男性が女性に愛想をつかせるとき

男性が女性に嫌気がさしてしまい愛想を尽かしてしまうタイミングとは、どのような時なのでしょうか。
交際をしているカップルだとしても、長年結婚生活を続けている夫婦であったとしても、男性には女性に愛想を尽かしてしまうタイミングがあるようです。
女性のほうが男性に対して愛情を持っているにもかかわらず、男性の方から別れを切り出すことも多いようです。

女性は男性よりも人に関心があり、相手の感情や仕草を読み取ることができると言われていますが、それでも男性が自分に対して嫌気がさしていることを感じ取ることができずに、いきなり別れを切り出されてしまうパターンも多いようです。
今回は男性が女性のことを嫌いになってしまうタイミングについてご紹介したいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:話が合わない

男性が女性に対して愛想を尽かしてしまう代表的な理由の一つが、話が合わないということです。
男性は女性よりも物事を論理的に考え、筋道立てて話す傾向があるようですが女性は感情的におしゃべりをする傾向があるので、男性の方が話が面白くないと感じることがあるようです。
特に女性が気をつけなければいけないのが会話を独占してしまうことです。男性が今日1日仕事であった出来事や自分の考えなどを話しているときに横から遮るようにして会話を横取りしていないでしょうか。
すぐに自分の話に会話の話題をすり替えるような女性に対して嫌気を感じてしまう男性が多いようです。

特に高学歴の男性の場合は、頭が良く話を筋道立てて考える傾向があり話し始める時には話の結論まで考えていることが多いようです。
話し始めてすぐに話の腰を折られると感情を害してしまい、相手とのコミュニケーションを取りたくなくなることがあるようです。
交際をしている時は彼女の話を喜んで聞いてくれたかもしれませんが、結婚生活が始まり毎日一緒に生活をしていると、会話のリズムが合わないということは大きなストレスになるようです。
職場や友人の紹介で出会った女性の中に自分の会話のリズムとぴったり合う相手が現れた時には心が揺らいでしまい、浮気をしてしまう原因になってしまうようです。女性はどうすれば、相手の男性が自分との会話を楽しんでいることを確認できるでしょうか。
見極めるひとつのポイントは、相手の男性が自分の感情をどれほど自分に話してくれているかをチェックしてみると良いでしょう。

男性が心の中で考えていることや感じていることを素直にあなたに話してくれているようであれば、話のリズムがあっていると結論してよいでしょう。 しかしいつも相槌を打つだけであったり、あなたの話をただ聞くだけのパターンであれば、もしかすると心の中で不満を抱えているかもしれません。
いつもあなたが会話を独占しているようであれば、相手の男性の心の声を引き出すことができるように質問を上手に使って尋ねてみると良いかもしれません。

2: 経済的価値観が合わない

経済的な価値観が合わないと、お金の使い方に関して大きな違いが生まれてくるのでお互いがストレスを感じるようになります。
節約型思考の男性であれば、ブランドものが好きな女性であったり、すぐにローンを組んで大きな買い物をする女性と交際をしていたりすると、結婚生活を始めた後に大きなストレスを感じてしまうようです。
人の経済的な価値観は、生まれた生活環境や両親の生活スタイルによって決まることろが大きいようです。

言い換えるならばお金の使い方に関する価値観は変わらないということです。ですから交際をしている段階でお金の使い方に関する価値観が合わないと感じているのであれば、その相手と交際を続ける必要があるのか考え直すポイントになるかもしれません。
逆に将来のことをあまり考えない男性の場合、節約志向型の女性と結婚生活を送るとお金の使い方に関して制限が多くストレスを感じてしまうことがあるようです。
できるだけ自分と似た経済感覚を持っている相手と一緒にいる方が精神的に楽かもしれません。

3:社会人としてのマナーがなっていない

社会人として持っていなければならない礼儀やマナーをわきまえていない女性と一緒にいると、男性のメンツが潰れてしまうことがあります。
例えば会社の上司が家に遊びに来た時に、自分の妻が上司に対して失礼な話し方をしたり、もてなしの精神を発揮することができなければ自分の出世や会社内での評判にも大きなヒビが入ってしまいます。
男性は女性よりもプライドが高くメンツを気にする傾向がありますから、自分の評判が下がってしまうような女性と一緒にいることにストレスを感じる場合があるようです。
社会人としてのマナーや礼儀は、すぐに身につくようなものではありませんから、結婚関係や恋愛関係を終わらせるきっかけになることもあるようです。

大好きな男性と交際していたり結婚生活を送っているのであればその関係をできるだけ長く続けることができるように、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、今回ご紹介したことを思いに留めて男性からずっと愛してもらえる女性になれるように努力して行きましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.06

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ