年代別に見た女性の特徴とその魅力とは?

女性はもちろん若さによる美しさもありますが、若いだけが女性の魅力ではありません。
年代ごとに、それぞれの女性の魅力というものがあります。
男性には、どんな年代がどんな風に魅力的だと感じられているのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性方も是非ご覧ください。

10代の女性の魅力

・若い体
・将来性
・素直さ

当然のことながら、10代の若く美しい容姿は魅力的です。
人生でもっとも初々しく、フレッシュな美しさを持っている時期ですね。また、これからの人生に希望を持っている「将来性」も魅力のひとつ。
自分がこれから挑戦したいことや、興味のあることなどが多い年代なので、その分エネルギッシュです。
年齢を重ねた人からすると、このような姿はとても眩しく、良い刺激となるのかもしれません。

20代の女性の魅力

・体の若さ
・社会経験
・恋愛経験
・無難さ

20代も、恋愛においてはまだまだ若いですね。
10代~20代中盤までは、ルックスの良さで勝負できる年齢です。
また、20代もそこそこになってくると社会経験や恋愛経験も豊富になってきます。
性的な魅力だけでなく、経験値も積んでいることで人間としても魅力を増してくる世代です。
何よりも、「20代の彼女」というのは、ごく一般的で無難であるということも言えます。
男性自身、不安なく付き合えると感じている人も多いようですね。
また、これから先の妊娠や出産も期待しやすい年齢なので、結婚相手としても魅力的に感じられる年代ではないでしょうか。

post-11259

30代の女性の魅力

・社会経験
・恋愛経験
・マナーや礼儀作法を心得ている
・自立している

30代では、当然勤めに出ている人が多くなり、仕事の経験や人間関係の経験の豊富さなどが魅力となってきます。
恋愛の経験が多い女性も多く、男性に対する配慮や知識もしっかり持っている人が多く、付き合いもスムーズに進めやすいという点が魅力的です。
さらに、男性を立てる振舞い方を知っている、マナーを心得ているなど、自分のパートナーとして安心して紹介できるのも、30代ならではの魅力のようです。
また、30代まで仕事を継続してきている女性は、経済的に自立している人も多いでしょう。
一人暮らしの経験などは、結婚相手に選ぶ際などにも重要なポイントとなります。

40代の女性の魅力

・包容力がある
・精神的な落ち着き
・一定の教養と知識
・自立している

40代でも、まだまだ女性として魅力的な人は多いです。
もちろん美しくいるために努力は必要ですが、芸能人でも人気のある方は40歳前後の方が多いです。

年齢は30代の方が若いのに、40代の方が人気な傾向にあるのも事実。
交際クラブ・デートクラブでも大人の落ち着いた雰囲気や、気持ちの余裕などが良いと好まれる男性方がいらっしゃるそうです。
年上の女性に癒されたり、甘えたりしたい願望を持っている男性が多いということでもあるようですね。
また、40歳まで独身で仕事をしている女性は、一つの仕事を極めている人が多いです。
やはりその分人生経験も豊富で、人との接し方も上手。
さらに生活が自立している人も多く、対等な立場での恋愛ができるのも魅力のひとつです。

50代の女性の魅力

・包容力や落ち着き
・魅力的な人は努力している
・一定の教養と知識
・社会的な地位を持っている女性も

50代まで独身で、しかも女性としての魅力を持ち続けている女性はなかなか多くはありません。
50代ではおおよその女性が閉経を迎え、見る影もなくなってしまう場合もありますね。
その中でひときわ目を引く女性というのは、相当な努力や志を持っているでしょう。
また、社会的にもある程度の地位や経歴を持っている場合も。
50代ともなると、女性としてというよりも人生のよきパートナーという目線で、魅力を感じることが多くなるようです。

どの年代も、女性としての魅力は個人の手にかかっている

各年代ごとに、武器となる女性の魅力をご紹介してきました。
ただ、いちばん大事なのは個人の「女性らしくいよう」という心持です。
いくら年齢が若くても、それに甘んじて向上しようとしない女性は、魅力的とは言えません。
さらに、外見の良さでちやほやされるのは20代中盤まで。
20代も後半にさしかかると、顔がかわいいだけでは男性の目に留まらなくなります。
それよりも、人間としての魅力、社会を生き抜く能力、人の心を思いやる配慮など、様々な付加価値が求められるのです。
外見がいいのに結婚できない理由は、自分の外見に頼りきって内面を磨いてこなかったせいである場合も。
これからの時代は、男女の差がどんどんなくなり対等な立場になっていきます。
女性には当然、ルックス+αの要素が求められるようになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
年代ごとに、売りにすべき魅力がはっきり違っています。
20代なのに10代の気分でいる女性、40代なのに20代のつもりでいる女性など、自分が年を重ねていることに気付いていない人も少なくありません。
歳を重ねたらその分、自分の魅力を再確認することも必要ですね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性方もせっかくなので様々な年代の女性にお会いしてみると良いかもしれませんね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ