「彼女となら長く付き合えそう」と感じるのは?

女性ももちろんそうですが、男性だってお付き合いするなら長くお付き合いできる相手を選びたいもの。
好きになった彼女が浮気症だったり、わがまますぎたりすると、「彼女と付き合っても長続きしなさそうだな・・・。」と、告白することを躊躇してしまうでしょう。
しかし、「彼女となら長く付き合えそう!」と感じられれば、大切にしたい、ずっと一緒に過ごしていきたいと思うでしょう。
交際することを前向きに考えられるような「彼女となら長く付き合えそう」と感じる女性の特徴を紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

好みのものが似てる女性

たまに会うだけの関係なら、好みが違っても気にならないものですが、お付き合いして長く一緒にいるとなると、好みが合うというのはとても大切です。
食べ物の好み、好きなテレビ番組、好きな音楽など、好みが合うと相手に気を使うことが少なくなります。
好みが違うと相手に合わせようとして遠慮したりガマンしたり、だんだんと疲れてきてしまいます。

一緒にテレビを見ていて、笑うタイミングがずれていたりすると、面白さも半減してしまいますよね。特別なことではないけれど、気を使うことなく一緒にいられる関係は、長続きする秘訣のひとつでもあります。
好みのものが似ている女性とは長く付き合えそうだなと感じるようです。

恋愛だけに没頭しない女性

好きな人ができると、恋愛が一番!
恋愛だけに没頭してしまう女性もいますよね。
そんなタイプの女性とは、一時的には盛り上がりますが、だんだんと冷めてしまいがち。
付き合っても長続きしないことが多いようです。
反対に、恋愛ばかりにエネルギーを注がず、ガンガン仕事をしていたり、自分の時間を大切にしている女性とは、
恋愛の盛り上がりはいまいちかもしれませんが、安定したお付き合いができそうです。

男性から見ても、自分をしっかり持っている女性は魅力的です。
好きになったら彼しか見えない!!
というのは、はじめはかわいく見えるかもしれませんが、だんだんと重くなってしまうことが考えられます。
恋愛だけに没頭しない女性なら、長く穏やかに付き合うことができそうと感じるようです。

共通の友人が多い女性

共通の友人が多いと、一緒に遊ぶことも多くなり、自然に一緒に過ごす時間も多くなります。
仲間の中でできたカップルなら、お互いのことも良く知っているし、相談できる相手も多く、長続きしそうですね。
例えば、連絡が取れない時も、友人の誰かに聞けば分かったり、別れそうになってしまった時も、自分たちのことを理解してくれる友人が周りにいれば、食い止めることも出来そうです。

また、付き合いが長くなってくると、一緒にいることがマンネリ化してくることも考えられますが、友人たちと遊ぶ機会も増えれば、マンネリ化することも少ないのではないでしょうか?
2人で過ごす時間も大切にできますし、共通の友人が多い女性とは、長続きしそうと感じるようです。

元カレと長く付き合っていた女性

あまり前の恋愛の話はしたくない、聞きたくないという方もいるかもしれませんが、元カレと長く付き合っていたという話を聞くと、なんだか、長く付き合えそうと感じますよね。
かわいくてちょっと軽そうな女性だと、コロコロ彼氏を変えていて、長続きしそうなイメージは持てないかもしれませんが、元カレと何年も続いていたと聞くと、イメージが変わりませんか?

元カレの話は聞きたくなくても、長く付き合ったという実例を聞くと、じっくり付き合えるタイプなんだなと思えるでしょう。
彼と恋愛の話になったときには、もし元カレとの交際期間が長かった場合、ちらっとそのことを伝えてみるのもいいかもしれませんよ。

いつもニコニコしている女性

やっぱり笑顔の女性は素敵です。
お付き合いをして長く一緒にいるのなら、ツンツンしている女性よりも、いつもニコニコしている女性の方がいいですよね。
笑顔の女性は男性を安心させることができます。
疲れて帰ってきたら、笑顔で迎えて欲しいですよね。
いつもニコニコしていて、一緒にいて安心できる女性なら、長く付き合えそうと感じるものです。

身だしなみができている女性

しわしわの服を着ている。
ボサボサの髪。
そんな女性に魅力を感じることはないでしょう。
これから一緒に過ごしていきたいと思う女性なら、やはり清潔感は大切です。
家でくつろいでいるときでも、最低限の身だしなみができている女性となら、長く付き合いたいと感じるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
長く付き合うことができそうと感じるのは、一緒にいることにストレスを感じにくい女性のようです。
女性はこれらの特徴を意識してみると、彼と長続きするかもしれませんよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ