誰とメールしてるの!?彼のスマホを抜き打ちチェック

スマホを頑なに見せようとしない彼には、何かやましいところがありそうです。
態度が怪しいからといって、黙って彼のスマホを見ればケンカになるでしょう。
彼のスマホを抜き打ちチェックする方法を教えます!
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

彼のスマホを抜き打ちチェックする方法

■誰からの電話?

受信音がしたのに、スマホを見ようともしない彼。
彼女の前で電話することのできない相手からかかってきているのでしょう。
誰からの電話なのか、ストレートにたずねてみましょう。

■誰からのメール?

メールが届いたようなのに、チェックをしようとしない彼。
なんとなく顔がこわばっていたら、彼女に見られたくないメールが送られてきているということでしょう。
誰からのメールが来たのか、それとなく確認してください。

■一緒に見る

どうしても不安な場合は、彼と一緒にスマホを見ましょう。
「スマホを見せてほしい」と頼むのもいいかもしれません。それで拒否された場合は、見られたくない何かを隠しています。
なお、拒否された場合、強引に見るのはやめてください。

■写真を見る

「スマホに保存している写真を見せてほしい」と頼んでみましょう。
スマホの写真フォルダの中には、いろんな画像が保存されています。
「画像を見せたくない」と言われたら、彼女には見られたくない画像をしまいこんでいるということです。

■アプリを保存

浮気を手助けしてくれるアプリがあります。
このようなアプリを彼が保存している場合は、それだけで怪しいです。
浮気アプリを使って、熱心に浮気工作を行っているということでしょう。

彼のスマホを見ないほうがいい理由

■プライバシーの侵害

スマホを見ることは、プライバシーの侵害にあたります。
もし、彼が浮気していたとしても、スマホを見たことに対して責められるでしょう。
スマホを強引に見ると、立場的に不利になる場合があります。

■別れにつながる

スマホを見たことで、信頼関係がなくなったとして別れにつながる場合があります。
彼がスマホを見られることを極端に嫌がっている場合は、見た後で別れにつながる可能性が高くなりそうです。
彼と別れたくない場合は、スマホを見ないほうが良いでしょう。

■気持ちが不安定になる

スマホを見たことで精神的に不安定になるようであれば、見ないほうがいいです。
スマホを見た後のことをじっくり考えてみてください。
メンタルの弱い人の場合、スマホを見たことで眠れなくなってしまうおそれもあります。

■証拠がない

浮気をしているという証拠が何もないのに、ただ怪しいという理由だけでスマホを見るべきではありません。
何かほかの理由でスマホを見せたくないのかもしれないからです。
浮気以上に怖い事実を知ることになる場合もありそうです。

■見続けることになる

一度スマホを見てしまうと、その後も見続けることになってしまうでしょう。
たまたま見てしまったというのであれば仕方ありませんけど、スマホの盗み見が習慣化するのは良くないです。
そこまでしなければいけない相手とは別れることです。

まとめ

彼の浮気を止めたいという気持ちはわかります。しかし、スマホを盗み見るのは良くありません。
電話が怪しいと思ったら「誰からの電話?」、メールが怪しいと思ったら「誰からのメール?」と、時々抜き打ちチェックしましょう。
今までロックをかけていなかったのに、急にロックをかけるようになった場合は要注意です。「どうしてロックをかけるようになったの?」と問い詰めてみましょう。彼があせったら、核心をついたということになります。
そんな浮気な彼と別れたいと思っているなら、がんがん抜き打ちチェックをすればいいと思います。

彼の態度が怪しいからといって、スマホを見て解決がつくとは限らない場合があります。
見られたくない画像を保存しているだけかもしれませんし、職場の女性とメールのやり取りをしているだけかもしれない。疑われたくないから見せたくないことだってありそうです。
浮気アプリのような浮気をサポートするアプリもありますし、本気で隠そうと思ったらスマホに証拠は残さないと思います。浮気をしているとバレバレの行動を繰り返す彼というのも、どうなのでしょうか?
スマホにはプライバシーが詰まっていますから、強引に見るみたいなことが続けば関係が悪くなるでしょう。
スマホを見ることで解決がつくならひとつの方法と言えますけど、見た後で自分の精神状態が悪くなると思う場合は、見ないほうが良さそうです。

浮気はやめさせたいけど別れたくないと思っている場合、浮気を抑制するという意味での抜き打ちチェックは必要ですけどほどほどにしましょう。
抜き打ちチェックをしたとしても、「私はあなたのことが好きだから、浮気をやめてほしい」と言い続けることです。
チェックするのが日課みたいなことになってしまうと愛情が感じられず、別れを言い出されるおそれがあります。そんな彼女は、怖くて付き合えません。
浮気をされても多少は大目に見るぐらいの気持ちに余裕がないと、遅かれ早かれ別れにつながるでしょう。
彼に対して、そこまで愛情が持てるかどうかという点がポイントになります。

交際クラブ・デートクラブを長期間利用する男性は、交際クラブ用の格安スマホを契約するなどして、交際クラブ用のスマホの存在をパートナーの方に絶対にバレないようにしてください。
男性の皆さまは、ぜひ怪しいと思われない環境を作っていただきたいと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.06

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ