髪型を変えるならこれ!女性から人気のあるおすすめの髪型をご紹介

男性は髪型を変えるだけで女性からの人気を高めることができます。
しかし一歩間違った髪型をしてしまうと女性からは不人気となり、周りに女性が寄ってくることがなくなり、淋しい思いをしてしまうことになるので注意が必要です。
今回は男性が髪型を変える際に気をつけたいポイントと、女性から人気のあるヘアースタイルをご紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方々も、いつもの髪型に飽きてしまった、自分に似合う髪型を探している、という方は是非参考にご覧ください。

女性から人気のないNGなヘアースタイル

まずご紹介するのは女性から人気のないヘアースタイルです。
日頃ヘアースタイルに気を使っている男性でも、もしかするとNGな髪型をしている可能性があります。
ご紹介するNGなヘアースタイルは何か確認することで、女性から人気のある髪型に近づくことができるので、是非頭の片隅に入れましょう。

・不潔

女性から人気のある髪型をするには清潔であり、なおかつ清潔感があることが大切です。
交際クラブ・デートクラブでも清潔感は女性が男性に求める最低条件とも言えます。
どんなに髪型をセットして自分では完璧だと思っていても、フケがあれば台無しになりますし、ボサボサなセットの仕方では自分自身のプロデュース方法を間違っている場合があります。
女性は不潔な男性の側には近寄りたくないという傾向にあるので、髪型をきちんとセットするだけではNGです。

そして清潔であるように気を使っていても、清潔感があると女性に認識してもらえなければ、髪型にどんなにこだわっていても人気は得られません。
清潔に保つには毎日シャワーを浴びて、髪の手入れを怠らないことが大切で、清潔感があると女性に思ってもらうには、髪型だけでなく服装にも気を使うことが大切です。
きちんと身なりを整えることで清潔感の持てる男性になることができるので、まずは髪型を変える前に日頃のメンテナンスを心がけるようにしましょう。

・似合っていない髪型

男性のヘアースタイルには流行の物もあれば、定番の物もありますが、その髪型が似合っていなければ、女性から好感を持たれる機会が減ってしまいます。
どんなに流行している髪型であっても、若作りをしている印象が強くなってしまったり、無理をしているイメージが強くなってしまえば、女性は心の中で残念だなという気持ちになります。
言葉では表さなくても男性から距離を置くようになり、人気が無くなってしまうので、自分に似合ったヘアースタイルをすることが大切です。
白髪が気になる場合はカラーリングをしたりすることで、一気に印象を良い方向へと変えてくれるので、無理をしない程度に自分に似合った髪型をするようにしましょう。

女性から人気の男性のヘアースタイル

女性から人気のないヘアースタイルのポイントをご紹介した次は、女性から人気のあるヘアースタイルをご紹介します。
自分に似合う髪型は何か確かめながら、どんなヘアースタイルが女性から人気となっているのか確かめてみましょう。

・ソフトモヒカン

短い髪でスタイリッシュな印象を与えてくれるソフトモヒカンは、女性からも清潔感を抱かれやすく、人気のヘアースタイルとなっています。
サイドを刈り上げることによって、トップの毛先とのメリハリもつき、男性らしい爽やかな印象をもたらしてくれます。
アレンジもトップの髪にワックスをなじませることによって、簡単に行うことができるので、忙しい人にもおすすめのヘアースタイルです。

・ふんわりパーマ

少し髪が長めの男性におすすめのヘアースタイルが、緩めにふんわりとかけるパーマスタイルです。
髪全体にパーマをかけることによって、おしゃれな印象をもたらしてくれるのですが、少しセットに手間がかかり、一歩間違うと女性が苦手とするボサボサヘアーになってしまうので注意が必要です。
難易度が高いヘアースタイルだけあって、女性からの人気は高くなっていて、落ち着きのある大人の男性という印象をもたらしてくれます。

・ナチュラルヘアースタイル

ナチュラルヘアースタイルとは、ワックスやスプレーなどを使ってセットをせずに、自然体を活かした髪型です。
前髪はやや長めに切り、後ろは刈り上げなどして短めに切ることによって、女性が好感を持ちやすい清潔感をもたらすことができます。
ナチュラルヘアーのポイントはサラサラな髪質であることなので、髪質がストレートの男性におすすめです。

・ツーブロック

ビジネスシーンでも見かけることが多くなったツーブロックは、男性のヘアスタイルの定番となっていると言える髪型です。
サイドの髪を短く刈り上げ、センター部分の髪を七三でセットすることによって、清潔感をもたらしてくれ、仕事ができる男性という印象ももたらしてくれます。
スーツとの相性も良いヘアースタイルとなっているので、仕事に頑張る男性におすすめです。

まとめ

女性から人気のあるヘアースタイルは、どれも清潔感があることが共通点となっています。
男性のファッションについて女性は厳しい目線を送りがちですが、それは髪型にも同じことが言えます。
交際クラブ・デートクラブに登録中の紳士の方も女性から残念なヘアースタイルだと思われないようにするためにも、人気の髪型を押さえて、自分に似合うヘアースタイルを探しましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ