ずっと恋人ができない人に見られる特徴とは?

恋人が欲しいのにどんなに努力しても恋人ができないということに悩んでおられる人は少なくありません。理由は様々です。出会いがないとか、引っ込み思案だとか、男性の前では緊張してしまうとか、喋るのが苦手とか、恋愛感情忘れてしまったなど自分で分析することができる理由はたくさんあると思いますが、本当に原因はそれだけなのでしょうか?

恋人ができない理由は自分が思っている原因以外にももしかしたらあるものなのかもしれません。客観的に見れば、 もっと大きな問題点があるのに誰も教えてくれないので、本人だけずっと気づいていないという悲しい現実もありえます。もしずっと恋人ができないと悩んておられたおられるのであれば、客観的な意見も取り入れてみるべきでしょう。
ではここから、ずっと恋人ができない人に見られる特徴について具体的にご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまで恋人ができないと悩んでおられる女性も、身近にそんな方がおられる方も是非参考にしていただきたい情報です。

1、自分を魅力的に見せる方法を知らない

これは悪いサイクルになってしまっている可能性があります。自分の良いところを上手にアピールできない、ように自分を魅力的に見せる方法を知らないので男性にアピールできず恋人ができない、恋人ができないのでより悲観的になってしまい、余計自分をよく見せる方法を忘れていく、こんなサイクルに落ちいってしまっている方は意外に多いのではないでしょうか。
もちろん個人の考え方次第なので何とも言えない部分もありますが、自分を魅力的に見せるためにはまず自分の良いところを自分自身で認識することです。
自分の良いところがわからないという方は結構多いのですが、もし自分でわからないなら友人や家族などの身近な人に自分の良いところはどんなところなのか聞いてみたり、紙に書き出して分析するのも良いでしょう。自分の良いところが認識できたならそれを存分に前面に出して男性にアピールしてみるのです。

また自分を魅力的に見せるためには、自分に自信を持つことも必要です。女性として自分に自信を持つためには、例えば服装をおしゃれにするように心がけたり、いろいろ工夫して女子力を上げたり、女性らしい趣味をもつようにしてみたり、魅力的に見え二にマナーを身につけたりするなど様々な工夫ができるでしょう。女性は綺麗なマニキュアひとつで気持ちがコロッと変わったりします。
今まで落ち込んでいたのに指先の綺麗なマニキュアを見て気持ちが明るくなったり、おしゃれな服を買いに行こうとポジティブになったり、どこかに出かけようかなと前向きになったり。
たった一つのことでそれだけ気持ちが変化するのであれば、自分に自信を持つためにできることがたくさんあるでしょう。そんな努力の積み重ね一つ一つが、自分を魅力的に見せる方法になっていくのです。

2、理想が高すぎる

理想が高いというのも恋人ができない要因の一つになります。誰でも自分の恋人はこんな人であってほしいという理想があるものですが、現実離れした理想は恋人になる可能性のある男性を遠ざけてしまう原因になります。よく見られる傾向としては、条件が多いということ。
またその条件が 高望みしすぎということ。恋人になる男性は、お金持ちで、誰にでも優しくて、自分のことを大事に考えてくれて、仕事ができて、将来有望で、イケメンで、背が高くて、体格が良くて、スポーツマンで、子供好きでイクメンになりそうな人、などなどをあげればきりがありません。
もちろんを多くの方がお気づきと思いますが、これらすべての条件を満たした男性はこの世にはいません。

いくつかの条件が揃ったとしても、もちろんどんな人でも欠点がありますから全てを満たせるわけではないでしょう。仮にそんな完璧な男性がいたとしても、もうすでに誰かのものになっているか、恋人がいるかのどちらかです。
しかもあなたがかなわないような完璧な女性が隣にいるはずです。ですが理想が高すぎるから恋人ができないのであれば、すべて妥協しなければならないという意味ではありません。
全ては妥協する必要はないにしても、理想の相手が現れるまで誰とも付き合わないとか、全ての条件が揃う人を待っていてもなかなか春は訪れないということです。
きちんと自分を冷静に見つめて、自分のレベルに合った人を見極めなければ恋人は永久にできないでしょう。

3、現実的すぎる

理想が高すぎるのが問題になるということを先ほどご紹介しましたが、逆に現実的すぎるのも問題のもとです。誰かと付き合うということや、結婚をするということはもちろん現実ですから現実的に物事を見ることができれば一番良いのですが、あまり現実的すぎてシビアだと夢も希望もないという感じで全てを収めた感じで見てしまいます。

冷静に物事を判断できるのは良いことですが、誰かと上手に付き合っていくためにはなんでも現実的に悲観的に捉えてしまうのではなく、時には辛い状況でもポジティブに捉えなければならない時もありますし、前向きな見方が役立つときもあります。
現実的すぎるのも恋人を作るためには障害になってしまうこともあるかもしれません。

まとめ

ここまでで、ずっと恋人ができない人に見られる特徴について具体的にご紹介してきました。自分を魅力的に見せる方法を知らないこと、理想が高すぎること、現実的すぎることなどを原因としてあげることができました。
他にも恋人ができない理由がたくさんあるかもしれませんが、これらの三つだけを克服するだけでも、あっという間に恋人ができるかもしれません。自分の考え方を変えたり、ポジティブな姿勢を保ったり、明るい雰囲気になるだけでも異性を惹き付けることは可能です。
今回ご紹介したことを是非参考にしていただいて、万年の恋人探しから一歩抜け出しましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.05

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ