キザにならない女性が言ってほしい言葉とは

言葉というのは人の人生をも変えかねない大きな力をもっています。落ち込んだ時に言われた一言で、元気が出ることもあれば、傷口に塩を塗られたような一言もあります。また、全然心がこもっていない言葉もあれば、その人の一生の宝物もしくは心の支えになる言葉もあります。
そして不思議なのは、同じようなシーンで同じセリフを言っても、言う人もしくは言われる人が違えば、その言葉の重みも違ってくるものです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

恋愛においても言葉は非常に大切なものです。特に好きでもなかった人に言われた一言で、急にときめいてしまうこともあれば、逆に好きだった人に言われた一言で、百年の恋も冷めた、なんてこともあります。
恋愛では特に慎重に言葉を選ばないと、良かれと思った言葉が相手を傷つけてしまったり、何気なく言った一言で振られてしまうこともあります。また、カッコいいと思って言ったセリフがキザに思われたり、ドン引きされることもあります。

どうせ言うなら、女性が喜ぶ言葉を言いたいものです。それはたとえ自分が相手に好意を抱いていないとしても、嫌われるよりも惚れられたほうがいいでしょう。
ここでは、女性が男性に言われるとキュンと来る言葉、言ってほしい言葉、それでいてキザにならない自然な言葉を紹介します。

好きな人はもちろん、特に好意をもっている男性ではなくても、女性が言われると嬉しい言葉が『今のままで十分可愛いと思うけどな』です。これが彼氏なら『今のままの君で十分可愛いよ』でしょう。これは主にダイエットなどをしている時に言われると嬉しい言葉です。
女性は綺麗になるためにいろいろと努力をするものです。ほとんど何も食べずに頑張って痩せようとしている時もあるでしょう。そんな時にこのセリフをいわれると、素の自分を見てくれている気がして嬉しいもので、もっと綺麗になるぞ、という意気込も出てきます。
ただ、後者の彼氏のセリフを他の男性に言われると、「何で上から目線なの?」とか「別にお前に可愛いといわれなくても」という気持ちになってしまいます。あくまでも彼氏ではない人は、ボソッとそのセリフを言うのがポイントです。
ただ、これに余計な一言が加わると逆効果になることもあります。例えば『太っている君も十分可愛いと思うけどな』です。何も太っているって強調しなくても、と思ってしまいます。

そして、やはり女性が言ってほしいのは好きな人、もしくは彼氏からの言葉です。彼氏だと多少キザになっても許されることが多いです。逆に彼氏ではない人が言うとドン引きされることがあります。
彼氏に言われるとキュンとなる言葉が『ずっとそばにいるよ』です。「愛してる」とか「好きだよ」もシンプルで嬉しいことには違いありませんが、やはり将来もずっとそばにいる、という言葉のほうが重く感じます。昔のテレビドラマ『101回目のプロポーズ』では「50年後の君を今と変わらず愛している」というセリフもそれに近いものがあります。
ただし、こういったセリフは彼氏じゃないと意味がありません。もしくは相手が自分に好意を抱いてくれている段階なら、この一言でクラっとくるかもしれませんが、そうでない場合に言うと完全なる“勘違い男”になってしまいます。
なんとも思っていない男友達、もしくは友達にすらなっていない関係の時に、『ずっとそばにいるよ』といわれても「はぁ!?」となってしまいます。もしくは「ストーカーですか?」と突っ込みたくなってしまいます。ですので、間違っても付き合う前は使わないことです。


それ以外には、仕事や私生活で失敗した時、落ち込んだ時などに言われると心に響くのが『何があっても俺は君の味方だから』的な一言です。仕事でのミス、友達に裏切られた、もしくは失恋した時など、酷く落ち込むことがあります。そんな時には、すべてに疑心暗鬼になってしまい、自分なんていないほうがいい、なんて自暴自棄になってしまうこともあります。
そんな時にこの一言は非常に心に響きます。落ち込んでいる原因によっては他人には話したくない場合もあります。そんな時でも『何があったのかわからないけど、俺は君の味方だから』といわれると、自分はひとりじゃないんだ、と思えるようになります。これは、仲の良い友達としても使える一言ですから、彼氏じゃなくても大丈夫です。
ただ、だからといって無闇に使っても効果は弱いです。落ち込んでいる時以外に使っても、「あっ、そう、ありがとう」となってしまいます。

また、言ってほしい言葉でキザにならない言葉としては、『楽しくて時間があっという間だ』的なセリフです。彼氏なら『時間がこのまま進まなきゃいいのに』でもいいでしょう。
これはまさにその女性といる今がとても楽しいという表現の言葉になります。これは男友達だったとしても言われると嬉しいものです。女性とデートしている時などにそれとなく言うと、自分が好意を抱いているアピールにもなりますし、女性も嬉しいです。

こういった言葉以外にも女性が言われるとうれしい言葉はたくさんあります。どのような言葉を使うにしても、大切なのは心です。本当にそう思っていて発する言葉と、下心があって意図的にいった言葉では全く違います。ですので、傷つけないように言葉は選ぶ必要がありますが、基本的には思っていることを素直に言葉にするのが一番相手に伝わります。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.18

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ