将来を見据えた行動が大事

付き合いたいのに出会いが無いと嘆いている男女は少なくありません。
それほど付き合うというのは難しいですし、タイミングも大事になってくるのです。
それでも出会いというのは唐突に訪れるものです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

先立つものも用意しておきましょう

出会いがないと嘆いている男女も多いことでしょう。
内にこもっていては異性と出会う機会もありません。
男性であれば週末に気の合う友人と飲んでばかりいては、彼女が欲しいと思っていてもなかなかできないものです。
それではどうしたらいいのでしょうか。結婚したいのであれば婚活しかありません。
一昔前でしたら近所の世話好きの女性がお見合い話を持ってきてくれたものですが、現在はそういった横や縦のつながりが希薄になっていて、お見合いを世話してくれる女性も少なくなってきました。
近所つきあいそのものがなくなっているのですから、お見合い話もなかなか出てきませんね。
現在では、他人に干渉することが悪いといった風潮があります。
ですから、周りから誰かを紹介してくれるというのは、あまり期待しないほうがいいでしょう。
そうなるとやはり自分から行動に移さなければいけないということになります。
ある程度の年齢になると、おつきあいがそのまま結婚を意識したものになるのは当然です。
そうなると、独身のうちからお金は貯めておいたほうがいいでしょう。
貯金もなくては、いざ結婚というときに無一文ではつきあうこともできないのです。
結婚が決まってからお金を貯めたらいいというのでは、おそらく1年もないですから、そこから十分なお金を貯めるには時間がありません。

親にお金を出してもらうという時代でもありませんから、先々で結婚したいのでしたら、自分の力でお金を貯めておきましょう。
現在、結婚した区でもできないのは、お互いがお金を持っていないからという説もあります。
実際に、雇用形態で非正規社員が増えてきているご時世ですから、まとまったお金を持っていないというカップルも少なくないのです。
先立つものがなければなにもできませんし、一にも二にもやはりお金ということになります。
お金がすべてではないと言うのでますが、されどお金ですね。
何をするにしても先立つものがなければ何もできません。
将来に向けた行動としてはやはりお金を貯めるということを第一に考えたほうがいいでしょう。

将来のために自分磨きをする

異性との出会いがなかなかなく、これから先もずっと一人で生きていかなくてはいけないと思っている人も多いかもしれません。
それでなくても結婚したくてもできない若者が多くなっているということです。
実際に結婚適齢期以上に結婚年齢は遅くなっているのが実情のようですから、結婚をしたくても結婚できないという人が多くなっているのも頷ける問題でしょう。
それはどうしてかというと、答えは単純で男女のカップルが減少していることが理由としてあげられています。
単に少子化の影響であることは間違いありません。20代の男女は確実に減っているのですから、カップルが少なくなるのも当然です。
ましてや結婚年齢が上がっているのですから、少子化にはますます拍車がかかっていくことでしょう。
しかし、少子化だからカップルが少ないというのはわかっても、出会いの機会が少ないということにはなりません。
絶対数が少なくなっているのであって、機会自体が少なくなっているわけではないからです。
それよりも、カップルになっても結婚に踏み切れないカップルが増加しているのが問題と考えたほうがいいでしょう。

そうはいっても、異性とのおつきあいがなければその先の結婚ということもありません。
そこで考えなくてはいけないのは、一人でいる時間です。
今は独り身であるということですが、将来に向けてどうしたらいいのかということを考えましょう。
出会いを求めるのもそうですが、まずは自分磨きでしょう。
読書をするのもいいでしょう。
読書は見聞が広がりますし、リフレッシュするには一番の方法です。
そして、読書をする時間を取りながら、是非外にも出て行きましょう。
読書の後は、スポーツクラブなどに通って体を鍛えるのもいいでしょう。
人が多く集まる場所に出かけること大切です。
そういったところに出入りすることで、おつきあいのきっかけになるかもしれないですからね。
他にも資格を取るために講座やセミナーなどに出席するのもいいでしょう。
そういったところでは目的が同じ人が集まるので会話が弾みます。
それがきっかけとなっておつきあいが始まる場合も多分にあるのです。
いずれにしても将来に向けた行動として、一人で自分磨きをするのは上策です。
自分磨きは内だけではなく、外に出るようにしていきましょう。
お金を貯めることも、自分を磨くことも将来に対しての投資です。
いつか出会いがあるとしても何もなければそこから何も生まれないかもしれません。
自分を磨くことで引き出しを増やしておけば、それが魅力にもつながるのです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.25

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ