私ってもしかしてキープなの!?なぜか本命になれない女性の特徴は?

好きな人がいても、何か違う??
なかなか次のステップに進めなかったり、なんだかいいように使われているような気がしたり、雑に扱われているような気がする・・・。
もしかして、私ってキープ??そんな風に不安に思ったことはないでしょうか?
いつかは本命になれると信じていても、キープのままでなかなか本命になれない・・・。

そんな場合、もしかしたら自分でキープになってしまうような行動をとってしまっているのかもしれません。
交際クラブ・デートクラブの場合、ある程度はお互い了承済みかもしれませんが、それでも限度があります。
今回はなぜか本命になれない女性の特徴を紹介します。

特徴その1「全部いうことを聞いてしまう」

好きな人にお願い事をされたら・・・。
何でも聞いてあげたいって思いますよね。
でも、「あれ?おかしいな?」と思うことまで全部いうことを聞いてしまっていませんか?

彼に好きになってもらいたい。
いい子だって思われたい。
そう思うと、なんでもいうことを聞きたくなってしまいますが、それでは都合のいい女性になってしまいがち。
言うことを聞いていれば好きになってくれる。それは間違いです。
もし好きな彼にお願いをされても、自分の時間を犠牲にしたり、無理をしなくてはいけないお願いは断ってOK。
無理のない範囲で助けてあげられればそれでいいんです。

特徴その2「ノリがいい」

元気でノリのいい女性は一緒にいて楽しく、周りに人もいっぱいいます。
でも、そんな女性はキープになりやすい傾向にあるようです。
ノリがいいので男性にも誘われやすく、誘いに軽く乗ってくれそうなイメージが持たれやすいのです。
そして、実際に軽い誘いに乗ってしまい、そのまま軽くキープになってしまう傾向があるようですよ。
ノリがいいのは悪い事ではないけれど、ダメなものはダメ。
断る時にははっきりと断ることも大切です。
そこをしっかり線引きできれば、本命にもなりやすいし、モテるのがノリの良い女性です。

特徴その3「押されると弱い」

ぐいぐい来られると断れなくて・・・。
という押しに弱い女性は、キープになりやすい傾向にあるようです。
好きな人に押されて断ってしまったら嫌われてしまうんじゃないかと、彼からの誘いは断らずにすべて受け入れている。
それでは都合のいい女性に陥りがちに・・・。誘われたら何でも言うことを聞く。
それでもいいと思っていても、いつか後悔する時が来るかもしれません。
嫌われてしまうことを恐れて断らないのではなく、嫌われることを恐れずに、断ることも必要です。

特徴その4「いつでも会いに行く」

彼から「会いたい」といわれたら・・・。
どんなに遅い時間でも、どんなに忙しくても、先約があっても、すぐに会いに行ってしまう。
本当に大切な用事の場合、すぐに会いに行くべきですが、ただ暇だったから会いに来てほしいとか、足に使われるだけなんて場合も。

それをわかっているのに、彼に呼ばれるとどこにでも行ってしまう。
彼に会えるなら理由も時間も関係ない!
それは彼にとって都合の良い女性でしかないですよね。
都合の良い女性はキープしていたほうが何かと便利。そんな都合のいい女性でいいのですか?

特徴その5「世話を焼きすぎる」

彼のことが好きだからと言って、彼のお世話ばかりしてしまっていませんか?
家に行って掃除をしたり、ご飯を作ったり、洗濯をしたり・・・。
何でもかんでも彼の世話を焼いていると、都合のいい家政婦さんのようです。
あなたに面倒なことは全部押し付けて、自分は好きなようにしていませんか?
面倒なことをやってくれるからとりあえずキープされているだけ。
そうならないように、世話の焼きすぎには要注意です。

特徴その6「大人しめの性格」

大人しくて控えめな女性は、自分から男性にアプローチするのも苦手なはず。
自分からはなかなか誘えないので、男性に誘われると断ることも出来ず、ついつい誘いに乗ってしまう・・・。
男性も断られないとわかっていると誘いやすいものです。
男性が一途にあなたの事を好きで、大切にしてくれているのなら問題はないのですが、もしあなたの事を都合よくキープしようと思っている男子なら、いつまでもキープのままです。
性格は人それぞれ。ただ、大人しいからすべてを受け入れているのでは、幸せにはなれないかもしれません。
自分のことを大切に想ってくれている男かどうかの見極めもしっかりとしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?
もしかしたら自分もキープになりやすい女性なのかも・・・。と思った方はいませんか?
キープの立ち位置から本命にランクアップするのはなかなか難しい事です。
出来れば初めからキープではなく、本命になりたいものですね。
もし、自分はキープかもしれないと思ったら・・・。
嫌われることを怖がらずに、都合のいい女性からは卒業しましょう。

もし、自分の時間を優先して誘いを断って、彼が怒ったりする場合は、彼はあなたの事をそれほど大切には思っていなかったのかもしれません。
そんな男性のことはすっぱりと忘れて、あなたの事を大切にしてくれる男性を見つけましょう。
交際クラブ・デートクラブでは、どのように恋愛を楽しみたいのか考えておいた方がいいかもしれません。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.10

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ