交際クラブ・デートクラブの女性会員さま必見です。
一度結婚と離婚を経験している人のことを、ばついちと言います。
ばついちと聞くと悪いイメージが先行してしまいますが、意外とそうでもないのです。
ばついちにはばついちの魅力があります。
そこで今回は男性が魅力を感じるばついちの特徴について紹介します。
もし交際クラブ・デートクラブの女性会員さまの中にも、ばついちの方がいらっしゃいましたら参考にしていただければと思います。
- 1. 男性に対する理想が高すぎない
- 2. 苦労した経験があるから、少しのことでは動揺しなくなる
- 3. 自分の都合ばかり押し付けない
- 4. 離婚を経験したことで、自立している
- 5. 過去を振り切っている分、明るい
- 6. 絶対に幸せにしたいという気持ちになる
- まとめ
目次
男性に対する理想が高すぎない
一度結婚を経験している女性とこれから結婚をする女性では、男性に対する理想の高さが違います。
やはり、結婚を経験してない女性はどうしても男性に対する理想が高くなってしまうのです。
私の交際している男性ならこうあるべきという考えを強く持ちすぎていることがあるのです。
理想を持つことは悪いことではありませんが、理想が高すぎるとちょっとしたことで幻滅しやすくなってしまいます。
それに比べ、ばついちの女性は高すぎる理想は自滅をするということを分かっています。
人にはそれぞれの個性があり、いい面も悪い面もあることを理解しているので、男性に対する理想が高すぎないわけです。
結果的にありのままの男性を受け入れることができるという魅力を持つことができます。
交際している男性の欠点も受け入れることができる女性になれば、男性からも愛されるでしょう。
苦労した経験があるから、少しのことでは動揺しなくなる
辛い経験をしてきた人と順風満帆な生活を送ってきた人では、どちらに魅力があると思いますか?
人間は辛い経験をしたときにこそ、様々なことを学び、包容力を身につけていきます。
ばついちという辛い経験をしている女性だからこその包容力が、男性から見たときに魅力を感じるのでしょう。
辛い経験をした人と共に生活をすることで、どんな困難も乗り越えられそうというイメージがあるわけです。
何かあったときに文句ばかり言うのではなく、常に前向きで笑顔でいましょう。
自分の都合ばかり押し付けない
一度結婚生活を経験したことで、男女の違いというのを理解していることがあります。
そのため、自分の都合を押しつけるということをしないのが、ばついち女性の魅力といえるでしょう。
自分の都合ばかり押し付けるとそのうち相手が爆発し、結婚生活が上手くいかなくなるということを分かっているからです。
メールは必ず返信して欲しいや飲みにいくときは必ず連絡をして欲しい、週に1回はデートをするといった要求をしないわけです。
男性からすればこれほどありがたいことはありません。
男性は束縛されることを嫌う生き物なので、自分の都合ばかり押し付けてくる女性にはうんざりしてしまいます。
交際している男性に自分の都合ばかり押し付けているという女性は、相手の都合も考えられるようになりましょう。
離婚を経験したことで、自立している
結婚生活は元々、赤の他人である男女が同じ屋根の下で共に生活をすることです。
一緒に生活することで助け合うこともできますが、どちらかが依存してしまうということも起こってしまうのです。
家事は女性に任せっぱなしという男性もいれば、収入は男性の分だけという女性もいるでしょう。
そのような依存した生活から、1人の生活に戻るという決心をした女性は自立していることが多いです。
必要な生活費は自分で稼ぎ、自分でやれることは自分でやるという考えを持っています。
この自立しているところに魅力を感じる男性も多いことでしょう。
男性に依存しすぎる、自分でできることは自分でするということを意識してみてはいかがでしょうか。
過去を振り切っている分、明るい
ばついちという辛い経験をした女性だからこそ、乗り越えて明るく振舞っている女性に魅力を感じるという男性も多いことでしょう。
確かにばついちというのは世間的にはいいイメージがないのかもしれませんが、そのような経験をしたからこそ、強くなることもあります。
大切なのは過去ではなく、現在や未来です。
過去にとらわれてグチばっかり嘆く女性に男性は魅力を感じません。
新たに交際している男性がいるのであれば、プレッシャーをかけることにもなります。
過去は振り返りすぎずに未来を見据えてみましょう。
絶対に幸せにしたいという気持ちになる
ばついちという辛い経験をした女性を見て、男性は「俺が絶対に幸せにしたい」という気持ちになることがあります。
自分が幸せにして辛い経験をさせたくないという気持ちもあるでしょう。
新たに結婚を前提に交際している男性がいる場合、あの離婚があったから今の幸せがあるといえるような結婚生活を送ることができるかもしれません。
そのような男性といるのであれば遠慮なんかしないで、身を委ねてみることも必要でしょう。
あなた自身も相手の男性を幸せにしたいと思うことで、お互いに幸せな結婚ができるでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
ばついちは決して悪いことではありません。
辛い経験は人を大きく成長させてくれるものです。
辛い経験をしたからこそ次の恋愛ではプラスに働くこともあるのです。
しかし、プラスに働くかどうかはあなた次第になるので、グチや文句ばかり言わずに前を向くようにしましょう。交際クラブ・デートクラブの女性会員さまはぜひ、参考にしていただければと思います。