若い男性から人気のあるアラフォー女子の実態を調査

女性は若ければ若い方が良いという考え方は古くなっているようです。職場内や合コンの時でも若い男性の中にはアラフォー女子に関心を持っている男性が増えてきているようです。一昔前であれば合コンの時などは若い女性が一番モテた時代がありましたが今は変わってきているようです。
30代や40代の女性であったとしても20代の女性と同じく男性を取り合って勝負することができるようになっているのです。そもそも若い男性はなぜ年齢を重ねた女性に対して心が惹かれてしまうのでしょうか。
アラフォー女子だからこそ発揮できる女性らしさがそこにはあるのです。では年齢を重ねた女性がどのように女らしさを発揮することができるのかいくつかのポイントをご紹介したいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:自分を美しく見せる化粧を知っている

年齢を重ねていくと何事にも知識と経験が身に付いてきます。化粧に関しても同じことが言えます。若い時というのは上手に化粧をするというよりもブランドの化粧品や最新の化粧グッズを駆使して自分を美しく着飾ることに重きが置かれる時です。
しかし年齢を重ねると、これまでの経験から必要以上に自分を美しく見せる化粧ではなく、自分らしさを醸し出すことのできる化粧スタイルを身につけることができるのです。
例えばキャリアウーマンであれば仕事ができる女性のような雰囲気を、化粧によって作り出すことが出来ますし、年齢を重ねたとしても童顔の女性であれば幼さを残しながらも大人っぽい雰囲気をかもし出せる化粧を心得ているのです。

若い女性と合コンを重ねている男性は、自分を美しく見せる大人の化粧を心得ているアラフォー女子に魅力を感じるようです。
このことからもわかるように、年齢を重ねた女性であれば必要以上に自分を若々しく見せるというよりも、自分らしさを際立たせることができる化粧技術を身につけた方が良いでしょう。
科学技術が進歩していますから、しわを取り除く整形手術やシミをなくす美容手術などを手軽に行うことができますが、それらの手術を行ったとしても時間が経って行くと美しさを継続していくためには再び手術を施さなければならなくなります。
ですから、年齢にあった美しさを維持することで男性からも高評価を受ける事ができるのです。

2:自分の感情を上手に表現する手段を心得ている

大人の女性は自分の感情を上手に表現する方法を心得ています。若い時というのは女性は恥じらいの気持ちがあり、自分の気持ちを素直に表現することに難しさを感じることが多いようです。
例えば誰かからプレゼントをもらったとしても素直に喜びの感情を表現することができなかったり、好みの男性がいたとしても自分の気持ちを素直に表現することが難しいでしょう。
その点、大人の女性はガツガツした雰囲気を醸し出さずに自分の気持ちを素直に相手に伝える方法を心得ています。
職場内でも誰かから親切にしてもらったりプレゼントをもらった時には素直に感謝の気持ちを相手に伝えることが出来ますし、合コンなどで好みの男性がいた場合には上手に自分の気持ちを相手に伝える方法を心得ています。このような大人の女性の魅力に多くの男性は心が惹かれるようです。
ですから女性は年齢を重ねるにつれて自分の感情を上手に表現する方法を心得ておくと良いかもしれません。特に大切なのは感謝の気持ちや喜びの気持ちを表現する技術が必要でしょう。
男性は女性に何かのプレゼントをしたりサプライズをした時に相手に喜んでほしいと思っているものです。この点で日本人は自分の感情を素直に表現するのが苦手な国民性と言われています。
この部分を逆手にとって年齢を重ねている女性だからこそ自分の感情を素直に表現することによって若い女性には発揮できない魅力のある特質を男性にアピールすることができるのです。

3:男性の感情を心得ており遊ばせる秘訣をわかっている

年齢を重ねている女性だからこそ男性の感情を心得ています。男性は女性から敬われると嬉しい気持ちになりますし、女性のか弱い部分を目の当たりにすると守ってあげたいという気持ちになります。
男性の心がわかっている大人の女性は、そのような男の心境を利用して相手の心をしっかりとつかむことができるのです。
普段はキャリアウーマンとしてバリバリ仕事をしている女性が、時に仕事の疲れや愚痴をそっとこぼすならば、相手の男性が心を掴まれるようです。
大人の女性は時と場合をわきまえてギャップを表現することができます。加えて大人の女性は男性を立てる方法もわきまえています。女性から立てられて嫌な気持ちをする男性はいません。
合コンの時でもさりげなく気遣いを示してくれたり会社内でも男としての立場に尊厳を与えてくれるような言動は男性からの好意を勝ち得ます。若い女性にはできないテクニックですよね。

まとめ

このように年齢を重ねた女性には、知識と経験に基づく技術とテクニックを披露することができるのです。これによって若い女性に負けないぐらいの魅力を発揮することができるのです。

投稿日:2018.06.11