彼女を不安にさせてしまう彼氏の2つの行動

付き合っているカップルであれば喧嘩をすることもありますし、相手の行動で不安になってしまうということはあります。好きであればこその感情ですが、この不安な気持ちがエスカレートしてしまうと二人の関係に悪影響が生じかねません。
彼氏が彼女の行動で不安になるということもあるかもしれませんが、 どちらかと言うと男性が無意識に行ってしまう行動で女性が不安になることの方が多いかもしれません。女性の方が感情的に敏感で、恋人に対する執着心も強いので、彼氏の一挙一動がどうしても気になってしまうという人はとても多いのです。そのぶん男性には行動に気をつけてもらいたいものですが、男性の性質的に女性の一挙一動が気になると言う人は少ないので、付き合っている時の行動に気をつけなければならないという感覚は男性には少ないかもしれません。

そのため恋人との関係で不安な思いを打ち消せない女性がたくさんいるのかもしれません。
では一体どんな彼氏の行動が女性を不安にさせてしまうのでしょうか。
ここから、 彼女を不安にさせてしまう彼氏の2つの行動を具体的にご紹介していきたいと思います。彼氏の立場であれば女性がどんなことで不安になるのかということを知っていただく参考になると思いますし、彼女の立場であれば共感できることもたくさんあると思いますから、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非今後の恋人との関係において参考にしてみてください。

1.とにかく連絡が少なく、遅い

これは女性がよく男性に不満を持つひとつの点でもありますが、彼氏の連絡の頻度が少なく、しかも返信が遅いという点です。 今はほとんどの人がいつも片手にスマホを持っていますから、女性からしてみればゲームをしている時間を1分削って彼女に LINE することなんて簡単だろうと思いますが、男性からしてみればそれすらめんどくさいと思っている人はたくさんいるようです。
彼女が LINE を送ってもなかなか既読にならないとか、返事が返ってこないとか、返事が返ってきたとしても日付が変わる程遅いとか、なかなか電話に出ないとか、こういった連絡面でのすれ違いは多くのカップルが経験する問題です。

これはひとつには男女の感覚の違いがあるのかもしれませんが、いつも繋がっていたいと感じる女性と反対で男性は必要な時にだけ連絡を取ったら良いという感覚が強いので、 それが連絡の頻度として大きく現れるのかもしれません。
いつも繋がっていることを重視する女性は、自分がこまめに連絡を取ることで愛情を表現するので、男性が同じように反応しないと彼は自分のことを好きではないのだろうかとか、 興味が薄れたんだろうかと思って不安になってしまう傾向があります。そんなこととはつゆ知らない彼氏は、特に急ぎの用事ではないから返事は明日でも良いかと思って連絡が遅れたりします。この温度差は積み重なっていくと大きな不満に発展する可能性があり、不安を抱えた女性が彼氏が浮気しているのではないかと疑ったり、別れたいと思うようになったりする ことにつながるかもしれません。
もし彼氏の連絡が少ないとか、 返信が異常に遅いなどの不安を抱えているのであれば、彼氏がそのことに気づいていない可能性もありますから何気なくつついて気づかせてあげるのも良いかもしれません。
改善されれば無意識に行なっていた行動だということがわかりますし、変わらないのであれば浮気していたり、二人の関係が少しずつ離れ始めている証拠なのかもしれません。それを見極めるためにも不安に感じているという気持ちを伝えてみるのは大切なことでしょう。

2.会話が上の空のことがある

デートしているときに自分が一生懸命話しているのに、彼氏が上の空だったという経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。もちろん、いつも上の空というわけではないとしても、なんとなく自分の話を聞いている感じがしないとか、積極的に会話したがらないとか、何がいつも考え事をしている感じがするという女性の勘は意外に当たっていることが多く、男性側が何かトラブルを抱えているのかもしれません。
もしかしたら仕事で悩みごとがあるとか、 何か悩んでることがあるのかもしれませんがそうでなくて彼女の話を聞いていないことが多いのであれば、彼女に対する関心が薄れてきている可能性があるかもしれません。

男性であっても女性であっても好きな人の話は一生懸命聞きたいと思うものです。どんなことを考えているのか、今どんなことに興味があるのか、自分のことはどんなふうに思っているのか、将来についてどんなふうに考えているのかなど、恋人について知りたいことはたくさんあります。
その貴重な機会をみすみす自分から逃してしまっているということは、あなたとの関係において進展していくつもりが正直ないのかもしれません。たまに上の空で聞いていないことがある程度ならたまたま疲れていたり、考え事をしていたということもありえますが、いつもいつもそうであるならば二人の関係性を見直してみた方が良いかもしれません。
女性としては不安が募り、自分に興味がないのだろうか、他に好きな人がいるのだろうかとネガティブな考えに走ってしまいますから、どちらにしても付き合い続けていくのは難しくなるでしょう。

まとめ

ここまでで、彼女を不安にさせてしまう彼氏の2つの行動についてご紹介してきました。ひとつにもらうとにかく連絡が少なく返信が遅いこと、 そしてもう一つは会話が弾まずいつも上の空であることが多いという行動です。他にも彼女が不安になる彼氏の行動というのはたくさんあります。 デートするのをめんどくさがるとか、彼女の親に会おうとしないとか、自分よりも友達を優先させるなどたくさんありますが、それらのいくつかに気づいたなら放っておかずに、その行動の原因について、また二人の関係を続けていくつもりなのかどうかについて率直に話し合った方が良いかもしれません。

片方に気持ちがないのにダラダラ付き合っていてもどちらも幸せにはなりませんし、結果的に辛い思いをするだけです。 パートナーの行動の変化に敏感であることによって、二人の関係を守っていきましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.12

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ