この人と一緒にいたい

付き合いが始まるまでの葛藤の中で、一緒にいたいという気持ちが募れば自分の気持ちに素直になるようにしましょう。
もちろん、相手の気持ちも大切ですが、すでに付き合っているのでしたら、答えは早いでしょう。
誰もがお互いを意識することから始まるのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

意識するときがやってくる

一緒にいて、落ち着ける存在といのが一番いいものです。
ずっとこの人と一緒にいたいという気持ちが高まってくると、やがては結婚という2文字を意識することになるでしょう。
もっとも、今はそういった気持ちになれないというカップルも少なくありません。
若ければ当然のことです。こちらが意識していなくても、意中の相手のほうが結婚を意識していることもあるでしょう。
告白されたらそのときに考えようという気持ちをお互いが持っていたら、関係は今のままの平行線になってしまうこともありますよ。
受動的に結婚を考えてもいいかなというのではなく、自分から積極的に結婚を考えるようにならないと前に進むことはありません。
結婚を意識しないのであれば、今のままの関係でもかまわないのですが、付き合う期間ばかりが長くなってしまって結婚の話が出ないとなれば、どちらかのほうから去ってしまうことにもなりかねないのです。

出会いから、お互いのことが好きになってつきあいが始まったのです。
結婚というのは意識していなくても、2人が一緒にいれば楽しいものでしょう。
その延長線上に結婚があるのですから、結婚のことについて話し合うのが2人にとって自然です。
結婚の話が出てこないのが2人の若さのせいであるならば、すぐに結婚ということではないにしても将来のことを話し合うのは2人にとっては、とても有意義なことです。
つきあっているのでしたら、それは結婚を意識する相手ということで間違いないでしょう。
後は自分自身の決断だけということになります。誰もが結婚を意識しなくてはいけない時期がやってきます。それが早いか遅いかというだけなのですね。

一緒にいたいシンプルな気持ち

意中の相手のちょっとしたしぐさや、意外な面を見てしまうと胸きゅんになることがあります。
出会いからつきあいが始まってみると多くの人が感じるものではないでしょうか。
つきあいを決める瞬間がそうなのでしたら、付き合いから次のステップに進むための結婚にはどのようなきっかけが必要となるのでしょうか。
この人が好きだから一緒にいたい…一生をこの人と過ごしたい…という気持ちが高じれば結婚ということになるのだと思います。
そうなると、そう思う瞬間はどういったものなのでしょうか。
胸きゅんになってつきあいが始まって、そのまま結婚まで意識する人もいるかもしれません。
多くの人が燃え上がるような恋をして、そこから結婚までまっしぐらというカップルもいることでしょう。

もっとも、多くの人が後で、いろいろな異性とつきあって経験を積んでおくべきだったという意見も聞くことがあります。そういったことは結果論としてあるのだと思いますが、普通に考えてこの人だと思う人と結婚するのがベストな選択です。
ちょっとした仕草や意外な面を見て、それがいいなと思ったらそれを一生見ていたいと思うことが結婚したくなるきっかけとなるのです。
たいしたことではなく、ちょっとしたきっかけでも大いに結婚を意識するといいでしょう。
大事なのは好きだという強い気持ちです。
いつも一緒にいたい、これからもずっと一緒にいたいという気持ちを大切にしましょう。
それが、結婚したくなる相手と思って間違いないのですから。

できちゃった婚なら即決も

つきあいが長くなってくると、その先の結婚を考えるカップルも多いことでしょう。
一方でいつまでも恋人同士でいようというカップルも少なくないようです。
それは単にお互いが優柔不断で決断が出来ないタイプというわけではないのです。
最初から結婚する意思のないカップルということです。それでは、そのカップルはいずれは別れるしかないのでしょうか。それとも何かのきっかけで結婚に突き進むことになるのでしょうか。
答えとしては2つの道しかなく、それは結婚するかしないかということになります。つきあいばかりが長くなると、そろそろ結婚しようかということになるのですが、様々な問題が2人の間に壁となって立ちふさがってくるのです。

一番の問題はお金ですね。さらに双方の両親の承諾も必要です。
お互いの両親から結婚の承諾をしてもらわなければいけないのですが、意外とこれが億劫で結婚に踏み切れないというカップルも少なくないのです。
出会いからつきあいが始まって期間ばかりが長くなってしまうと、結婚しなくてもいいのではという気持ちになるカップルも存在します。
もっとも、好きでつきあっているのですから、結婚に対する強い願望が生まれれば、事態も急転することでしょう。
たとえば子どもができたというのは既成事実を作る上では一番強い理由になります。
俗にできちゃった婚ということですが、これによって結婚するカップルは今も昔も多いのです。
もっとも、結婚してもいいと思うカップルほどこの傾向にあることは間違いないですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.23

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ