離れたときに感じる愛情

好きでいつも一緒にいたいと思っていても離ればなれになってしまうこともあります。
出会いは一緒にいるときに起きるものですが、そこからつきあいが始まるとずっと一緒にいるということができずにいつしか離れて暮らさなければいけなくなるのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

遠距離になったときに感じる強い愛

いつでも一緒にいられると思ってつきあっていて、楽しい時間を過ごしていたカップルにも離ればなれになるときがやってくるかもしれません。
出会いからすぐに仲良くなってつきあいが始まったときには、いつも一緒にいることができてとても幸せな時間を過ごしていたことでしょう。
しかし、それぞれの人生があるので、目的が違うと自ずと進路も違ってくるでしょう。
お互いの進路がばらばらになってしまうと、それまでのようにいつの一緒にいる…毎日会うということができなくなってしまいます。
そのようなときはどうしたらいいのでしょうか。
また、就職や職場の異動などによってさらに遠く離れて暮らすことになるかもしれません。
カップルによっては、そのまま別れてしまうこともあるかもしれません。
仲良く連絡を取り合っていても会えなくなってしまっては、メールもそのうち疎遠になってしまっていつのまにか別れてしまっていたということになるのです。
最初のうちはしょっちゅうメールをしないと不安になったり寂しくなっていたことでも、時間の経過とともにメールがなくなっても平気な気持ちになってしまうのです。
メールがなくなっても声が聞けなくなっても平気というのがお互いを好きで信頼しあっているのでしたらいいのですが、興味がなくなってしまったら、そのまま二人の関係が終わってしまうことになるのです。
ですから、いつのまにか連絡も途絶えてしまうと、そのまま自然消滅ということになるかもしれません。実際によく言われていることですが、離れているときこそ恋人同士の真価が問われるということです。

強い絆で結びついている二人には、たとえ離れていても心が通じ合っているものです。
もちろん、最初からそのような絆の強いつきあいができているわけではありません。
そのような強い関係になるまでには紆余曲折もあったことでしょう。
別れる確率のほうが高い遠距離恋愛でも、二人の愛を育んできたのはお互いがお互いを好きだという気持ちがとても強いからでしょう。
二人の成長を感じるときというのは、それぞれの環境が変わったときに気持ちがぶれなかったときです。
一時的に二人が離れるということは恋人同士ではよくあることです。
それは愛情の強さを再確認することにも繋がっているのです。
そして、なによりもそれまで近くにいた相手に依存してきたことを離れたことによって再認識できる点も大きいです。自分の中で相手がどれほど大きい存在であり、愛しい存在だったかを改めて感じることができたら、二人が離ればなれになって遠距離恋愛になったとしても関係が崩れることはないのです。
これまで近くにいて、相手に依存していたことが、離ればなれによってできなくなったときに、自分にとってどれだけ大きな存在だったかを思い知らされます。
そういった意味でも、遠距離恋愛になると、自分自身が大きく成長することができるのです。離れてしまっても別れずに二人の関係が続いていくことは、互いが成長している大きな証だと言えます。

post-11486

大切に思うこと

友だち関係と恋愛関係は、比較のしようがないくらいかなり違います。
友だち関係というのはお互いが対等な関係なのですが、恋愛関係は対等とは言い難い面があるのです。恋愛関係も対等だ…という人も多いでしょう。
確かにそうあるべきなのですが、恋愛関係というのは友達にはない相手に対して依存している部分があるのです。
たとえば、今はそれほどでもないかもしれませんが、デート代でも男性のほうが多く出しているあるいは全額出しているといったカップルもいるのではないでしょうか。
それが正しいというわけではなく、それも恋愛の形と言えるのです。
男性のほうが収入が多いといった面もあるのも否めないところですね。
ですので、デート代を例にとりましたが、どちらかがどちらかに依存している関係が恋愛関係と言っても当たらずとも遠からずでしょう。

恋愛関係にいるカップルの中にはお互いが対等な関係と言い切ってしまうこともあるのですが、実際に対等ということはありません。だからこそ、友だち関係だと別れるということはないのですが、恋愛関係においては別れるということがあるのです。
そして、恋人同士の場合は別れてしまえば友だちでいることもできないことが多いです。
友だち関係の場合は、ケンカ別れということもあるかもしれませんが、それも時が経てば仲直りすることができるのです。
恋愛関係はお互い依存する関係にあると言ってもいいでしょう。
離れたときにそれを強く感じると思います。だからこそ離れたときに、募る思いが強くなっていくのです。
遠距離恋愛になると、お互いを大切な存在と認めることができるので人間的にさらに成長することができますね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.25

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ