婚している男性の場合は妻から、職場であれば同僚の女性社員から尽くしサポートしてもらう男性になるために、何が求められているのか今回はいくつかのポイントをご紹介しますので、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:目的意識をしっかり持っている

本来女性は男性をサポートし支えてあげたいと思っている場合がほとんどです。特に目標を持って頑張っている男性に対しては自分の出来る限りのことをしてサポートしてあげたいと思うようです。
ですから男性としては目的意識をはっきりと持って努力している姿を見せることによって女性からのサポートと信頼を勝ち得ることができるのです。
たとえば自分が苦手な事柄に対しても積極的にトライし挑戦している姿は女性にとって魅力的です。
たとえ失敗したり周りから叱責されたりしても、自分の目標をしっかりと持ち努力を続けると女性はその男性を応援してあげたいと思うのです。

結婚している男性であれば仕事で疲れて帰ってきた時に、妻が優しい言葉をかけてくれたり、家庭の中を心地の良い雰囲気に保ってくれていると難しい仕事の時でも、ストレスを最小限に抑えることができるかもしれません。
職場の中であれば、自分が手がけているプロジェクトに対して真摯に向き合っている姿を見せることによって、女性社員もサポートしてくれるかもしれません。
行き詰まっているときに解決のヒントを与えてくれるかもしれませんし、さりげなく優しい言葉をかけてくれることで抱えているストレスを緩和することができるかもしれません。

2:感謝とお礼を言葉で伝えてくれる男性

女性がサポートをしたり援助をした時にさりげなくお礼を言ってくれたり、感謝を形で表してくれる男性に対して女性は高評価を抱きます。
また、男性が困っている時には助けてあげたいと思うようになるのです。ですから男性は女性からのサポートがあった時に、それを当たり前のことと考えてしまわないように気を付けなければいけません。
「妻としてそれぐらいのことはして当たり前」とか「同じ職場で働いている社員としてそれぐらいの気を使ってくれて当たり前」というような考え方を持っていると、それは必ず言動に現れてしまいますから、相手に伝わってしまい女性からの援助を遮ってしまうことになるかもしれません。

もし女性があなたを助けてくれたら、まずは言葉で感謝を伝えましょう。その後もし余裕があれば何かプレゼントをするのが良いでしょう。決して高価なものでなければいけないというわけではありません。
同じ会社の中であれば、コーヒーひとつを渡して「ありがとう」と伝えるだけで十分な時もあるのです。大切なのは、感謝とお礼を言葉と行動で表すことなのです。

3:積極的な考え方を維持している男性

ポジティブな思考を努力して保ち続けている男性に対して、女性は憧れを抱き自分のできることをして助けてあげたいと思うのです。
消極的な思考回路が癖になっていて「どうせ自分なんか・・・」というような言葉を口にしている男性からは、女性は遠ざかっていってしまいます。弱い男性に対しては魅力を感じない女性が多いのが実情かもしれません。
ですから自分の不完全さや欠点を目の当たりにするかもしれませんが、常に積極的な思考回路を保つことによって、女性からのサポートを受けることができるのです。

例えば仕事のプロジェクトで失敗した時にも、十分に反省することは大切ですが、なるべく早く気持ちを切り替えて、次のプロジェクトに向けて準備を進めることが大切です。
いつまでも過去の失敗を引きずって仕事に影響が及んでいるようでは、女性もそのような男性を助けてあげたいとは思いにくいかもしれません。
結婚している男性であれば仕事でストレスを抱えたり、悩んでいる事柄があったとしてもなるべく家庭に持ち込まないように努力し家族の大黒柱として努力している姿を見せると、妻はそっと援助してあげたくなるのです。

まとめ

女性が尽くしてあげたいと思う男性になるためにはいくつかのポイントがありますが、それらは決して難しいことではありません。
今回のポイントを押さえて、家庭の中でも職場の中でも実践していくことによって、女性からのサポートを得ることができます。
そうすることで男性は仕事をスムーズに行いやすくなりますし、魅力的な男性としてのポイントを稼いでいくことができるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ