二人の恋は永遠に

意中の人への恋心が実ったときは天にも昇る気持ちではないでしょうか。
そしてその気持ちはずっと続いていくと思っていることでしょう。
しかし、その気持ちをずっと持ち続けるには不断の努力も必要となってくるのです。

二人の絆を永遠に保ちたい

意中の人とはどのようなきっかけで知り合ったのでしょうか。
その出会いがあって、いつのまにか付き合いが始まったのは、出会いは偶然であっても付き合いは必然と考えていいでしょう。
二人の記念日は出会いの日でしょうか、それとも付き合うことを決めた日でしょうか。
そのような記念日はいつまでも記憶に留めておくことでしょう。男と女の巡り会いのシチュエーションというものは様々です。中には学校の同級生というカップルもいることでしょう。それ以前に生まれたときからの幼なじみというカップルもいるかもしれません。
さらには、学校の先輩と後輩であったり、社会人になって職場の同僚ということも当然あることでしょう。
そして、多いのは友人に紹介されてというパターンです。
また、合コンの席で意気投合して付き合いが始まったということもあります。
いずれにしても、二人の愛がどのように育まれていったのかというのはどれも一様ではないのです。
二人のそれまで過ごしてきた生活環境も違いますし、家族の状況も違います。
それだけでも大きな価値観の違いとして浮き彫りになってくることもあります。ある意味カルチャーショックを感じるときもあるかもしれません。
しかし、価値観の違いをお互いがうまく消化し、笑いあえるようになればその関係は最高と言えます。

どんなことでも臨機応変に、柔軟に対応できる人は素晴らしいです。
そのような相手が、誰にとっても理想的な人と言えるでしょう。もっとも、恋愛関係に至る過程においてそのような価値観の違いというのは、それほど大きな問題ではないかもしれません。
まずは、好きになって相手も自分のことを好きになってくれることが先決だからです。
その結果として、柔軟に対応してくれるひとでしたら、価値観の違いがたとえあったとしても問題なく解決してくれることでしょう。
仮に問題が浮き彫りになったとしても、それを覆い隠すくらいの二人の燃え上がる愛情があれば問題ありません。
もちろん、ケンカなどをして別れる別れないの言い合いになることもあるかもしれませんが、ケンカをすることでより二人の結びつきが良くなっていくのです。
紆余曲折があるほど、二人の絆が強くなっていくものです。
そして、付き合いが長くなればなるほどお互いの粗というものが見えてくることもあるでしょう。
そのときにどうやって二人の関係をそれまで通り維持していくかということが大切になります。
もっとも幾多の試練を乗り越えることで、恋愛関係を持続させているカップルはたくさんいます。
どのような問題が起こってもそれを二人で乗り越える力があるからです。
そう考えると二人の関係は何が起こっても盤石であると言えるでしょう。

遠距離恋愛になったらどうする?

恋愛の形は様々なのですが、遠距離恋愛というのは恋愛の形の中でも一種独特な雰囲気があると思います。
最初から遠距離恋愛だったのか、つきあい始めてから遠距離恋愛になったのかで、内容も変わってくるかもしれませんね。
遠距離恋愛の形も様々なのですが、このような恋愛の形は成就するのは難しいと言えるかも知れません。もっとも、遠距離恋愛を成就しているカップルもたくさんいますから、難しいといってもそこを突破することは可能ということになりますね。
遠距離恋愛になると、相手が何をしているのかわからないので、パートナーを信頼するしかありません。
また、自分が苦しいとき、そしてパートナーが悩んでいるときに傍にいてあげることのできないジレンマというものもあるでしょう。
出会いから始まって紆余曲折があるカップルもどこも同じです。そのような苦しい時を乗り越えて一緒になった二人の絆は、とても強くなるのです。
それは、どのような状況になっても二人の関係はゆるぎないものだといえます。
そのような中でも過酷な関係になるのが遠距離恋愛ということです。
いまではスマホがあるので、いつでもどこでも連絡が取れます。

SNSでパートナーの状況を知ることもできる時代でもあります。
そのような時代では遠距離恋愛もそれほど意味がないという指摘も中にはあるのです。
それでも、物理的に離れているという現実があります。会いたいのにすぐには会えないジレンマというのは愛し合っている二人にとってはかなり大きな問題でもあるのです。
そのような、遠距離という物理的な問題をどう克服していくのかが、ある意味では遠距離恋愛の醍醐味といえるのです。
このような恋愛の形がたとえば結婚と言った形で成就する確率は半々だそうです。
意外に高いと思う人もいるかもしれません。
普通に恋愛をしていても5割が結婚という形を迎えるとも思えないので、遠距離恋愛は二人の絆をより一層強めていると言ってもいいということですね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.22

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ