旅行できる関係が最高

つきあっているんだという実感はデートをしているときに一番感じるものでしょう。
それでももっと付き合っていることを実感したい…もっと一緒にいたいと思うとどうしたらいいのでしょうか。
一緒に住むにはまだ早いのですが、それならどこか旅行に行こうということにもなるでしょう。
お互いの趣味が旅行だったら話も早いですよ。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

長続きさせる最上の趣味

年に一度の大がかりな旅行もあれば、週末の一泊旅行というのもありです。
2人の休みが合えばちょっとしたドライブ旅行もいいでしょう。旅行の形は様々なのです。
2人一緒にいることが大前提ですから、大好きな2人でしたら、どこに行っても楽しいことでしょう。
出会いからつきあいが始まって何をするにしても一緒の2人だったら、旅行が共通の趣味だったらいうことなしですね。
2人にとって共通の趣味があるということは大きな財産になります。
共通の趣味が例えばロードバイクであったら、男女の体力差があるので、どちらかがペースを合わせなくてはいけませんし、使用する器具やウェアなどにもお金のかけかたなどで、いさかいが起きることもあるでしょう。
2人一緒といっても別々に行動するのですから、そこにライバル心が芽生えてきても不思議ではありません。

別々にする共通の趣味というのは、時として諍いの元になる場合が多いのです。
その点、旅行が共通の趣味というのは競う必要もありませんから、2人で手を携えて行動することができるのがもっともいいところだと思います。旅行は諍いが起きることはありません。
もっとも、行きたいところや趣向の違いなどでの言い合いがあるかもしれませんが、それは交互にお互いの行きたいところに行くという取り決めをしておくと問題ないでしょう。
2人で旅を重ねることで、共通の思い出ができますし、それをカメラに収めることで一生の財産になるのは間違いありません。
二人の絆はより強く結びつくことになることでしょう。
それだけで、恋人同士の関係からさらにステップアップしていくことができるのです。
あまたある、趣味の中で旅行が共通の趣味というのは2人の関係を長続きさせる最上の趣味と言えるのは間違いありません。これで2人の関係は永遠ということですね。

水入らずの旅行で親密度アップ

旅行が共通のカップルというのは、その関係が長続きするそうです。
もっとも、一緒に宿泊付きで旅行をするということは、それなりの親密な関係になっているということですから、長続きすることも必然といえるでしょう。
それでも、お互いが旅行好きであることが条件となるのですが、旅行が嫌いという人のほうが少ないといえるでしょう。
もっとも、旅行をするにも計画をたてなくてはいけません。さらに、旅行資金を準備することも必要です。
宿の手配をするなどの手間もかかるので、その手間暇を面倒に思う人はどうしても旅行が苦手ということになってしまうのです。
それでも、一人で旅行をするのなら自分一人でなんでもしなくてはいけないのですが、カップルで旅行をするとなると、2人で分担して旅行の準備を進めることができます。
一人で行う旅行の準備の負荷が半分になるわけですから、旅行に対するハードルも必然的に下がってくるのです。

出会いから、2人のつきあいが始まった当初は、2人で水入らずの旅行というのもなんとなく、ハードルの高さを感じてしまうものです。
しかし、それが一度でもクリアされることで、あとは旅行が2人の共通の趣味となっていくことでしょう。そうなると、どんどん2人の関係が親密になっていくのは間違いありません。
共通の趣味の中でも、旅行というのは最上級の趣味と言ってもいいでしょう。特に仲たがいすることもありませんから、終始仲良く旅を続けていくことができます。
これだけ、2人にとって楽しい共通の趣味はないといえるでしょう。
旅行と言えば気になるのがお金の問題ですが、あらかじめ2人の共通の財布を持っておくことで簡単にクリアできますよ。

まとめ

旅行では普段見ることのない相手の素の部分を見ることができるでしょう。
「こんな一面があったんだ…」といって惚れ直すこともあれば、中には幻滅したという場面を見ることもあるかもしれません。
しかし、それは結婚してあるいは同棲して一緒に住むようになっても同じことです。
そのための予行演習として旅行があるとしたら、まさにうってつけではないでしょうか。
幻滅することがあってもそれはお互いさまですし、お互いが好きという気持ちが強いのですから、あらかじめそういうことを知っておくことがとても大切なのです。
旅行によって普段とは違う相手の素の部分を垣間見えることは、愛する2人にとって至上の喜びとなるのは間違いないでしょう。
そしてますます2人で一緒に旅行に行きたくなることも間違いないですよ。
2人で一緒に計画を立てて、お金も一緒に貯めて旅行に行く…何もかもが2人の共同作業なのですから楽しくないわけがないですよね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ