交際クラブ・デートクラブの男女に人気の今治タオルをご紹介!

愛媛県の今治市は国内でも最大のタオルの生産地として知られています。
日本が世界に誇る今治タオルは、男性からも女性からも人気となっていて、プレゼントに渡すのもおすすめですが、結婚式の引き出物にもおすすめのタオルです。
メーカーによってさまざまなデザインがあり、カラーバリエーションも豊富な今治タオルは、様々なデザインがたくさんあります。今回は人気の今治タオルの特徴や、デザインなどご紹介したいと思いますので、是非ご覧ください。
プレゼント選びに迷っている交際クラブ・デートクラブの女性も是非参考にしてくださいね。

なぜ今治タオルは人気なのか?

・優しい肌触り

今治タオルを製造する際に使われる水は、硬度成分が低い軟水を使用しているため、肌触りがよく肌に優しいタオルとなっています。
品質の高いタオルを製造するには、良質な水が必要となりますが、今治市には地下水など綺麗な水が豊富にあるため、120年という年月をかけてタオルの生産地として大きく成長してきました。

・品質を重視している

今治タオルに使われる素材は厳選された綿を使用していて、独自の製法によって作られています。
今治タオルの製造で重視している点は使い心地の良さで、一度使えばもう手放すことができないほど、優れた品質となっています。
環境にも配慮して製造される今治タオルは、肌だけでなく地球にとっても優しいタオルです。

・吸水性

今治タオルの最大の特徴は吸水性です。
タオルは使い始める前に一度洗濯機で洗わなければ、吸水性が弱い物が多くなっていますが、今治タオルはおろしたその瞬間から高い吸収力があります。
お風呂上りに使用すると、水分や汗を一気に吹き上げてくれ、肌がべとつかずにサラッとした使い心地が特徴的です。
柔らかい素材が女性の肌にも嬉しく、タオルの摩擦で肌を痛めつけることも軽減してくれます。

今治タオルのお手入れ方法

今治タオルを選択する際の、気をつけたいポイントをご紹介します。

・今治タオルを選択する際は、柔軟剤を使わないようにしましょう。

柔軟剤はタオルの質を柔らかくしてくれる効果がありますが、今治タオルに使用すると優れた吸水性が低くなってしまう可能性があります。

・ネットに入れる

パイルのほつれの原因を作りやすくなってしまうので、洗濯をする際はネットに入れてから洗うことをおすすめします。

・入浴剤が入っているお風呂の残り湯を使用して今治タオルを洗ってしまうと、変色の原因となってしまうので避けましょう。

かわいいデザインが豊富な今治タオルをご紹介

特徴やお手入れ方法をご紹介した次は、人気の高い今治タオルをご紹介します。

・七福タオル

あっと驚くかわいさが魅力的な七福は、オレンジ・ブルー・黄緑・パープル・ピンクなどカラーバリエーションも豊富で、色の発色もよく女性から人気のデザインとなっています。
優れた品質だけでなくデザインにもこだわった七福タオルは、ドットや花をあしらった柄物のデザインをたくさん取り揃えていて、ただのタオルとしてではなくインテリアの一部としてデザインを楽しむこともできます。
七福のデザインは女性受けいいものだけではなく、ホテルリゾートというラインのタオルはシックなデザインとなっていて男性から人気があり、丈夫な作りのため長年愛用することができます。

・白雲

一目見ただけでも分かるくらい、白雲のタオルは柔らかいということが特徴的で、デリケートな赤ちゃんの肌にも優しい肌触りとなっています。
カラーはホワイト・イエロー・ブルー・ピンク。パープルなど、淡い色合いを使用していて、ベビーグッズを豊富に取り揃えています。
スタイをはじめベビーピローやおくるみなど充実したベビーグッズを取り揃えているので、友人や親せきの出産プレゼントとして贈るのにもおすすめのタオルです。

・フェルガナ

シンプルでモダンなデザインが特徴的なデザインのフェルガナは、白・紺・黒・グレー・ピンク・グリーン・オレンジ・レッド・パープル・ターコイズブルー・ベージュ・ブラウンといった12色の色展開を広げていて、女性からも男性からも人気のデザインとなっています。
フェルガナの素材は長綿を使用していて、吸水性も耐久性もよく、なめらかな肌触りとなっていて、使い心地も抜群によくなっています。
結婚式の引き出物やお祝いにバスタオルやフェイスタオルを贈ることもでき、相手の好みによってカラーを選ぶこともできるので、おすすめのタオルとなっています。

まとめ

いかがでしたか?気になる交際クラブ・デートクラブの男性にちょっとしたプレゼントとしても最適です。
今治タオルを購入する際は気軽にネットでの購入もできますが、浅草や鎌倉に伊織という今治タオルの専門店があるので、実際に訪れてみて肌触りを確かめることもできます。
かわいいデザインやシックで上品なデザインの物が多く、どれも品質が良い商品となっているので、使い心地もよくなっていて人気の理由となっています。
プレゼントや結婚式の引き出物として贈ることもおすすめですが、まずはご自身で今治タオルの良さを実感してみてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.12

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ