言葉使いが大切

言葉遣い一つでその人の性格がわかります。
丁寧に言葉を選ぶ人は、そつがない人…という見方もありますし、人を傷つけない優しい性格という見方もできるようです。
人によって捉え方が違うのですが、それだけ言葉遣いというのは恋愛に対して大きな力を持っていると言えるでしょう。
言葉遣いを変えるだけで、関係性も変わることがあるのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

シンプルな言葉遣いで誘ってみる

モテる人あるいは誘い上手の人というのは、シンプルな言葉しか使わないことが多いです。
「カラオケに行かない?」「ドライブ行こうよ」ものすごくシンプルすぎて、こういった言葉は親しい人にしか使わないようにも思えるのですが、これだけシンプルだと答えるほうも気楽に答えることができそうです。
その場のノリによっては、即答で良い返事が返ってきそうです。
シンプルな言葉で誘うのは、それだけ期待が持てるということですね。
それでも、そんな言葉で良い返事が返ってくるなら苦労しない…という人もいることでしょう。
しかし、美辞麗句を並び立てて、誘っている理由をあれこれ言って言葉ばかりが長くなってしまうとどうでしょうか。
行くか行かないかだけの誘いの言葉にそれほど長い文章は必要ありません。
誘われるほうもどういった言葉に反応していいのかわからなくなってしまうでしょう。
実際に、誘っても断られている人の誘い方というのは無駄に誘い文句が長いことがあげられます。

実際には、見た目とか車とか見て分かる部分をアピールして、さらには誘いの文句も綺麗に並び立てることが多いのですが、モテる人というのは、とてもシンプルですよ。
見ていていわかるのですが無駄がないのです。
ですから、誘われている人もこの人についていったら楽しそうということになるのですね。
言葉を変えるだけで、よりシンプルにするだけで、女性との関係性が飛躍的に上がることがあるのです。

言葉遣いに気をつける

シンプルすぎる言葉もなかなか相手に伝わらないかもしれません。
しかし、頭を抱えてしまうような難しい言葉を使うのは御法度です。
中には、知識をひけらかすような言葉を使いたがる人もいますが、そういったキーワードは女性には伝わらないことが多いです。文字ではなく会話の中での言葉ですから、意味が伝わらない可能性が大きいです。
難しい言葉を使っただけで、引かれることもあるので、できるだけ平易な言葉遣いにしましょう。
合コンなどでLINEIDの交換は定番となっています。
グループでの登録も多そうでそこから、1対1のLINEIDの交換をするのは初回ではなかなか難しいようです。
そこで、変なトークをしてしまえばグループからもどん引きされる可能性があります。
会話や書き込みで色気を出すのは禁物です。
受け狙いであればタイミングを考えないと、自分自身が大きな痛手を負ってしまうのです。
自分の良さや面白さというのを無理に演出する必要はありません。
評価というものは、女性が下すものですから、男性が告白する側とするならばその決定権は女性が握っていると考えていいでしょう。
無理に自分を演出することなく、良く見せようとしなくても、客観的に女性のほうが判断してくれるのです。
ですから、過剰に自分を良く見せようとか、面白く見せようとする必要はありません。
できるだけシンプルな会話や書き込みをするようにしましょう。
会話や書き込みで、相手に「難しい人」と思われないようにすることが大切ですよ。

言葉使いは時として相手を傷つけることがあります。
合コンなどでグループ同士での交流が始まった場合、そこからカップルが誕生することは稀です。
そういった経験のある人は多いのではないでしょうか。
もっとも、惹かれ合うものが強ければどんな状況であっても恋人同士になる人はなります。
そういった中でもグループ同士になると、お互いで噂をしあったり、噂になったりということでどうしても足かせができてしまうのです。
中には、「こういった噂があったけどどう思う?」といった噂話がどんどん横に広まっていくこともあるでしょう。
そういった噂話も面白いのですが、敢えてそういった話に乗らない人は、誰からでも信用される人です。
噂話に乗らない、噂をしないということはある意味友達関係を崩しそうですが、こういった人は案外誰からも信頼される人なのです。
女性にもたいがいはモテると思います。

シンプルな言葉遣いがいいのは

いろいろな言葉が氾濫しています。特にネットなどはブログを見ていてもそうです。
この人の言葉遣いは上手だなと思って、告白のときに使いたいなと思うこともあるでしょう。
しかし、その言葉はとても冗長になっていないでしょうか。
読んで感動する言葉と、それを口にして聞くことで感動する言葉というのは違います。
読んで感動した言葉をそのまま言葉に出して言ってみると、文面が長いことに気がつくのではないでしょうか。

それでも良い言葉だからとそのまま告白に使ったとします。
自分は読んで感動したのですが、相手のほうはその言葉を聞いて感動するとは限らないのです。
このあたりはしっかりと考えたほうがいいでしょう。
告白する言葉は自分の中で繰り返し反復することが大切です。
告白するときには、かまないようにしたいですからね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.31

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ