様々な出会いがあって

ひょんなことから出会いがある場合もあるでしょう。
昔から知っているといった幼なじみからつきあいが始まるパターンもあると思います。
いずれにしても様々なつきあい方があるということは、それと同じ数だけ告白の機会もあるということですね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

何かの歯車がかみ合って出会った二人

出会いはひょんなことから始まることが多いのです。
思いがけない出会いから、きゅんとなってこのチャンスを逃してはいけないという千載一遇のチャンスに懸ける人も少なくないでしょう。
もっともそんな勇気は出せずに、みすみすチャンスを逃す人も多いと思います。
時間的余裕があれば、あるいは次も会うチャンスがあればいいのですけど、それが後にも先にも最後の出会いということになれば、誰でもそのチャンスをものにしたいと思う人もいるでしょう。
それが、運命的な出会いというものですね。
そのようなチャンスをものにできる人は一握りの幸運な人だけかもしれません。
相手にすでに恋人がいる可能性がありますし、むしろ一目ぼれするような素敵な人ですから他の人がそれまで放っておくわけがないからです。
また、恋人がいないという幸運なシチュエーションでも相手がこちらを気に入ってくれなければどうしようもありません。
その場で出会ったのですから、交際を申し込んですぐにOKという人もいないでしょう。
ですから、多くの歯車がかみ合わないとそのような運命的な出会いはないのです。
しかし、こちらが運命的な出会いを感じていたら相手のほうも同じように感じているかもしれません。
それもこれも行動を起こしてこそ歯車が動き始めるのですから、何もしないよりも行動に移ったほうが間違いなくいいですよ。出会いはある意味偶然かもしれません。
といっても何もかもというか起こることは突き詰めれば偶然の産物です。
ですから、何かの歯車がちょっと狂うだけでも二人は出会わなかったかもしれないのです。
思い起こせばあのときこうだったから二人は出会えたんだと思うことでしょう。
あの日、あのときこういうことがあったから話が弾んだんだということも、偶然とはいっても必然とも言えたのです。

そのような些細なことから二人の関係はスタートしていきます。
もちろん、そのときの第一印象はいいに越したことはないのですが、それから後も会う機会があれば、たとえ第一印象が芳しいものではなくても、その後でいくらでも挽回ができるものですからね。
二人が出会って、つきあいが始まるとどんどん二人の仲が深まっていくことでしょう。
それは二人の持っているフィーリングがぴたりとはまっていればこそです。
それだからこそ深まっていくといってもいいでしょう。
この人といるだけで落ち着くとか、とても楽しい、そんな幸せな気持ちになるというのであれば、それだけで二人の愛は永遠のものになることでしょう。
恋愛とその先にある結婚は違うという人もいます。
実際にいくら相思相愛の関係の二人であっても、結婚までたどり着かないカップルも少なくないのです。
目指すものが違っていても二人の絆が深まっていくことはよくあります。
恋愛関係というのは、後で考えるととても甘酸っぱいものですから、相手のことを慈しむ心さえあればその恋愛は成就していくものです。
それでもそこから結婚まで到達するのはまたいろいろな紆余曲折があります。
そのような中でもいつも二人が一緒にいたいという気持ちがあればその仲は永遠と言えるのです。

告白はいつもドキドキ

出会いは偶然の産物と言います。
これは誰もが認めていることではないでしょうか。
出会ってからつきあいが始まるのは偶然ではなく二人の気持ちが高まっていった証拠なのは間違いありません。
それではどのようにして二人の愛は深まっていくのでしょうか。
まず大事なのは第一印象が大事です。
もちろん最初の印象が悪くてもそのあとでいくらでも挽回できるものですが、最初の印象がよければそれからの二人の関係はとてもスムーズに進行していくのです。
もちろん、その場合は相手のことがとても気になる存在であることが重要です。
それと同じように相手も自分がとても気になる存在でなければなりません。
二人が同じようにお互いを思っていればこそ、そのつきあいはどんどん深まっていくものです。
この人でなければダメといった気持ちになれば、それから相手のことをどんどん好きになっていくことでしょう。

その気持ちが高じてしまって、いてもたってもいられなくなるときに、思い切って相手に対して告白していることだと思います。
そのときには、相手が自分のことをどう思っているのかを知ることになります。
告白してそれが失敗に終わればそれまでの二人の関係は終わってしまうことになるかもしれません。友達でいられたのに赤の他人になってしまうこともあるでしょう。
そのようなリスクが、実は告白の中には含まれているのですが、多くの場合告白しても大丈夫だという自信のもとで行うことが少なくありません。
いずれにしても二人の愛が深まっていく中で告白するのですから、失敗することはないと言えるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.28

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ