女性に好感をもたれやすい!?モテる男性の夏ファッション

じめじめとした梅雨時期が続きますが、7月後半になってくると全国的に広い範囲で本格的な夏日が到来します。
夏のシーズンは日も長いことから、アクティブになりやすい季節でもあります。
カップルにとっては花火大会や夏祭り、プールや海水浴にキャンプなどデートで楽しめるイベントが目白押しの季節となってきますね。
いろんな場所にデートで出かけることも増えてきますので、男性としては女性に好感を持たれやすいファッションコーディネートを効率よくチョイスして、さわやかな印象を与えつつ夏のデートを思いっきり楽しみたいところです。
そこで今回は女性に好感を持たれやすい男性ファッションのコーディネートについて、2018年のトレンドを踏まえてどのような服装が人気あるのか、リサーチしてまとめてみたいと思います。交際クラブ・デートクラブを利用している男性の皆さん、どうぞチェックしてみてください。

カラーリングのチョイス

蒸し暑い季節でも見た目は涼しげに、そしてさわやかな印象を保っておきたいところです。
洋服の色見は暗すぎず、派手すぎない大人向けのカラーリングが好まれるようです。
もし黒やネイビーなど暗めの洋服が多いという方は、ワンポイントで白やライトグレーなど少し明るめの色見を付け加えるようにすると良いでしょう。
さわやかな印象と軽やかなイメージで女性からの好感度も高くなるはずです。

昨年スキニーパンツや、短めの丈のパンツが流行していますが、今年の夏のトレンドもこのスタイルを継承しています。
これらのパンツスタイルにはブラックジーンズなど暗めのカラーをセレクトする方が多いので、薄めのデニムカラーで足元はシックなサンダルのコーデにするか、暗めのパンツのままコーディネートしたい場合は、ブル―カラーなど夏っぽい色を足元にワンポイントとして取り入れたスリッポンなどですっきりとしたスタイリングを心掛けましょう。

きれいめとカジュアルの程よいギャップ感

夏のメンズファッションにおいて、定番的に女性人気の高いアイテムのひとつに白のワイシャツがあります。
生地やデザインなど様々なブランドで様々なシルエットがリリースされていますが、比較的かっちりとしたキレイめの白シャツが女性には特に人気のようです。
形はキレイめでも、質感は麻生地など夏っぽくさらさらとした軽めなものをセレクトするといいと思います。
またデザインに関しては完全に無地のものでもよいですが、胸ポケットなどワンポイントに柄を取り入れたりするような遊び心もまた個性やおしゃれな演出となります。
キレイめの白シャツに合わせるパンツは、スキニ―などにしてしまうと堅苦しい感じになってしまいますので、あえてくずすようなイメージで短パンなどを合わせるのがおすすめです。

カラーリングも暗めのものではなく、ライト系のグリーンやブルーなど明るくさわやかな色合いのものをセレクトすると、ちょっとしたリゾート感も出せて、大人っぽい印象になります。
洋服で明るめに攻めた分、足元は落ち着いた黒系やブラウン系でシックなイメージのサンダルなどでしめると、上半身や下半身とのギャップがうまれ、おしゃれな印象が作れます。
さわやかな夏の印象づけとシンプルなコーディネートが好きな女性には定番的に必ずうけるであろう夏ファッションの基本になりそうですね。

トレンドカラーを取り入れた大人なコーデ

春先から注目を浴びているテラコッタコーデというのが、男性ファッションにおいて女性人気を多く獲得しています。
赤でもない、茶色でもない中間色のような落ち着いた色合いは大人っぽいイメージを彷彿とさせるだけでなく、モノトーンなアイテムとの相性も抜群なので着回しもしやすいことから、この夏でもひとつは手に入れておきたい必須アイテムとなりそうです。
落ち着き感を出しつつも堅苦しさはなく、カジュアルなコーデにも良く合いますので手軽にさっとはおれるような半袖のシャツなどがあると、より印象付けに役立つのではないかと思います。

女性にモテるファッションのポイントを抑える

女性が男性のファッションに求めているものがいくつかあります。
まずひとつはさわやかな印象を与えるコーディネートです。
白やライトブルーといった夏らしいさわやかな色合いのアイテムを必ず取り入れるようにするとより効果的です。
二つ目のポイントは頑張りすぎないことです。
アクセサリーなどの装飾品や小物系のバッグなどに至るまで、とにかくデザインはシンプルなものが好まれます。派手めなアクセサリーやサイケデリックな色合い・柄ものなどは好みが極端にわかれやすいアイテムなので、かなり上級者向けと言えるでしょう。
幅広く女性受けを狙いたいのであれば、シンプルなデザインやカラーリングでのコーディネートも必須項目と考えられます。

三つ目のポイントはサイズ感とシルエットの見せ方です。
ダボダボした大きめサイズやぴちぴちなタイトめの洋服を上下で揃えてしまうコーデはあまり女性受けしません。
特に夏場は上半身がタイトめな洋服だと暑苦しく見えてしまうので、上着はゆるい感じのダボつきのある服にして、パンツでタイトさを出すようにすることで、全体的な体のシルエットもシャープに見せることができます。コーディネートの際は注意しましょう。

いかがでしたでしょうか?
交際クラブ・デートクラブの男性の皆さんも是非参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.02

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ