彼氏ができない原因

彼氏が欲しいと思っているにもかかわらず長い間恋愛を楽しめていない人が大勢いるようです。
幸せな恋愛を楽しみたいと思っているにもかかわらず実現しないのはなぜでしょうか?ルックスに問題があると思われがちですが実際はそうではないようです。
実際飛び切りの美女というわけはないものの、常に彼氏がいて男性から人気者の女性もたくさんいます。
もしあなたが彼氏が欲しいと思っているのになかなかできずに悩んでいるのであれば、今回の情報を参考にすることによって解決策を見つけ出すことができるかもしれません。
彼氏ができずに悩んでいる女性にはいくつかの共通点があるので、今回はそれをご紹介したいと思います。

1:断られることを恐れている

自分から積極的に行動することにためらいを感じている女性は、彼氏ができずに悩んでいる場合が多いようです。
確かに人は誰でも断られることを恐れる傾向がありますが、恋愛に関してあまりにも臆病になってしまうと、出会いの機会を失ってしまい孤独の人生を歩んでしまうことにもなりかねません。
基本的には男性の方から女性にアプローチをするのが普通かもしれませんが最近では草食系男子が増えている影響もあり、男性の方からアプローチをすることが少なくなっているようです。

ですから女性の方からも積極的に男性に対してアプローチをすることが恋愛を楽しむ上での鍵となるのです。自分の方から電話番号の交換を申し出てみたり、メールのやり取りを提案してみることによって恋愛のきっかけが生まれるかもしれません。
電話番号をたずねて相手に断られてしまったらどうしようと考えてしまうと言葉が出なくなってしまうのが当然かもしれん。
ですが見方を少し変えて積極的な考え方をすることによって例え断られたとしても、次の男性に向けてのアプローチを踏み出すことができるように努力してみるのはどうでしょうか。

2:選り好みしている

自分の理想の男性像が高すぎると恋愛を楽しむことができずに男性からも遠ざかってしまう可能性があります。
女性であれば理想の男性像というものがあり、なるべくその男性像に近い人と交際したいと思うのが当然でしょう。
しかし現実はそのようにすべてうまくいくとは限りません。自分の理想の幅を少し広げて見るだけで違った見方をすることができるかもしれません。
恋愛を楽しんでいるカップルの3割以上が職場内恋愛によって結ばれているようです。あなたの理想の男性像を広げて見ることで職場内にあなたが恋愛を楽しめる相手が眠っているかもしれません。

大切なポイントは幅広い相手に関心を持つことです。関心を持てばその相手の長所を見ることができるようになり、もしかすると恋愛関係に発展することがあるかもしれません。
第一印象で「この人は無理」「タイプじゃない」と言って決めつけてしまうとそこで関係は終わってしまいます。
第一印象ではタイプでない男性であったとしても関心を持って注目することによって、相手の隠れている特質にひかれて恋愛が始まるかもしれません。幅広い男性に関心を示すことであなたの恋愛生活が始まるかもしれません。

3: 出会うための努力をしていない

「自分には出会いがないから彼氏がいない」というコメントをよく聞きます。確かに社会人になると新しい異性と出会うチャンスはさほど多くはありません。
毎日会社と家の行き帰りだけで一日が終わってしまう生活を繰り返している、マンネリ化した生活になってしまい出会いも全くないかもしれません。
しかし状況は皆同じです。ですから彼氏ができずに悩んでいる女性の多くは、新しい出会いを見つけるための努力をしていないことがほとんどなのです。
自分の方から出会いの場に出かけていって関係性を広げてみたり、地域の交流に参加することによって輪を広げる努力をしていないことが多いようです。
もしあなたにそのような心当たりがあるのであれば、交流の輪を広げて見ることから始めてみましょう。

最初に行いやすいのはあなたの友人に男性を紹介してもらうことでしょう。友人に男性を紹介してもらうことにためらいを感じる人が多いようですが、そのようなことにプライドを持っていては何事も始まりません。
自分が彼氏が欲しいと思っており、彼氏を見つけるために努力したいと思っていることを正直に友人に話しましょう。
そうすることで友人も協力してくれるかもしれませんし、友人の友人にあなたの理想の相手が隠れているかもしれません。

4:内面を磨けていない

モテる女性になるためには内面を磨いておくことも大切です。内面からこみ上げてくる自信や美しさは男性を惹き付け魅了するものです。
内面を磨くためにはこれまでにトライしたことのないものに挑戦してみたり、社会人としてのマナーを身につけたり、女性らしさを際立たせる言動を学習する必要があるでしょう。

彼氏ができずに悩んでいる女性であったとしても、少し努力するだけで楽しい恋愛生活を始めることができるかもしれません。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.30

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ