彼氏の浮気を疑いたくなる5つの瞬間とは?

大好きな彼女とケンカをすることなく、今後も良きカップルとして交際を続けていきたいと思っている男性は多いのではないでしょうか?
長期間に渡って仲の良いカップルでいることが出来れば、周りから羨ましがられることは間違いありませんし、最終的には結婚をすることになるかもしれません。
ですが、些細なことが原因で相手の女性から浮気の疑いを掛けられてしまうこともありますので、交際を続けていく為にも怪しまれるような行動をしないことが大切になってきます。
これから彼氏の浮気を疑いたくなる5つの瞬間について紹介していきますので、自分の行動に怪しい部分が無いか日頃からチェックするようにしていきましょう。

出張や会社の飲み会が増えた

出張が増えた時や、会社の飲み会が今までに比べて増えた時は交際相手の女性からすれば浮気を疑いたくなる瞬間の一つです。
浮気をしている男性が交際相手の女性に言い訳をする時のセリフでもありますので、いくら浮気をしていないからといってもこのようなことが増えるようであれば女性としても浮気を疑いたくなるものです。
その為、部署の移動や役職の変更などが起きた時には、予め出張や接待が増えることが予想されることを伝えておいた方が疑いを掛けられずに済むようになります。
仕事の話を彼女にすることが無い男性ほど、気を付けた方が良いと言えるでしょう。

話が噛み合わない時

彼氏と話をしていて、話が噛み合わないと感じた時も浮気を疑いたくなる瞬間となっています。
例えば、「1年くらい前に行った駅前のレストランにまた行きたいね」という話をした時に、もし彼女がそのレストランに行った記憶が無ければ、自分以外の女性と行ったのではないかと思われてしまうことになります。
彼女と行ったつもりでも、実は他の人と行っていたという勘違いは誰にでもありますが、このような発言が原因でケンカへと発展させない為にも自分の言動には気を付けた方が良いですよ。

スマホを手放さなくなったり、ロックを掛けるようになった

スマホを常に持ち歩くようになったり、携帯の中身を見られないようにロックを掛けている時も浮気を疑いたくなる瞬間の一つです。
今までは彼女と一緒にいる時にスマホを乱雑に扱っていた男性が、急に肌身離さず持ち歩くようになれば違和感を覚えることは間違いありませんし、ロックを掛けるようになれば尚更怪しいと思うようになります。
例え浮気をしていなかったとしても言い訳が通用しない場合が多いですので、今までと変わらない使い方を心掛けた方が良いですよ。

元カノと会っていた

元カノと会っていることがバレた時も、浮気を疑われてしまうことになります。
元カノとは友達関係に戻ったという男性もいると思いますが、やはり交際相手の女性からすれば元カノと会っていることに良い気はしませんし、実は別れていないのではないかと疑ってしまいたくなるものです。
元カノとは友達として今も付き合っていると事前に話しておけばまだ安心かもしれませんが、会っていることを隠しているようであれば怪しまれることは間違いありませんよ。

予定をキッチリと決めたがる

彼女とのデート日をキッチリと決めたがる場合も、浮気を疑いたくなる瞬間の一つです。
相手の女性からすれば、他の女性と会う予定があるからスケジュール管理を徹底したいのではないかと思うでしょうし、浮気では無くとも何か怪しいことをしている男性では無いのかと思うことでしょう。
余計な疑いを掛けられない為にも、「今度の土曜か日曜にデートをしよう。」というように、曖昧な約束を取り交わしてみても良いのではないでしょうか?

まとめ

ここまで彼氏の浮気を疑いたくなる5つの瞬間について紹介してきましたが、浮気をしている男性の言い訳として、出張が増えたということや会社の飲み会が増えたというセリフがありますので、このような時ほど浮気を疑われやすくなるということを覚えておいた方が良いです。
また、肌身離さずスマホを持ち歩くようになったり、携帯にロックを掛けるようなことをした時も浮気を疑われてしまいますので、今までと変わらない使い方を維持した方が余計な疑いを掛けられることはありません。
彼女と話をしている時に、自分の記憶と彼女の記憶が食い違うような話をしてしまった時も、浮気の疑いを掛けられやすいですので十分注意した方が良いです。

元カノと別れて友達関係に戻った以上、特に問題になることは無いと思っている男性は多いですが、交際相手の女性の立場からすれば気持ちの良い話ではありませんし、まだ別れていないのではないかと疑いたくなりますので、疑いを掛けられない為にも元カノとは関係を絶った方が良いかもしれません。

浮気をしていないのに疑われてしまうようであれば、男性としても面白く感じることはありませんので、怪しまれるような行動は初めからしない方が良いと言えるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.09

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ