男性が悩む女性へのプレゼント!女性が喜ぶ人気のプレゼントランキング

交際クラブ・デートクラブの男性会員様の中には女性にプレゼントを渡そうと思った時、何を贈ればいいのか思わず悩んでしまう方もいると思います。
それは交際をしている女性であれば、ある程度好みを知っているので、何をプレゼントすればいいのか把握することができますが、職場や知人という女性にプレゼントを贈る際は、なかなか1人では決められないという問題にぶつかると思います。
男性が女性にプレゼントを渡す際は、女性の意見をもとに選ぶのも1つの手ですが、女性がプレゼントされると嬉しいと思う物を、頭の片隅に入れておくのもプレゼント選びをする際に決め手となります。
男性を悩ます女性のプレゼント選びですが、女性が嬉しいと感じるプレゼントをランキングでご紹介するので、是非今後の参考にご覧ください。

1.花束

第1位に輝いた花束はプレゼントの定番中の定番と言えます。
誕生日や送別会など幅広い場面で贈ることができる花束は、女性に喜んでもらえるプレゼントで、気持ちも伝わりやすくなります。
女性にプレゼントを贈る時期によって、花の種類も変わってきますが、プレゼントを贈る際は、その女性をイメージしながら花束を作ると、より一層女性に喜んでもらえるようになります。

2.紅茶

第2位に輝いた紅茶は香りがよく、気分を落ち着かせる効果もあるので、プレゼントで贈るのにも丁度良いアイテムです。
種類も豊富なので、プレゼントを贈る際は何種類か詰め合わせにして贈ると、華やかさも増します。
お菓子作りが得意な女性であれば、紅茶を利用することもできるので、活躍の場も広がり優雅なひと時を堪能することもできるので、おすすめできるプレゼントです。
紅茶は専門店もありパッケージもかわいいものが多くなっているので、見た目でも女性を喜ばせることができます。

3.プチセット

第3位に輝いたのはプチセットです。
とくにプチセットを贈るのであれば、ハンドケアやリップケア、そしてスキンケアができるアイテムを詰め合わせることをおススメします。
なかなか自分では購入しないようなブランドの物を贈ることによって、喜びも増しますし日々使ってもらうこともできるので、贈りがいのあるプレゼントと言えるでしょう。
それぞれのアイテムを少しずつお試しできるプチセットは、美容に関心のある女性にとって、いろいろ試すことができるので外せないプレゼントと言えるでしょう。
プチセットには予めセット販売されている物も多いので、何にしたらいいのか頭を抱えてしまう男性にとっても、プレゼント選びに優しくなっています。

4.アロマ

第4位に輝いたアロマは、リラックス効果があるので女性から人気のアイテムとなっています。
香りの種類によってリラックス効果にも変化があるので、いくつかの種類を詰め合わせにして贈ると、気分に合わせて使い分けすることができるのでおすすめです。
仕事尾帰りに疲れきった気持ちをリフレッシュさせることができ、部屋のインテリアとしても楽しむことができるアロマは、女性にプレゼントを贈るのに最適と言えるでしょう。

5.お財布

第5位に輝いたお財布は毎日使うものだからこそ、女性から喜んでもらえること間違いなしのプレゼントです。
特にブランド物であれば女性が感激することが想像でき、喜んでいる表情を見ることができます。
女性はショッピングをする際にポイントカードなどたくさん持っている人も多いので、カードがたくさん入って使いやすい物を選ぶこともポイントです。

6.バッグ

第6位に輝いたバッグは、女性なら誰しもが喜ぶプレゼントの1つと言えるでしょう。
女性はブランド物のバッグに目がなく、高級なバッグを持つことに憧れを抱く傾向にあります。
その日のファッションや気分に合わせてバッグ選びをする人もいるので、女性にとってバッグは大切なアイテムと言えるのです。
プレゼントで贈るのであれば限定品や普段は選ばない少しカラフルなものを贈っても、女性のバッグのレパートリーを増やすこともできるのでおすすめです。

7.アクセサリー

第7位に輝いたアクセサリーは女性のファッションスタイルに欠かすことができないアイテムです。
男性がプレゼントをする際はネックレスや指輪など贈ると好意を寄せているということが女性に伝わりやすくなります。
女性にとってアクセサリーは自分で購入するよりも異性から贈られる方が思い入れも強くなり、男性と女性の関係を深めていく効果も期待できるアイテムです。

8.ショール

第8位に輝いたショールは、ファッションの一部として使うことができるアイテムです。
女性は冷え性の人も多く、夏場でも室内の冷房で体を冷やしてしまうこともあるので、ショールなど持っていると持ち運びにも便利で、女性にとって使えるアイテムとなっています。
少し肌寒い季節にも活用することができ、ショールには柄物も多く色もキレイな物がたくさんあるので、ファッションの一部として使うこともできます。
プレゼントを贈る際に悩んだ時に、定番の物ではなく少し変わったプレゼントを贈りたいという男性におすすめのアイテムです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
男性が女性のプレゼント選びをするのは難しいと思っている人も多いと思いますが、女性が何を贈ってもらうと喜んでくれるのかポイントを押さえることで、プレゼント選びに頭を抱えることが少なくなります。
交際クラブ・デートクラブの男性会員様は今回ご紹介したランキングを参考に、是非今後のプレゼント選びに役立てていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ