彼女が冷たい!どうして?どうしたらいいの?

何だか最近彼女が冷たい…と感じている男性はいませんか?理由もわからず、大好きな彼女に会うたびに冷たくされていたら、辛いですよね。
ここでは、急に彼女が冷たくなる理由をご紹介しています。早めに対処法を見つけ、彼女との甘い時間を取り戻しましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方も参考にしてみてくださいね。

彼女が冷たいと感じる時はどんな時?

■会ってすぐ帰ろうとする

せっかくのデートも上の空で、何かにつけて帰りたがる。一緒にいても不安ばかりが募りますよね。
こういったことが続くと、「一緒にいても意味があるのかなぁ…」など、寂しさよりも虚しさが強くなってきてしまいますね。

■笑顔がない

楽しい時は当然笑顔になりますよね。笑顔を見せないということは、その時間が退屈だということです。
彼女の笑顔が見たくて、いろいろと頑張っちゃう彼氏もいますが、逆効果にならないように注意が必要です。

■友だちが最優先になった

彼女に友だちが多く、お誘いが多いということは、人間的にも魅力的だということですよね。
しかし、友だちと遊ぶ時間は作れても、彼氏の自分との時間は作ってくれないとなると、冷たいと感じますし、彼氏としての存在意義も分からなくなってしまいますね。

■愛情表現しなくなった

愛情表現は好きだからこそのものです。手を繋ぎたがらなくなった、キスを避けるようになったなど、触れられるのを嫌がるようになっているのは、なかなかの重症かもしれません。
女性は、一度生理的に受け付けなくなると、そこからまた気持ちを盛り上げることがほぼありません。
こうなってしまったら、関係修復はかなり厳しいかもしれないですね。

彼女が冷たくなる原因って?

彼女が最近冷たいと感じていても、その原因が自分にはさっぱりわからないという男性も多いのではないでしょうか。
女性は怒っている時など態度にこそ出しますが、あまり言葉に出すことはありません。なので、男性は「???」がたくさん頭に浮かびますね。
では、「???」を解決すべく、彼女が冷たくなる原因を探ってみましょう。

①別れを考えている

「別れたい」「もう離れたい」と考えている相手に優しく接することはなかなか難しいものですね。冷たくなるのも自然なことかも…。
口でははっきり言えないタイプの彼女は別れたいオーラを出しているかもしれません。

②ほかに好きな人ができた
彼女が冷たくなる原因で最も多いと思われるのがこの理由です。他に好きな男性ができてしまったら、やはり今の彼氏への態度は急変してしまいます。
どれほど彼氏がそばにいても、心は別の男性のところにあるので、彼氏に愛情を注ぐことへの意識は向いていきません。

③恥ずかしがりやさん・元々冷めた性格

恥ずかしがりやの彼女なんていつまでも初々しくてかわいいと思いますが、その恥ずかしがりなところも、彼氏の方が愛情不足と感じてしまっては、可愛さも元も子もありません。
さらに、ツンデレならいいですが、冷めた性格だとツンツンしてばかりになるので、彼氏は自信を無くしていまいますよね。

④彼氏の評判が良くない

女性は自分の彼氏を周りにも認めてもらいたいものです。なので、周囲からの評判が良くないと、彼女自身も今まで気にしていなかった彼氏の悪いところが、どんどん気になっていってしまうんですね。

⑤彼女を傷つけた

無意識に彼女を傷つける言動をしてはいませんか?「なんか太った?」「その服変だね」など、感じたままの言葉を発してはいませんか?
男性はこの程度で?と感じるかもしれませんが、繊細な彼女なら傷ついてしまうかもしれません。
彼女の見た目の変化や言動をどう感じるかは自由ですが、口に出す前に彼女がどう感じるかを察してほしいですね。

彼女が冷たい時の対処法って?

彼氏が良かれと思ってやっている言動は逆効果なこともしばしばです(笑)。彼女は彼氏のどんな言葉や態度を待っているのでしょうか?

□そっとしておく

当たり障りない対処法です。彼女の冷たさも、体調が悪いだけだったり、そこまで大きな理由はないかもしれません。
冷たくなってまだ日が浅いうちは、下手に騒がない方がいいかもしれません。あまりしつこくすると、「面倒くさい彼氏」のレッテルを張られてしまうこともあるので要注意です。

□「なんかあった?」と聞いてみる

「なんかあった?」「どうした?」など聞いてみるのもアリです。あくまで優しく聞くのがポイントです。包容力のあるところをアピールしましょう!
問い詰めるような言い方は絶対NGです。聞いたからには、彼女が話したら茶化さずにしっかり聞いてあげてくださいね。

□冷たくなった理由を直球で聞く

グダグダ考えるのが嫌いな人は、ストレートに彼女に直接聞いてみるのもいいかもしれません。一番気持ちが伝わりやすいです。
「察してよ!」と怒られる可能性もありますが、そう言われてしまったら、また原因を今一度考え直してみましょう。考えても思い浮かばい時は、また聞くしかないですね。

まとめ

女性は男性よりも複雑なので、冷たくする理由もわかりづらいですよね。言葉にはしないけど、気づいてほしい!というのが、いつだって女性の本音です。
どんな対処法を取るにしても、彼女の気持ちに寄り添ってあげることが一番大切ですね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にして下さいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.04

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ