男性が急に冷たくなる理由とは?

男友達にいきなり冷たい態度をとられるようになったという経験がある女性は多いのではないでしょうか?
今まで仲良くしてきたのに、急に冷たい態度をとるようになったのには、心境の変化があったからかもしれません。
今回は男性が急に冷たくなった理由について紹介しますね。
参考にしてください。

異性として意識するようになった

あなたのことを今までは女友達として見ていたのに、いつの間にか異性として意識するようになっていたなんてときも男性は冷たい態度をとってしまいます。
心当たりはありませんか?
男性の態度が急に冷たくなったら、あなたのことを意識してる可能性があります。
今までは女友達だったのに、急に好きになってしまったからどのように接していいのか分からなくなっています。
恥ずかしいという気持ちもあることでしょう。あなたはその男性のことをどのように思ってますか?もし、あなたも男性のことを意識しているのであれば、二人でデートに行くなどしてみてもいいかもしれません。
特別な存在であるということを意識させることで、距離が縮まることでしょう。

男友達に冷やかされたくないから

こちらもあなたのことを好きになったときに起きることですね。
あなたを好きという気持ちを男友達に知られたくないという心理が働いています。
男友達に知られるとどうなると思いますか?
冷やかされる可能性が高いですよね。更に冷やかされた結果、あなたの耳にその男性があなたのことが好きという情報が入ってしまうかもしれません。
まだ、付き合えるかも分からないのにそういった情報が入ってしまうと、相手の男性も困りますからね。そういったことも恐れています。
あなたを好きという気持ちを男友達にばれたくないから、距離を置いてるという可能性もありますね。
このような男性を好きな場合は、LINEやメールでアピールするようにしましょう。
LINEやメールであれば、誰にも邪魔されずにアピールすることができます。
相手の男性も気兼ねなく返事をくれることでしょう。

駆け引きをしている

今ままで仲の良かった人が急に冷たくなったら、「えっ。何で?」と思ってしまいますよね。
そういった女性の心理を利用して、駆け引きをしているということも考えられます。
あなたもそういった駆け引きをしたことがありませんか?
男性の気をひきつけようとして、つい冷たくしてしまうなんてことが。
これは男性も同じなんですよね。あえて冷たい態度を取ることで、相手の女性の気を引こうとしてることがあります。
冷たい態度を取られるけど、嫌われてる感じはしないというのであれば、駆け引きをされてる可能性が高いです。
あなたが好きなのであれば、アピールするようにしましょう。
結ばれる日も近いことでしょう。

脈なしだと確信したから

本当はあなたのことが前々から好きだった場合に当てはまるのが、脈なしと確信したときですね。
あなたのことが好きで、タイミングがあれば、アピールしようと思っていた場合です。
このような場合に、「彼氏ができた」「好きな人ができた」という情報が男性の耳に入ると、諦めムードになってしまいます。
叶わない恋ってやつですね。叶わない恋と分かった瞬間にアピールを止め、身を引くんです。あなたに好きな人がいるということが、男性の耳に入ったとしましょう。
その男性が好きであれば、アピールするしかありませんね。
せっかくの両思いが叶わなくなってしまいますからね。
その男性以外の人が好きなのであれば、勘違いされないように気をつけましょう。
連絡は控えめにしたり、好きな人の相談をするなどして、あなたのことを異性として好きではありません。というアピールをする必要があるでしょう。

好きな人ができた

あなた以外に好きな人ができた場合も、冷たい態度を取ることがありますね。
あなたに興味がなくなったというよりは、男性にとってあなた以上に魅力的な女性が現れたということです。
あなたからすればショックですよね?両思いかも?と思ってましたか?
あなたがその男性を好きなのであれば、諦めるか、自分を磨いてアピールしなおすか選択する必要があります。
もしかしたら、もう彼女ができているのかもしれません。
それでも諦めたくないのであれば、自分磨きをしてアピールしましょう。
男性にとって、あなたが一番の魅力ある女性になる必要がありますからね。

ふとした瞬間に嫌な面を見た

急に冷たい態度を取るようになった男友達とは、長い付き合いですか?
よく遊ぶ仲でしょうか?
会う回数が多いということは、それだけ好感度が高いということです。
しかし、逆に嫌な面を見てしまう可能性も高まるということですよね。
あなたも男友達の嫌な面を見たことがあるかもしれません。
男性もあなたの嫌な面を見たかもしれません。
その為、冷たい態度を取るようになった可能性もありますからね。

まとめ

いかがでしたか?
男性が急に冷たい態度を取る理由でした。
態度が急変するということは、何かしらの変化があったということです。
敏感に察知するようにしましょうね。

投稿日:2018.06.14