ポジティブに考えよう

人生うまくいかないこともあります。
恋愛などもそうでしょう。モテ期があると思えばまったくモテない時期もあります。
モテるモテないというのも相手がいないとできないわけですから、自分自身がどうがんばっても相性やタイミングというものがあるのです。
モテない時期にもネガティブにならず、良いことばかりを考えて次につなげるようにしたいものです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

自己嫌悪せず次につなげよう

真夜中の危険ゾーンというものがあるそうです。
寝ていてもその時間になるとどうしてもお腹が空いて何か食べたくなるという人はいないでしょうか。
時間にすると午前1時から3時くらいの間です。この時間が来ると何かを食べたくなり目が覚めてしまうのです。そのまま再び寝ることができたらいいのですが、欲求に負けて台所に行って何か食べてしまうのです。
多くの人というわけではないですが、こんなことを経験した人は少なくないでしょう。
食べているときはとても幸せな気持ちになり、満腹感を得ると途端に後悔してしまうのです。
さらに、朝起きると胃がもたれるような気持ちになってさらに自己嫌悪に陥るといった悪循環を繰り返してしまうのです。
お気づきの人もいるかもしれませんが、急なダイエットをしているときにこういったことが怒ります。
せっかく現状を変えるために努力し、少しずつ結果が出ているときに食べてしまったのでは、それまでの努力が水の泡となってしまいます。
そしてやってくるのが自己嫌悪というわけですね。
真夜中に欲求に負けて食べてしまうのは、自律神経委が乱れている為だそうです。
それをきちんと理解し無理やり矯正するのではなく、「食べちゃったから朝は軽めにしよう」「食べたから朝は走ろう」と調整するようにすればいいのです。

これを恋愛にあてはめると、出会いからいい雰囲気で友達以上の関係になったときに相手が気になるようなしぐさを「やっちゃった・・」ということは多いでしょう。
こっちが気にするほど相手は気にしていないものなのですが、やはり自己嫌悪に陥りやすくなるのです。
そこで大事なのはやってしまったことは引きずらないことです。
深夜に食べてしまったこともそうですが、次のことを考えるためには自分の何かを変えてしまうのです。
こうしたからこうしよう…さらには髪型を変えるとかファッションを変えるとか今までに自分を180度変えてしまうのもいいでしょう。
とにかく次のことを考えることで道は開けていくのです。

ストレスをためない

ストレスによって代謝が悪くなり太りやすくなることはよく聞きます。
そういった場合に大事なことは呼吸だそうです。
呼吸と自律神経は深い関係にあり、ふかくゆっくりと息をしていればリラックスでき、副交感神経がスムーズに活動を始めます。
このとき、ホルモンの分泌や免疫力が正常になるのです。
しかし、浅い呼吸を続けていくと、副交感神経の代わりに緊張したときの交感神経ばかりが働くようになります。
それによって、自律神経が乱れストレスが増えてしまうのです。このことから浅い呼吸はダイエットの大敵といえるでしょう。一生懸命何かをしているときの呼吸は浅くなります。
そのことから自分の呼吸を日頃から意識することようにしましょう。
対処として有名なのが腹式呼吸です。

少し難しげな印象がありますが、基本は鼻から吸って口から息を吐くのです。
体の中に空気をいきわたらせるようなイメージで深く吸い込みます。
そして、体の内側から毒素が抜けるのをイメージしながらゆっくりと大きく息を吐くのです。
このような腹式呼吸は、効果的にダイエットやストレス解消に繋がります。
出会いから間もない二人の関係をより親密なものにするため、ストレスをため込まないようにし、腹式呼吸を大いに活用してスリムな体を求めていきましょう。
さらに髪型を変えるなどのイメチェンも効果があるでしょう。
意識して腹式呼吸をすることで頭も心もスッキリさせることが肝心です。
そして、自然と腹筋にも力が入るのでお腹周りのシェイプアップにも繋がるのです。
ストレスを解消し、スリムな体を求めるのでしたら、まずは腹式呼吸からですね。

よい風が吹くように

人生には常に風が吹いています。
良い風のときもあれば悪い風のときもあります。
人は誰でも良い風を受けてステップアップしていきたいと願っています。
そのような良い風を受けるには五感で感じることが大切です。
触覚、視覚、嗅覚、聴覚、味覚の五感をフル回転させて、何気ない日常から多くのものを得るのです。
たいした理由はないのですけど「なんとなく今日はいいな」そういうのがいいのですよ。
意識してみると、日常から今まで気づかなかったことがたくさんあることに気づきます。

出会いから始まる恋愛も同じようなことが言えるでしょう。
自分で何かを変えて得るものもあり、すでにある五感を働かせて得るものもあるのです。
良い風が吹くように運気をあげるには、日々のジョギングなどがいいでしょう。
心を開いて走っていると自然の中から新しい物をたくさん発見できます。
五感を働かせることで直感が機能し始めるのです。
その直感で出会いから恋愛に発展しそうな相手との距離感を探りましょう。
五感を磨いて直感を働かせることで、恋愛についても自信をもって臨むことができるようになるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ