男性から嫌われてしまうトラブル女とは?

男性から好意を寄せられることがない女性は、もしかするとトラブル女である可能性があります。
どんな女性だと男性からの人気がなくなり、トラブルを起こしやすい女性として認識されるのでしょうか?
今回は男性に好かれないトラブル女の特徴をご紹介するので、自分に当てはまっているところがないか確認し、自分を見直す機会を作りましょう!
トラブル女の要素があることを認められれば、改善していくことができます。
自分を見つめ直すことで、今までとは違う人間関係を築くことが期待できるようになるので、これを機に交際クラブ・デートクラブの女性会員様は是非参考にご覧ください。

酒癖が悪い

お酒の味を嗜むのは男性だけでなく女性にとっても楽しみの1つです。
しかし酒癖が悪ければ男性に面倒な女性だなと認識されがちになり、飲みの席に同席したいと思われないようになります。
酒癖は人によってさまざまですが、暴言を吐くようになったり、泣き上戸になったり、飲みの席の空気を変えてしまうことがあります。
そのため男性が思うように楽しむことができなくなり、女性の不満などを延々と聞かされてしまったり、男性にとって不快な場となってしまいます。
普段は明るく元気な女性でも酒癖が悪いと男性から認識されてしまうと、女性としての魅力が減ってしまい、男女の関係に発展しにくいトラブルとなってきます。

男言葉を使う

女性と男性では使う言葉に違いがあり、女性らしさをかもしだしたいのであれば、男言葉を使うことはNGです。
男性が使う言葉は女性が使う言葉と違い、少し乱暴な言葉遣いをすることもあり、それを平気で使ってしまう女性は、男性から異性として意識されなくなってきます。
男性は女性に自分にはない女性らしさを求める傾向にあるので、男言葉を使う女性に不快感を抱く男性もいます。
男言葉を使う女性は異性として意識されにくくなり、まるで同性と話しているように男性が勘違いしてしまうトラブルを引き起こすことになるので、使う言葉にも注意が必要になります。

感謝の気持ちが言えない

些細なことでも「ありがとう」と言える女性は、男性からだけでなく女性からも人気になります。
しかし「ありがとう」となかなか言えない女性は、プライドが高いと認識されてしまったり、自分勝手な人として認識されてしまうことがあるので、男性から嫌われるというトラブルを招きやすくなります。
些細なことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを相手に伝えると、良好な人間関係を築きやすくなり、女性として男性から興味を持ってもらう機会も多くなります。
当たり前のことだからとは思わずに、感謝の気持ちを伝えることは大切なことなのです。

冷たい態度

女性は愛嬌がある方が男性から人気になります。
しかし、いつも愛想笑いばかりしていたり、冷たい態度で男性に接していると、嫌われていると誤解されやすくなり、良好な人間関係を築いていくにもトラブルの種となってきます
いつも無表情で男性と接していると、近寄りがたい存在として男性が避けるようにもなるので、表情を柔らかくすることが必要になってきます。
人と接するのが苦手で思わず冷たい態度で接してしまう人もいると思いますが、口角を上げる練習を重ね、男性の前でも柔らかい表情になるように努力を重ねましょう。

お財布を出さない

韓国ではデートをする際、男性がデート代をすべて出すという習慣があるようですが、日本ではその習慣がありません。
デートをする際も割り勘であったり、いつもご馳走をしてもらっているのであれば、感謝の気持ちを込めて時には女性がご馳走をするという機会もあると思います。
しかし女性の中には男性がデート代をすべて払うのが当たり前と思っている人もいて、それを日本の男性は快く思わない傾向にあります。
常にお財布を見せることがない女性は、男性から高飛車な女性と認識されやすくなり、男女の仲をこれ以上深めたくないと思われるトラブルを引き起こしやすくなります。

わがままばかり言う

男性は女性からわがままを言われることに抵抗はありませんが、それはわがままを言っている女性のことが、かわいいと思えるかどうかで左右されます。
度が過ぎたわがままばかり言っていると、男性を困らせることに繋がっていき、ご機嫌を伺うことで精神的に疲れが出てきてしまいます。
少しくらいの我がままであれば男性も笑顔で受け止めてくれますが、わがまま言い放題の女性には愛想が尽きてしまい、カップルであるなら別れるというトラブルを招くことも考えられます。

毒を吐く

毒舌なキャラクターは優しさが備わっていなければ、成り立つことが難しいです。
毒を吐いても男性を嫌な気持ちにさせず笑いに変えることは難しく、知らぬうちに男性を傷つけてしまっていることもあります。
場の雰囲気を盛り上げようと言った一言で、男性のプライドを傷つけてしまうリスクもあるので、毒を吐いてばかりいては男性と距離が空くようになってしまいます。
そんな状況では男性から女性として魅力的だと思われなくなり、男女の関係を進展させたいと思っても、妨げるトラブルに繋がってきます。

まとめ

男性から嫌われるトラブル女の特徴はこのようなタイプの女性です。
女性は思いやりがあり男性を立てることができる人は、魅力的だなと男性から興味を持ってもらうことができますが、男性にとって不快な存在になってしまえば、外見がどんなに綺麗な女性であっても、嫌われてしまう傾向にあるので、日頃から注意することが必要です。
男性から嫌われてしまうトラブル女になりないように、交際クラブ・デートクラブの女性会員様はしっかり気をつけましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.04

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ