相手が好きだけど別れたい!そんな気分になってしまう時

どんな交際であれ、好きだけどなんだか別れたい!というような、気分になってしまう時がありますよね。そのような気分になってしまう時は、どのような時なのかということを知っておくと相手とうまくやっていけることにつながります。
本記事では、不倫相手が何だか別れたい!と思ってしまうタイミングなどについて、ご紹介いたします。ぜひ、参考にしてくださいね。意外と知らなかったことについて、気がつくかも知れません。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

不倫相手と言えど、他の異性の影が見えた時

不倫というよう愛人関係の場合は、奥さんや旦那さんがいるというようなことが普通ですよね。そのような、奥さんや旦那さんに関しては、最初からいるとわかっているから、やきもちなどは基本的に焼く人は少ないですよ。

しかし、旦那や奥さん以外の他の異性の影が見えた時などは、やきもちを焼くという人が多くいます。不倫相手としての関係性は、私だけにして!というような独占欲を持ってしまう人がほとんどですので、何人も同時に不倫をするというような行為をしてしまうと、不倫相手に別れたい!と思われてしまいます。不倫と言えど、恋愛感情がないわけではないという点を抑えておきましょう。

なんだか冷めてしまった時

不倫という関係は、とてもスリルがあって楽しい!と最初の頃は思っていたのに、だんだんとマンネリ化してしまってつまらなくなってきた。
というように、不倫相手が感じてしまうと、別れたい!愛人関係をやめたい!と思ってしまいます。男女間において、マンネリ化というのは別れの原因に非常になりやすいです。そのため、不倫相手と長く一緒にいたいと思っている人は、不倫相手をあきさせないように努力するようにしましょう。マンネリ化が進んでから、もう1度新鮮な関係性に戻るというのは、非常に難しいです。
いかに、フレッシュな関係を保てるかという点が不倫という関係性は何よりも大事になってきます。フレッシュな関係性を継続させるために、定期的にサプライズをする。また、小旅行をするなど工夫をするようにしましょう。小旅行などは、お互いの気持ちが深まるということにつながりますので、とても良いですよ。

喧嘩をした時

喧嘩をした時などは、相手のことが嫌いにはなっていませんが、別れたいとふと自然と思ってしまいます。
このような場合は実際に別れるということまでは、発展しないのがほとんどです。しかし、喧嘩をした時は些細なことで喧嘩の傷が広がってしまうことになってしまいます。
例えば、悪いことをしたのにもかかわらず、謝らない対応をしていると実際に別れてしまうことにつながってしまいます。不倫相手と喧嘩をしてしまった時は、しっかりと謝る。話し合うことを徹底するようにしましょう。

嫌な面を見てしまった時

一緒にご飯を食べている時に、店員さんに偉そうにする。ご飯を食べている時に、口を開けて食べる。など、マナーについて嫌な面を見てしまったという時は、別れたい!と思ってしまう人がとても多いです。その他にも、性格的に嫌な面を見てしまったという時も、別れたいと思ってしまいます。

食事の時のマナーに関しては、大事にする人がとても多いので、一般的な常識で、ダメとされていることはできるだけ避けるようにしましょう。
また、相手からここの部分が嫌と言われてしまった点なども、避けるようにしましょう。そうすることで、不倫相手から別れたい!と思われないようになります。

まとめ

いかがだったでしょうか。不倫相手がいる人は、この人のことが好きだけど、なんだか別れたい!と思うようなタイミングを経験した人も多いのではないでしょうか。
そんなタイミングには「不倫相手と言えど、他の異性の影が見えた時」「なんだか冷めてしまった時」「喧嘩をした時」「嫌な面を見てしまった時」などがあります。十分に注意するようにしましょう。

また不倫相手といえど、恋愛をしている相手ということを忘れないようにしましょう。その点を抑えておかないと、不倫相手との関係性が悪くなってしまうということにつながってしまいます。
不倫相手と関係性を良い状態で保つには、まずは相手から言われた嫌な面をなおすようにする。また、不倫相手とフレッシュな関係を保つようにするなどの工夫をするようにしましょう。そうすることができれば、不倫相手とうまくやっていくことができます。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.03

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ