運命の相手かどうかをきっちり見極める方法

自分の人生の中で運命の人に出会うことができるのだろうか。と考える方も多いのではないでしょうか。
自分にとって運命の人がいるのかどうかについては様々な考え方がありますが、夢を捨てずに生きるためにはある程度の希望も必要です。
独身の人であっても既に結婚している人であっても、自分には運命の人がいてほしいと願う気持ちがあるのではないでしょうか。
もし出会った男性が自分の理想のタイプで運命の人かもしれないと思った場合、どのようにして確かめることができるのでしょうか。
今回はいくつかの方法をご紹介しますので、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:初対面なのに緊張しない

人によってある程度の差があるかもしれませんが、基本的に私たちは初対面の人と話をする時に緊張するものです。
相手の性格や考え方をある程度把握することができるようになるまでには時間がかかります。
それまでの間はお互い相手の心を探り合う可能性がありますから、二人の空間に緊張が走るのも仕方のないことです。
しかし運命の相手の場合は初めてであったとしても、緊張することなく話し合うことができるものです。
どこかで会っていたのかもしれないと感じさせるような雰囲気を相手の人が持っているかもしれません。
初めての人と話す時には緊張して自分の意見をうまく表現できない人であったとしても、自分の感情を素直に表現できたり、相手の考え方をスムーズに受け入れることができる人と出会ったならば、その人は運命の人かもしれませんよ。

2:無言の時間があったとしても気まずくならない

カップルで時間を過ごしているときにお互い話すことがなくて黙ってしまう瞬間があるものです。
そんな時に自分の方から話の話題を見つけなければ、と考えてしまうと焦ってしまい不必要なことを言ってしまったり相手を傷つけるようなことを言ってしまうことがあります。
沈黙の時間が続いた時に無理に会話を広げる必要を感じずお互いに無言の時間を楽しむことができるのであれば、運命の相手としてふさわしいのかもしれません。

というのも付き合って間もない頃は話をするだけでも楽しく、一緒にいる時にはずっと会話をしているかもしれませんが実際の生活が始まるとそのようなわけにも行きません。
お互い疲れている時もありますし会話の話題がない場合もあるからです。
そんな時に必要以上に気を使わずに沈黙の時間を楽しむことができるのであれば、生涯のパートナーとしてふさわしい相手なのかもしれませんよ。

3:お互いの価値観を共有できる

人によって価値観は様々です。どのようなものにお金を使うのか、難しい状況の中でどのように物事を考えるのか、どのように人間関係を築き上げて行くのかなど言葉では表現できないような価値観を人それぞれ持っています。
価値観の違う人と生活し関係を築いていくことも人生にとって大きなプラスになりますが、あまりにも価値観が違いすぎると相手の考え方や性格を受け入れることが難しく感じるかもしれません。
例えばお金の使い方に関して男性と女性では価値観が全く違うことが多いようです。必要最低限のもので生活することができればそれで十分だと考える男性と、自分が欲しいものはなるべく我慢することなく手に入れたいと考える女性では、価値観が大きく違うので実際の共同生活が始まるとどちらかがストレスを感じるかもしれません。

お金の問題だけではなく、自分の両親との付き合い方や結婚生活に関して価値観がぴったりと合う相手と出会うことができれば運命の相手としてその人の出会いを受け入れた方が良いかもしれません。
そもそも自分と価値観がぴったり合う人と出会う確率は非常に少ないのでそのような人が現れた場合は相手との関係を大切にした方が良いでしょう。

4:自分のことをたくさん知ってほしいと考える

運命の相手というのは自分と生涯を共にする相手と言い換えることもできます。生涯を共に過ごしていくとお互いの事を色々と知り合うことになります。
まだ見つけることができていない良いところも発見することができますがそれと同時に相手の短所も数多く目にすることになります。
自分のことを相手にたくさん理解して欲しいと思えるような相手は運命の相手なのかもしれません。
自分のことを理解して欲しいと思うということは、相手に対して特別の感情を持っておりその人との関係性を長いスパンで考えているということです。
人間には本能的に運命の相手を見分ける能力があるともいわれています。
そのように考えるということは本能的に運命の相手を見分けている証拠なのかもしれません。
自分のことを全て受け止めてほしいと感じることができるような、相手と出会うことができたならばそれだけでも幸せなことです。

まとめ

このように、運命の相手を見分けるためにはいくつかのポイントがあります。
自分自身の心の中に、どのような感情が芽生えているのかを正確に見極めることが大切なポイントです。

運命の相手と出会った時に、その出会いを無駄にしてしまうことがないように気をつけてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.21

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ