お互いを大切にする気持ち

愛し愛されることが至福の喜びとなるのが恋愛です。
愛しい人といつまでも一緒にいたいと思う気持ちが愛情です。
いつまでもお互いが大切にされる存在でありたいですね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

大切にされる努力も必要

恋愛関係にある男性と女性がパートナーに何を求めているのかというと、一番多いのが一緒にいて幸せな気持ちになるというものです。
そして、付け加えると一緒にいて落ち着くということです。
出会いのときはまだまだ友だち関係なのですが、それからお互いの思いが募っていく課程で、はやはり少しでも一緒にいたいと思うものです。
それが恋愛関係というものなのですが、その思いはやはりお互いが常に一緒にいたいという気持ちの表れといってもいいでしょう。
パートナーのことが好きでたまらないという気持ちは恋愛関係にある当事者同士であれば当然の感情といえます。
そうした中で、相手のことを大事にしたいと思う時はどういった時でしょうか。
恋愛関係にあると、ある程度パートナーに対して依存している関係にもなるのです。
よい恋愛関係はなんでも相談しあえる関係ということが言えます。
また、悩み事相談などが良い例でしょう。

この人とならなんでも相談できる…いつでも相談に乗ってくれるパートナーがいるのはとても嬉しいものなのです。
もちろん、相談されるほうも嬉しいでしょう。
信頼されている…頼りにされているというのは人間の本来の存在価値に通じるものがあるのです。
愛する人に頼りにされているというのは格別なものがあります。
そういう相手に対して、当然大事にしたい、大切にしたいと思うものです。
それがあるからこその恋愛関係ということですね。
もちろんお互いが恋愛関係を持続させていくには、大切にされ続ける努力というものを惜しまない気持ちも大切です。

言わなくても察する気持ちも

一緒にいて楽しい人というのはすでに恋愛関係に入っていることでしょう。
お互いが一緒にいて楽しいのですから、遅かれ恋愛関係になるかあるいは恋愛関係一歩手前、またはすでに恋愛関係になっているということになるのです。
出会いのときはそれほど意識しあう関係ではなかったとしても、会うたびにお互いを意識するようになることで、やがてはお互いの距離が近くなっていく…ということが恋愛関係に向けての布告となるのです。
そのような気持ちが高じて、一緒にいて楽しいということでしたら、どちらかが交際を申し込むということは必然です。
言い出す方は男性のほうが多いというイメージもありますが、最近では女性のほうが積極的に交際を申し込む場面も多くなっているようです。
特に中学生、高校生といったティーンエイジャーでは女性のほうがイニシアチブをとることが目立つようです。
このあたりも昨今「草食男子」という言葉がもてはやされている要因になっているのは間違いないでしょう。
そのような中で恋愛関係に入った二人では、お互いを大事にしたいと思う気持ちになるときどのようなときなのでしょうか。
言わなくてもわかる存在でありながら、女性のほうは常に甘い言葉を囁いてもらいたいと思うものです。
一方の男性はそれが気恥ずかしくて言えません。
言わなくてもお互いの気持ちを察する関係というのが、落ち着いた大人の関係ということでしょうか。
そのような交際相手をやはり大事にしたいと思うものなのです。

ときには甘えることも大切

出会いから始まって恋愛関係初期の頃というのは、お互いのことをもっと知りたいと思う時期でしょう。
恋愛初期ですから、まだまだ二人の間でケンカになることもないでしょう。
甘えたり甘えられたりと本当に仲むつまじい時期でもあるのです。
そのような関係が長く続けばいいのですが、恋愛関係になるとやはり多少の仲違いはあるでしょう。
そういったちょっとした困難を乗り越えていくことで、二人の関係はより強固なものとなっていくのです。
そして、より強固となった二人の関係のときに、お互いを大事にしたいと思う時はどういったときでしょうか。

恋愛関係で一番楽しいのは甘えたり甘えられたりということ…そう指摘する人もいます。
それが本当なら甘えるのが上手だということは、甘えてもらうほうも悪い気はしないものでしょう。
そのような交際相手を可愛いと思って、より恋心が強くなっていくものなのかもしれません。
人は一人では生きていけません。
できることなら生涯を添い遂げてもらえるような相手が欲しいのです。
恋愛関係にある二人にとって、甘えたり甘えられたりというのは日常的な光景なのでしょう。
恋愛というものはお互いが依存する関係と言ってもいいですから、お互いが頼りにされる、甘えられるということがとても心地よくなるのです。
しかも甘えてくる交際相手が最愛のパートナーなのですから、それも当然と言えるでしょう。
自分から甘えるということが苦手な人もいるでしょう。
しかし恋愛関係にある交際相手人がいるのでしたら、是非とも甘えてみるといいでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.02

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ