女性と話すのが怖い!対処法は?

世の中には、女性と話をする事が苦手だという男性が意外と多く存在しています。
しかし、そんな事を言っていては恋愛もできませんし、素敵な女性とだって出会う事はできません。
そんな事では、折角交際クラブ・デートクラブを利用の皆様も、非常にもったいないと思いませんか。
だって、女性との会話が怖いから、恋愛から目を背けて仕事だけに打ち込む人生なんてもったいないでしょう。折角男性として生まれたのならば、素敵な女性と恋に落ちて、公私ともにメリハリのある人生を歩みたいものです。
ですから、いくら女性と会話をすることが怖くても、しっかりと会話をして出会いを増やしていく必要があるのです。
そこで今回は、女性と話をするのが怖いという男性のために、対処法や改善法をご紹介します。

女性と話をするのが怖いのには原因がある

皆さんは、なぜ女性と会話をする事に苦手意識や恐怖を感じてしまうのでしょうか。
女性と会話をするのが苦手もしくは怖いと思ってしまうのにはそれなりに原因があるのですが、それはトラウマであったり、育ってきた環境のせいであったりという事がほとんどなのです。
例えば、幼いころに母親に虐待を受けた子供は、その当時の母親と同じくらいの年齢の女性を見ると当時の記憶が蘇ってしまうため、当時の母親の年代の女性とは会話をまともにできないという方も少なくはありません。
また、虐待ではありませんが、最近は非常に陰湿ないじめが横行していますが、学生時代に女子からのいじめによって女性が苦手になってしまうという男性もいるようです。
このように、女性とのトラブルが原因でトラウマがある場合には、女性が信用できないという感情と全ての女性は自分に対して敵意があるのかもしれないという恐怖心から、女性と関わらなくなってしまうのです。
そのため、いざ会話をしようとしても、苦手意識やトラウマばかりが先行してしまい女性と話をする事が怖いと感じてしまうのです。

また、女性を苦手だと思ってしまう原因はこれだけではありません。
というのも、女性を苦手だという男性の半数以上の方に該当するのが、女性への免疫の不足です。
これは特に、男子校や共学でも男性が多い学校を卒業した男性に多いのですが、若いうちに女性とあまり接する機会がなかったために、女性との接し方や話し方が単純にわからないというものです。
この場合、女性の扱い方が分からないために恐怖や苦手意識を感じてしまうのですが、それは人間の知らない物への防衛本能的なものが働いてしまう結果だと言えるのです。
その他にも、過去に女性とひどい別れ方をして女性不振になっているなど、女性と話をするのが怖い、苦手だと思っている男性は意外と多いと言えるのです。
そんな男性たちはどのようにして克服すると良いのでしょうか。

女性が苦手なら沢山話をする

女性と話をするのが怖い、苦手という方の女性との向き合い方や克服する方法として、どのような事が原因だとしても、一番は女性と沢山話すということなのです。
というのも、理由はどうあれ女性が苦手だったり、怖いと思ってしまう男性というのは全ての女性が自分に敵意があると思っている事が多く、女性を知らない事が原因なのです。
そのため、経験が少ない場合にも、トラウマがある場合にも女性を知る事で、女性への理解が生まれ、徐々に女性が苦手だという事を克服できるようになるのです。
しかし、当然女性と会話をすると言っても、どのように話をすると良いのかわからないという男性も少なくはないでしょう。
ですので、まずは職場の女性社員とあいさつをして、日常会話をするようにしましょう。

そして、このくらいの会話でも女性と会話が成立するという事を覚えるのと、女性と会話ができたという成功体験をする事によって、自信もついていくのです。
また、少し自信がついてきたなら、合コンや街コンに参加をする事も効果的です。
というのも、合コンや街コンに参加をしている女性は出会いを求めてきている女性が多く、こちらからの話題に対しても、軽く受け答えをしてくれます。
そのため、より女性との会話ができたという自信につながりやすいばかりか、合コンや街コンでは多くの女性と出会う事ができるため、色々なタイプの女性と会話をする機会が増えるのです。
その為、女性の素晴らしさや今までの女性に対する恐怖心や苦手意識という物が、いかに間違った物だったかという事が実感できるのです。

更に、多くのタイプの女性が居るので自分が苦手なタイプの女性とそうでないタイプの女性というのを知る事もできるため、合コンや街コンに参加する事は、女性が苦手だと思っている男性にとってはとても有効的な事だと言えるのです。
それでもどうしてもだめという方には交際クラブ・デートクラブでの出会いが有効です。
交際クラブ・デートクラブはコンシェルジュが間に入ってくれるため、普通の出会いでは煩わしいことを解消することが出来ます。
女性には、本当に性格の悪い女性も多くいますが、全ての女性がそうではなく、とても素敵で優しい女性もいます。

ですから、恐怖心や苦手意識を克服して、そのような女性と出会う事は皆さんの人生をより良い物にしていく事だと言えるのです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.24

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ