腹黒い女性の5つの特徴とは?

自分好みの女性に言い寄られると、気持ちが舞い上がって仕方が無いという男性は非常に多いのではないでしょうか?
自分に好意を寄せてくれている以上、嬉しい気持ちが込み上げてくるのは当然のことですし、言い寄られているうちにその女性に対して好意を抱いてしまうことになるかもしれません。
ですが、相手の女性はもしかしたら好意を寄せているのではなく、自分を満足させるだけの為に男性のことを利用しようと考えているだけかもしれません。
これから腹黒い女性の5つの特徴について紹介していきますので、相手の女性にこのような兆候が見られた時は、関係を発展させない方が良いかもしれませんよ。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

男心をくすぐるのが上手い

腹黒い女性の特徴の一つとして、男心をくすぐるのが上手いことが挙げられます。
このような女性の多くは、常に男性からの注目を浴びていたいと思っている傾向にありますので、男性達の心を掴んで自分に振り向かせようとしてくる部分があります。
その為、心をくすぐられた男性は自分に好意があるものだと勘違いしてしまい、進展することのない女性との関係に夢中になってしまうことになるでしょう。
自分に言い寄ってくる女性が他の男性に対しても同じような接し方をしているようであれば、腹黒い女性だと判断した方が良いですよ。

自分が負担に感じていることを減らそうとする

自分が負担に感じていることを減らそうとする女性に関しても、十分腹黒さが滲み出ていると言えるでしょう。
負担を減らすというのは例えば、抱えている仕事量が多いと感じていることもあり、仕事量を少しでも減らす為にワザと男性に近付いて、「代わりにやってあげるよ!」というようなセリフを言わせようとしてくる行為のことをいいます。
もし、相手の女性の負担を減らしてあげたのにも関わらず、関係が進展する気配が無いと感じているようであれば、残念ながら利用されただけだと思った方が良いでしょう。

人づてに頼みごとをする

人づてに頼みごとをしてくる女性に関しても、腹黒い女性の特徴の一つとして挙げることが出来ます。
このような女性の多くは、下手に自分で頼みごとをして相手の男性に嫌われるよりかは、自分の手を汚さずに他の人を上手く使った方がマシだと思っている傾向にあります。
もし、「何で自分から頼みに来ないんだろう」と思うような出来事があった時は、その女性は腹黒い人だと判断した方が良いかもしれませんよ。

同性の悪口を言っている

同性の悪口を言っている女性に関しても、腹黒い女性であると言えます。
このような女性は他の女性の評判を下げてまで、自分の評価を上げたいと思っている部分がありますので、人の悪い部分だけを見ようとする傾向にあります。
本人を目の前にして悪口を言っているのであればまだ良いですが、本人がいない時に陰で悪口を言っているようであれば余計に腹黒いと思った方が良いでしょう。

お金持ちの男性にだけ態度が違う

腹黒い女性の特徴の一つとして挙げられるのが、お金を持っている男性にだけ態度が違うということが挙げられます。
相手の男性がお金を持っているということは、その人との接点を持っておくことで将来的に玉の輿に乗るチャンスが得られるということでもありますので、相手の男性に良く思われようと必死にアプローチを仕掛けてくる部分があります。
同年代の男性よりも収入が多い男性に関しては、自分に言い寄ってくる女性がお金を目当てにしていないかどうかを見極めた上で交際をするべきか考えた方が良いでしょう。

まとめ

ここまで腹黒い女性の5つの特徴について紹介してきましたが、モテたいという願望が強過ぎるせいか、周りの全ての男性に対して良い顔をしている女性は十分腹黒いと言えるでしょう。
また、自分の仕事量を減らす為に男性のことを利用してくる女性もいますので、同じ職場で自分に言い寄ってくる女性が現れた時は、利用されていないかを確かめてみるようにしましょう。
下手に頼みごとをして相手の男性に悪い印象を持たれるくらいなら、自分の手を汚さずに他の人を上手く使おうとする女性もいますので、人づてに頼みごとをしてくる女性がいた時は、関係を発展させるべきかよく考えた方が良いです。

男性を褒め称えるようなセリフを言ってくる女性であったとしても、言い寄られている男性がお金持ちであれば、言葉巧みに騙そうとしているだけかもしれませんので、経済的に余裕がある男性は女性の見る目を養った方が良いでしょう。
腹黒い女性と交際をすることになれば、裏で交際相手の男性の悪口を言うようになるかもしれませんし、周りからの評判が悪ければ交際している男性までも嫌な思いをすることになるかもしれませんので、交際をするべきか良く考えてから判断するようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.11

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ