彼女との別れを引きずらない方法

交際クラブ・デートクラブご利用の方でも、大好きな彼女からいきなり別れを告げられると男性はいつまでも引きずってしまう傾向があるようです。
ある調査によると男性よりも女性の方が恋愛の傷を修復するのが上手であり、気持ちを切り替えて次の恋愛に移行することができるようです。
しかし男性の場合はいつまでも過去の恋愛を引きずってしまい新しい恋に対して臆病になってしまうことがあるようです。
元カノとの思い出をいつまでも大切にしすぎてしまうことにより、新しい出会いがあったとしても自分の方から積極的にアプローチすることができずに、機会を逃してしまっている場合もあるかもしれません。
恋愛の傷が長引いてしまうと仕事にも悪影響が出てしまい大事な仕事をミスしてしまったり、周りの同僚にも気を遣わせてしまうことがあるかもしれません。
なるべく早く元カノとの別れを断ち切るための方法を今回はご紹介いたします。

1:引っ越ししてみる

もし可能であれば引っ越しすることで気持ちを切り替えることができるでしょう。交際しているときにおそらく自分の家に彼女を招いて楽しく時間を過ごした思い出が残っていることでしょう。
一緒に食事をしたりテレビを見ながら楽しく時間を過ごした思い出が部屋の中にたくさん詰まっていますから、ふとした時にその思い出が蘇ってくるかもしれません。
思い切って引っ越しをすることで気分を切り替えることができますし過去の思い出にさよならすることができるのです。
しかし現実的に引っ越しをするのが難しい場合もあるでしょう。引っ越しをするためには費用がかかりますし、実家暮らしや会社の寮に住んでいる場合は現実的に難しいでしょう。
その場合は部屋の模様替えをするだけでも気分を切り替えることができます。壁紙を新しいものに張り替えてみたり家具の位置を入れ替えるだけでも全く違った雰囲気に生まれ変わります。
もしお金に余裕があるのであれば、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品を新しいものにしてみるのも良いでしょう。
とにかく彼女との思い出が詰まっている品物を身の回りから切り出すことによって気分を切り替え新しい恋愛に向けて進んでいくことができるでしょう。

2:新しい趣味を見つけてみる

新しく趣味を見つけることで熱中できるものが見つかり、彼女との思い出に縛られずに済むかもしれません。
特に一人暮らしの男性の場合会社から帰ってきた後ひとりぼっちの家に帰ると急に寂しい思いがこみ上げてくることがあるでしょう。今では社会人のために仕事帰りに始めることができる習い事も人気のようです。
スポーツジムに通ってみるのも一つの方法ですし料理教室や 英会話教室などにトライしてみるのもいいでしょう。仕事から帰った後時間がある時に自分の趣味に没頭することによって寂しさを紛らわせることができます。
もしかすると新しい趣味を見つける過程で新しい出会いが生まれるかもしれません。特におすすめなのは料理教室です。
最近では男性が料理教室に通うのが流行っているようで一つのグループの中で協力して一つの料理を作るようになっているようです。
同じグループの中であなたのタイプの女性がいた場合協力して料理をつくっていくことによってお互いの絆を深めていくことができるかもしれません。またスポーツクラブに通うことによって、クラブが開催しているイベントに参加することによっても交友の輪を広げることができるでしょう。
何か新しいものに自分の方から積極的にトライすることによって、過去の思い出を断ち切ることができるかもしれません。

post-11381

3:ペットを飼ってみる

元々を動物が好きではない男性であってもペットを飼ってみると彼女との思い出を紛らわすことができるかもしれません。
ペットを飼うとペットに対する愛情が育まれますし時間を紛らわすことができるようになります。
仕事から帰った後もペットと時間を過ごすことができますし身の回りの世話をしてあげることで動物に対する愛情を深めることができます。
ペットが示す愛くるしい表情によって気分を癒すことができるかもしれません。ペットと言えば犬・猫が代表的かもしれませんが、それ以外にも鳥類や爬虫類などを飼ってみるのも良いでしょう。意外とはまってしまうかもしれません。

4:仕事に精を出す

彼女と付き合っていた時にはデートの予定などによって仕事への思いが紛らわされることがあるかもしれませんが、彼女がいなくなった今、仕事に没頭する良いチャンスと見ることができるでしょう。
仕事に没頭して打ち込むことによってあなたの働きが会社の中で認められるかもしれません。
それによって新しい生きがいを見つけることができるかもしれませんし自分が必要とされているという自尊心を得ることもできるでしょう。

まとめ

彼女との別れは確かに辛いものですがなるべく早く気持ちを切り替えることによって次の恋愛のチャンスをしっかりとものにすることができます。
いつまでも過去の恋愛を引きずっていると周りの雰囲気も悪くなってしまいますし素敵な恋愛のチャンスも逃してしまうことになりかねませんよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.14

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ