元恋人と復縁できる可能性があるかどうかを探る方法

別れた元恋人の事をなかなか忘れることができない男性。別れた元恋人と今付き合っている人を何かと比べてしまう女性。男性であれ女性であれ、なかなか元恋人を忘れることができないという悩みを抱えた人はたくさんいます。
男女が別れる理由は様々ですが、何かひどく相手に裏切られたとか、金銭問題を抱えたとか、大きな傷を心に残してしまったとか、そのようなことでない限りは、元々付き合っていた男性と女性がまた付き合うようになるという可能性は0%ではありません。

どうしても元恋人の事が忘れられないと言うのであれば、その人と復縁できる可能性があるかどうかを探ってみることができれば良いと思いませんか?ではここから、元恋人と復縁できる可能性があるかどうかを探る方法についていくつかの点をご紹介していきたいと思います。交際クラブ・デートクラブをご利用の方で、復縁を望んでおられる方は参考にしてみてくださいね。

1、連絡が返ってくるかどうか

まずは復縁できるかどうかということに大きく関わっているのは、別れてから連絡を取っているかどうかということかもしれません。付き合う前も元々友達だったとか、共通の友人がいるとか、気軽に話ができる関係性だったなどの二人であれば、別れたあとも連絡を取り続けているかもしれません。もし片方に新しい恋人ができたり、今の恋人が元恋人との連絡の取り合いを嫌がったりすると音信不通になり、復縁できる可能性はかなり低くなるでしょう。
全く連絡を取っていなければ前の連絡先に連絡してみるということもできますが、LINEが届かなかったり、電話を受け取ってもらえないなどの反応がある場合は、復縁はきっぱりと諦めた方が良いでしょう。

もう関わりたくないと思われているのかもしれませんし、今恋人がいて、元恋人には全く未練がないのかもしれません。ですが、もし相手にちょっとでも復縁したいと思うような気持ちがあるのであれば、必ず連絡を返してくれますし、普通に連絡を取り合うことができるはずです。特にこれといって話がなくても電話で話せたり、LINEが返ってきたり、メールがある場合は相手もそれなりに復縁を期待していると捉えても良いでしょう。こちらから連絡してみて、反応があるかどうか、連絡が返ってくるかというのは復縁できるかできないかの大きなサインの一つとなります。

2、相談に乗ってくれるか

もし普通に連絡を取ることができるのであれば、どんなことでもいいので相談に乗ってほしいと持ちかけてみるという方法もあります。これはみんながよく使っている方法ですが、もし相手が親身になって相談に乗ってくれるのであれば、可能性はあるという風に判断できるかもしれません。女性であれば仕事のことで悩みがあるとか、友達との関係で悩んでいるなどの話題で相談を持ち掛けるとよいかもしれません。男性であれば仕事の話や私生活の話を聞いてほしいなんてことを口実に、話を聞いてくれるかどうか確認してみるのも方法の一つでしょう。

相手のことが心配で助けになってあげたいと思うような気持ちがあるのであれば、話を聞くために時間を割いてくれるでしょうし、また会うきっかけになるかもしれません。相談しているうちにまた好きな気持ちに火がついて、いつのまにかまた付き合うようになっていたなんて話はよく聞く話です。どうでもいい相手なら悩んでいても関係ないですし、親身に相談にのってあげようという気持ちさえないでしょう。相談を持ちかけても相手が反応しなかったり、めんどくさそうに応対されるのであれば復縁の可能性はほとんどないと考えても良いでしょう。

3、別れた理由を改善できるかどうか

一度恋人と別れたということは、自分と相手の間には別れなければならないような何かしらの問題があったということです。別れる理由になってしまったその問題をそのままにしておいて復縁したとしても、また同じことを繰り返して別れてしまうのがオチです。
もしも本当に相手と復縁したいと思っているのであれば、別れる原因になった事柄を自分が改善する意思があるかどうか、相手も改善している傾向がみえるか、その二つをきちんと確認しなければなりません。

もし自分か相手のどちらかの浮気が原因で別れたのであれば、自分自身は今他の異性に目がいっていないかどうか、相手は他の人と付き合っていないかどうか、いろんな異性と遊んでいないかどうかなど冷静に観察する必要があります。
性格が合わないということで別れたのであれば、どうしても受け入れられなかったその性格を相手が直そうとしているのかどうか、その努力が見られるのか、もしくは自分ももっと広い心を持てるかどうかなど色々な要素を考えてみるべきでしょう。一度別れた理由をきちんと解決できるのであれば、復縁することもでき、なおかつまた同じように別れて辛い思いをしなくても済むでしょう。

まとめ

ここまでで、元恋人と復縁できる可能性があるかどうかを探る方法について具体的にご紹介しました。一つは相手から連絡が返ってくるかどうか、また相談に乗ってくれるかどうか、そして別れた理由を双方が改善できるかどうかを冷静に判断すれば、元恋人と復縁できるかどうかは自ずと分かるはずです。元とはいえ一度は好きになった相手ですから、簡単に忘れることはできないでしょう。

一度別れてやり直した男女には、とても強い絆が生まれるといいます。もし復縁が成功したのであれば、二度とその絆を手放してしまうことがないように努力し続けた方がいいですね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方も参考にしてみてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.03

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ