デート中のハグのベストなタイミング

思いっきり彼女を抱きしめたいと思ったことはありませんか?
デート中のハグは、タイミングが重要です。できるだけ人目のつかない場所を探しましょう。
ふたりのロマンチックな気分が高まったときが、ハグするベストなタイミングです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

ハグのベストなタイミングと場所

■人目のつかない場所

まず、ハグする場所ですが、人目のつかない場所を選んでください。
昼より夜、できるだけ人のいない場所を選ぶのが良さそうです。
イルミネーションが綺麗なところなど、ロマンチックな気分になれる場所なら思い出に残るでしょう。

■ハグの位置

ハグする際の位置については、ベンチやソファーなどで横並びで座ってください。
真正面だと照れますから、隣り同士の方が甘いムードが出やすいと思います。
隣り同士で身体をピッタリ密着させましょう。

■ハグのタイミング

お互いの気持ちが高まったときでしょう。
タイミングが合わないとギクシャクするときもありますけど、男性がリードした方がいいかもしれません。ふたりで手をつなぐあたりから始めましょう。

■車の中

ドライブなどに行ったとき、車の中でハグするというのも良さそうです。
車内は密室ですから、抱き合うタイミングもつかみやすいように思います。
駐車場に停車しているときなども、ハグするグッドタイミングと言えるでしょう。

■観覧車のてっぺん

デート中のハグの場所として、観覧車のてっぺんは絶景です。
昼でもいいですけど、夜の観覧車から見る夜景が綺麗で感動的です。
相乗りにならないように、ふたりで貸切状態になれる観覧車に乗りましょう。

■夜の公園

夜の公園で、恋人同士が抱き合っています。
ベンチがあるところなら、ふたりで腰掛けることができるでしょう。
それほど寒くない季節で、月の綺麗な晩が良さそうです。

■映画館

薄暗がりの映画館なんかも、恋人同士が抱き合う場所として向いています。
ラブロマンスものなどを観れば、刺激を受けそうです。
カップルシートのある映画館なら、ハグしやすいでしょう。

■水族館

夏は暑くて、あまりハグに向いた季節とは言えませんけど、ひんやり涼しい水族館は例外です。
水族館にはラブラブな魚もたくさんいますから、そんな仲良しな彼らを見ながらハグしましょう。
魚達が見せるユーモラスなハグには、思わず顔を見合わせて笑ってしまうでしょう。

■駅の構内

電車を待つ間や乗り込む間際など、ハグし合ってる恋人同士を見かけます。
人目が気になりそうな場所ですけど、一瞬ならジロジロ見る人もいないと思います。
駅同様、バス停などもハグ向きの場所と言えそうです。別れを惜しむ恋人同士が抱き合っています。

まとめ

ハグするタイミングとしては、デートの別れ際などに「帰りたくない……」と言って抱きつくのがいいかもしれません。
好きな人との別れ際は、名残惜しい気持ちになりがちです。そんな胸がきゅんとしそうなタイミングを狙ってください。
久しぶりに会う恋人同士なら、待ち合わせのときに「会いたかった!」と言ってハグしたくなってしまいそうです。
季節的には、肌寒い季節の方がハグするのに向いています。暑い季節は、いくら恋人でもベタベタくっつきたくないでしょうし、手汗などが気になる場合もあります。
ハグは恋人のほんのり温かい体温が感じ取れる冬に限ります。「寒~い」と言って抱きつくと自然です。

どちらかが一人暮らしの場合などは、いつでも自由にハグすることができるでしょう。
室内で一緒に映画を観たり、音楽を聴いているときなどに、抱き合いながら鑑賞すると良さそうです。
イスよりソファーの方が、くっつきやすいでしょう。こたつなども、ハグするのに向いているかもしれません。恋人とのスキンシップが足りないと思う場合は、部屋の中の家具などについても考えてみてください。
お互いが意識しすぎるとハグしづらくなってしまいますから、一緒にテレビを見るなど、できるだけ自然な形で寄り添いましょう。
最初はドキドキすると思いますけど、そのうち慣れて気にならなくなります。
毎朝キスする夫婦は、キスが習慣と化しています。ハグも慣れれば、習慣のひとつになると思います。

ハグする際に気をつけたいのは、人目が気になる人がいることです。駅やバス停など大勢人のいるところでベタベタするのが苦手な人がいます。甘えるのがヘタな人は、ハグもヘタな傾向があるようです。
恋人同士が抱き合っているのを、それほどまわりの人は気にしていないと思いますけど、ハグする場所は考えた方が良いでしょう。抱き合う際に、まわりを目に入れておきましょう。
日本にはハグする習慣がありませんけど、外国では同性同士も挨拶する際にハグし合っていますから、慣れの問題だと思います。
ハグする機会が多い恋人同士の方が、親密度が高くなるようです。スキンシップがなくなると、ただの友達と同じになってしまいます。
うれしいときや悲しいときなど、恋人と抱き合うと喜びは倍に、悲しみは半分になりそうです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.29

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ