環境を変えると運気が上がるかも

なかなか恋人ができない…その前に出会いがないという人は運気が下がっているのかもしれません。
そういうときこそリフレッシュする時期かも…まずは自分の周りのいろいろなものを変えて、来たるべきときに備えることが大事かもしれません。

これからに備える気持ちが大切

毎日のことですが、部屋を綺麗にすることで、常に良い気を取り入れていくことができるでしょう。
もっとも、毎日掃除をする人は忙しい現代にあってはなかなか難しいと言えます。
それでも、自分の運気が下がっていると感じるときはないでしょうか。
何をやってもうまくいかないというときこそ、実は実力を溜め込むチャンスのときです。
ですから、そのときの努力は惜しまずどんどんするべきでしょう。
恋愛にも同じことが言えるのです。
出会いがない…恋愛ができない…そういったときはどうしたらいいでしょうか。
闇雲に出会いを求めるのもいいでしょう。下手な鉄砲も数打てば当たるという気持ちで、合コンの席に片っ端から出てみるのもいいかもしれません。
それも努力の一貫です。それでも、効果が出ないということもあるでしょう。
出会いも恋愛も経験した人ならわかると思いますが、ある意味タイミング勝負のときもあります。
ですから、機会を常に伺うのも大切なのでどんどん前に出るようにしたほうがいいのは当然のことです。
例えば、済んでいる家や部屋が片づいていないのなら整理整頓をしてみましょう。
運気など気にしないという人もいるかもしれませんが、そういったことではなく、部屋を綺麗にするとものすごくやる気が出るのです。
散らかった部屋と整頓された部屋にいるのとでは、気持ちの持ち方がまったく違ってきます。
部屋の掃除というのはいつかはしなくてはいけないのですから、運気が落ちたなと感じたときや、出会いや恋愛の気配がないというときに部屋の整理整頓をするのはまたとないチャンスなのです。

ちょっとした不調を感じているときに、回りの環境を変えてみるのはとても大切です。
そうすると、そこに住む人の心は必ず癒やされるのです。そのような部屋で疲れた体を休めることで心も穏やかになるでしょう。そうすると自ずと良い表情が出てくるものなのです。
何かあったときに、優しく接してくれるのが家であり、いつも掃除をしている部屋だということですね。
どんな状態の自分であっても変わらないぬくもりで包み込んでくれるのが住まいであり、
疲れた体で横たわってみても、「大丈夫だよ」と言ってくれるのです。
それだからこそいつも清潔に掃除をするべきでもありますね。
いつも自分の心を癒やしてくれる部屋に感謝する気持ちを持っていれば自ずと掃除する気になってくると思います。
それと同時に自分も光り輝いてくるのです。そして、いつしか出会いがあって、つきあいが始まり、パートナーが自分の部屋を訪れるときは、部屋をみて感嘆の声をあげて褒めてくれる光景を想像しましょう。
そのときがいつきてもいいように、常日頃から感謝の気持ちで部屋の掃除をしたいものですね。
そして時には思い切って自分を変えてみましょう。
気持ちは変わらずとも、部屋の模様替えをすることです。
そして自分自身も変えてみましょう。それはちょっとしたことでも大丈夫です。
例えば髪型を変えてみるとか、いつもとは違う服を買ってみるとか…。
少しの変化で日々の気持ちの持ちかたが変わってきて、違った自分が発見できることでしょう。
そのためにも、部屋がじめじめしていたら気分も晴れないでしょう。
明日からまたがんばろうという気持ちで部屋を掃除して、明日に備えるようにしたいものですね。

部屋を変え自分を変えてみる

ピンク色と聞くと女性の専売特許のような色のように思います。
しかし、これは男性にも効果のある色なのです。
ピンク色のベッドリネンで睡眠を取ると幸せになるという言い伝えもあります。
そのためにも、洗濯をしてシーツなどは清潔にしていなくてはいけません。
その日の体調や気持ちで、眠るときにはバニラのアロマやお香を焚くのもよいですよ。
色というのはここぞというときに、自分自身を変える不思議な力があるようです。
髪型を変えることでイメージチェンジができることと同じことが言えるということですね。
肌触りの良いタオルやシーツといった、直接肌に触れるものは常に綺麗にしておくことで、生活に張りや潤いを与えてくれます。
これらは柔軟剤を使わなくても、美容院やエステサロンのようなふんわりとしたタオルに仕上げる洗濯方法もあります。
それは普通に洗濯をして七分程度まで日干しをしてから乾燥機に入れて乾かすだけです。
これでタオルの毛足が立ち、ふんわりとして肌触りとなります。
このようなちょっとしたことを変えることで、気持ちがずいぶんと変わるものです。
そうすることで、好意を抱いている人に自分を良く見せるということに自信を持つことができるでしょう。
そのために部屋の模様替えをすることや心地よい睡眠を取るための工夫をしましょう。
病は気から…ということわざもあるように、恋愛も気から良くしていくこと良い方向に向かっていくものですよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.12

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ