ヨーロッパ好きには堪らない!人気のイタリアの結婚式場をご紹介

イタリアと言えば歴史が深く街並みが綺麗で、おいしい食べ物がたくさんあり、陽気な人柄が特徴的で、日本人が海外旅行をするのに人気のエリアとなっています。
特にイタリアの人々は恋愛に対して情熱的で、すっかり魅了されてしまう日本人カップルもたくさんいると思います。
結婚式を挙げるカップルがどこで挙式を挙げようか迷っているなら、この人気のイタリアがおすすめの場所です。
素敵な街並みの中で中世の歴史を感じながら上げる結婚式は、地元のイタリア人も祝福してくれること間違いありません。
人気のイタリアで結婚式を行うなら、どんな場所があるのか、おすすめのスポットをご紹介しますので、是非参考にご覧ください。

サン・フランチェスコ教会

水の都と言われるヴェネチアにあるサン・フランシスコ教会は、聖マルコが天使のお告げを聞き、建てられたと言われていて歴史の深い教会となっています。
教会の中には42メートルあるバージンロードが出迎えてくれ、パイプオルガンの音色を聞きながら愛を誓いあうことができ、人気の結婚式会場となっています。
水の都らしいゴンドラでの移動は、ウエディングドレスとの相性も良く、ウエディングフォトを撮ることもでき、忘れられない大切な場所となります。
ヴェネチアで結婚式を挙げたいカップルにおすすめのスポットです。

マドンナ・デッラ・ロッカ教会

南イタリアのシチリアにあるタオルミーナは、高級リゾート地となっていて、日本人だけでなく地元の人からも人気の高いスポットとなっています。
映画の「グランブルー」の舞台になったこともあり、世界中から観光客が訪れるこの地では、1640年頃に建てられたマドンナ・デッラ・ロッカ教会があります。
石造りのシンプルな外観の中は、岩の中に作られた教会があり、歴史深いこの地で思い出に残る結婚式を挙げることができます。
タオルミーナの街並みを一望することができるこの教会は、結婚式を挙げるカップルも多く、人気のスポットとなっています。

ヴェッキオ宮殿

1300年代に建てられたヴェッキオ宮殿は、イタリアの人気観光スポットであるフィレンツェにあり、現在は市庁舎として使われています。
このヴェッキオ宮殿は歴史も深いため、貴重な美術品がたくさんあり、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたと言われる「アンギアーリーの戦い」が隠されていることでも有名ですが、いまだに日の目を見ることなく眠っています。
ヴェッキオ宮殿内には深紅の間でイタリア式の結婚式を挙げることができ、衛兵が花嫁をエスコートしてくれるのも魅力的となっていて、人気のスポットとなっています。

デリ・スキアヴィ城

18世紀に建てられたこちらのお城は、映画「ゴッド・ファーザー」の映画のロケ地となっていて、映画を愛する人から人気の観光スポットとなっています。
現在も人の住居として使われているお城は、一般公開がされていないのですが、予約をすることで結婚式を挙げることができ、シチリア空気と映画の雰囲気を感じることができるので、おすすめのウエディングスポットとなっています。
お城の中には白い壁で覆われ、赤いバージンロードが特徴的な教会があり、名作映画を肌で感じながら結婚式を行うことができます。
ゴッド・ファーザーが好きなカップルに、是非行っていただきたいおすすめのスポットとなっています。

セント・ジェームス教会

フィレンツェの中心部にあるこちらの教会は、1900年ごろにイギリス人の建築家にデザインされ建てられました。
ゴシック様式の教会の中は、天井が高く、正面にある大きなステンドグラスから優しく光が差し込み、人気のウエディングスポットとなっています。
今もなおヨーロッパの王族が礼拝に訪れ、海外スターからも愛される格式の高い教会です。
イタリアの中で数多くある教会の中でも、ロマンチックな教会と言われていて、海外で結婚式を挙げるのにおすすめの教会です。

サンタ・トロフィメナ教会

世界遺産となっていて観光地でも人気のアマルフィの中央部分にあるサンタ・トロフィメナ教会は、12世紀ころに建てられ、街の守護聖人を祭っている教会です。
教会の内部は白い壁と25メートルのバージンロードがあり、パイプオルガンの音色に合わせ、歩を進めていく挙式は生涯忘れることのできない結婚式となります。
素敵なアマルフィの海岸を眺めることもできるので、おすすめのウエディングスポットです。

オデスカルキ城

ローマの郊外にあるブッチャーノ湖畔にあるオデスカルキ城は、トム・クルーズが結婚式を挙げたことでも有名で、人気のウエディングスポットとなっています。
15世紀に建てられたこのお城は名門貴族から愛され、住居として使われていた歴史があり、今も中世の時代の雰囲気を漂わせています。
緑豊かな庭園にはお城の象徴である赤いバラがあり、絶景を眺めることもでき、おすすめのスポットです。

まとめ

いかがでしたか?
イタリアには映画の舞台となっている場所がたくさんあり、中世の時代を感じることができる古城や教会の中で、ロマンティックな結婚式を挙げることができます。
今回ご紹介したウエディングスポットのほかにも、素敵な場所がたくさんあるので、海外ウエディングを検討しているカップルは、忘れられない一生の思い出を作るためにも、是非参考にしてくださいね。

投稿日:2018.07.12