幸せになろう

豊かさには物も心も両方入っています。
幸せには仕事もプライベートも含まれているのです。
そして、豊かさを素直に受け入れたら、すべてがうまく回り出すのです。そしてもれなく幸せもついてくるということですね。
「今は仕事がうまくいっているから、恋愛はだめでも仕方ないかも」なんてどこかがうまくいっていれないことで、全体のバランスをとろうとするのは変です。
高級レストランにすらっと背の高い女性が綺麗な衣装で入ってきた瞬間に、その場の空気がふわっと変わるということがあります。そこにいる全ての人がその女性に惹きつけられたのですね。
ハッと息を飲むほどに美しい立ち振る舞いは場を一変させるには十分だったのです。
そういった人の話を聞くと、「本当に恵まれているの。本当に幸せなんです。だからこの幸せな気持ちをみんなと分かち合いたいといつも思っているの」とさらりと言うのです。
そこには一切の謙遜もありません。

気持ち良く全てが回っている状態が、その女性にとっては自然なことなのです。
そこには何のこだわりもないということですね。
日本には、謙遜して自分を人よりも低くして、バランスを取ろうとする習慣が根強くあります。
しかし、それはもう古いですね。
謙遜は流れをせきとめるのと同じような感じに思えるのです。
「わたしなんか…」と自らを低く言う必要はないでしょう。ありのままにあるがままに受け入れてしまえばいいのです。
そうすれば全てがうまく回り出すということですね。
恋愛のエネルギーというのは、自分の周りがスムーズに流れ出すための起爆剤と考えていいでしょう。
豊かさも幸せもすべてを巻き込む大きな力があるということです。
すべてをそのまま受け入れるようにしましょう。

豊かさが似合う人

豊かさにマイナスのイメージはないでしょうか。
わたしばかりが豊かになってしまうとねたまれるのでは…。豊かさがなくなってしまったらどうしたらいいのだろう…と恐れてはいないでしょうか。
それは違います。
たとえ自分が豊かになっても、誰かが犠牲になるということはありません。
当然ですが、人間関係が壊れるということもないのです。
豊かさに対するこだわりがなくなったら、自分と周りの間にながれる豊かさの流れを楽しんで泳ぐことができるようになるのです。

豊かさにマイナスイメージがあると、せっかく手にした豊かさが恐くなってすぐに人に譲ったり、何か頂き物があるとお返しのことばかり気になってしまうのです。
そこで、リッチが似合うようになるにはコツが二つあります。
まずは、豊かさを自分がしっかりとエンジョイすることです。それから、周りの人と気持ち良く豊かさを分かち合うのです。そして、豊かさを分かち合いたいと思わせる男性や女性になることがとても大切なのです。
豊かさは自分がエンジョイして分かち合うようにしましょう。

お金の正体はエネルギー

お金は数字ではなくエネルギーと考える人もいます。
豊かさとお金の額は比例するといった、数字にこだわっているとしたら、たとえ1億円あったとしても満たされることはないでしょう。
そういった人は、たとえ1500円のランチを食べても、1億円から減ると考えてしまうかもしれません。ですが、お金は数字ではないのです。

お金は幸せを倍増させるエネルギーの選択肢の一つと考えたいものです。
高級レストランでお金持ちの人の自慢話ともとれる話を聞きながら食事をして、高級レストランの豪華なディナーのはずなのになんだかとても空々しい気持ちになったという人も少なくありません。
それよりもちょっとお金が入ったからと、お寿司に連れて行ってくれるとか、300円のたこやきをごちそうしてくれるといったほうが、よほど気持ちがこもっていると思えないでしょうか。
お金やブランドよりも相手の気持ちを受け取りたいものですね。

異性と出会うための同調の法則

同調の法則というのがあります。似た性格の者同士がお互いの波長に共鳴して造りあっていくという、いたってシンプルな法則なのです。
この法則に則ると、幸せな人は幸せな人と出会うことになるのです。
つまり、自分が幸せなら、自然と目の前には幸せな異性が現われるということですね。
逆に「どうせ自分なんか」と思っている人の前には残念ながら同じように思っている人しか現われません。
不思議なことですが、これはまさに宇宙のルールというしかないですね。
驚くほどにその通りになっているのですから、びっくりします。
ですから、理想の相手を探すよりも、まずは自分が幸せになって心豊かになるほうが「良い恋愛」に巡り会う一番の近道と考えていいでしょう。

いい男にはいい女が似合います。
出会いたい人に髪の毛を振り乱してあちこち探さなくても、理想の異性はすぐに目の前に現われることでしょう。
そのためには、自分を磨いて常にポジティブで楽しいことばかり考えるようにしましょう。
自分の気持ちをハッピーにすることで、同じような人を惹きつけることができるのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ