うまくいかないなと思ったときは

仲の良いカップルでもうまくいかないときがあります。
はっきりとわかるようなケンカをしたのならいいのですが、なんとなくギクシャクしているという関係は気持ちの良いものではありません。
どうやったら関係が修復するのか、意外と今の関係はケンカではなく普通の状態なのか…どうしていいのかわからないことで日々悶々としてしまうのです。
うまくいっていないなと思ったらどうしたらいいのでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

気持ちを確かめることが大切

最近2人の関係がちょっとうまくいっていないな…長くつきあってきたカップルであればそう感じることも少なくないと思います。
どのようなカップルであってもいくつかの波を乗り越えてつきあってきているのです。
出会いからつきあいが始まって順風満帆のような2人であって、これまで一度だってケンカもしたこともないというカップルもいるかもしれません。
仲が良すぎてうらやましいかぎりなのですが、そのようなカップルも実はお互いに対しての気持ちの温度差に戸惑うこともあるのです。
単にケンカに発展しないだけで、何かあっても言いたいことも言えずに悶々としているカップルも多いと思います。
そうなればいっそのこと口げんかのように言い合いをして普段思っていることを相手にぶちまけてみるのもストレス発散になっていいでしょう。
また、思っている言い合うことでお互いの思いが相手に伝わるのですから、2人の愛を深めるにはもってこいと言えるかもしれません。

いずれにしても、2人の関係がうまくいかないと感じるのであればお互いの恋愛に対しての温度差があることを示していると考えていいでしょう。
会話が噛み合わない、あるいはスケジュールが合わない、そして相手がこちらの都合に合わせようとしてくれない…など様々な些細なことが気になってしょうがなくなってくるのです。
お互いが歩み寄ればいいのですが、それができないところに事態の深刻さを感じるのかもしれません。
ひょっとしてこっちのことが嫌いになったのかな…嫌われているのかな…と考えることもあるでしょう。
相手の気持ちに変化を感じたときは時間の経過に任せるのではなくて、きちんと相手の気持ちを確認した方が手っ取り早いでしょう。
自分の気持ちを表現するのが苦手なタイプであれば口げんかになるかもしれません。
そこは、なるべく冷静に話し合ってお互いの気持ちをぶつけてみるようにしましょう。

しばらく会わないという選択も

いつものようにデートをして、いつものカフェで他愛のない話をする…
それがたとえ毎日ではなくても、かけがえのないものとして会っているだけで幸せだと思えるのが恋愛関係というものでしょう。
それがいつの日か2人会話が弾まなくなってしまうことがあるのです。
次の約束もなかなかスケジュールが合わないということで決めきれずにその日のデートが終わってしまうということもあるでしょう。
そうなってしまうとお互いの相手の対しての気持ちの温度差の違いを痛感してしまうことになるのです。
2人の間に目に見えない溝ができてしまった…そういった場合はどうしたらいいのでしょうか。
多少、相手に対しての恋愛感情が冷めてしまったということもあるのかもしれません。
それでも好きなのに変わりがないのでしたら、安易に別れるということは言わない方がいいでしょう。
相手に対して好きという気持ちがあるのでしたら、そこですっぱりと別れ話を切り出してしまえば後で後悔することになるのは間違いありません。
相手のほうもそういった気持ちを敏感に察知していることでしょう。
別れたくないのに、駄々をこねてはみっともないと考えて結局は破局に陥ってしまうということもなきにしもあらずなのです。

別れるのは早計と考えたのなら、少し冷却期間を置くということも大切です。
出会いからつきあいが始まって一日も開けずに会ってきた2人でしたら、会わないほうが不自然かもしれません。
そうなると、つきあっていることに飽きてきていることも考えられます。
それが2人の間の微妙な温度差になっているのでしたら、会わないという選択肢も十分に考えていいのです。
まずは、少し冷却期間を開けてみることですね。
そういったときは、しばらく会わないで様子を見るということが大切です。
しばらく会わないでいて、それで普通に生活ができてしまうのでしたら、そのまま別れてしまうこともあるでしょう。
反対に、相手に対しての思いがこれまで以上に募っていくようでしたら、また会うようにしたらいいということですね。
少し離れてみることで、自分にとってかけがえのないものが何なのかをはっきりと感じ取ることができたら、冷却期間を開けたことはまったくの無駄にはならないのです。
離れてみて愛が深まることがあります。長い人生の中で少しくらいの冷却期間はあってないようなものなのです。
いずれにしても、うまくいかないなと思ったときの冷却期間は絶大な効果があるということです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.11

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ