男が思わず惚れてしまう女の趣味とは

合コンでもお見合いでも相手のことをよく知るために、相手の趣味を尋ねることが多いのではないでしょうか。そのような趣味を持っているかでその人の性格や生活パターンがある程度を理解できます。日本人は趣味を見つけるのが苦手な国民と言われていますがそれでも人それぞれに一つぐらいは趣味があるものです。
就職やアルバイトの時に作る履歴書にも趣味を書く欄がありますから、社会的にもその人がどのような趣味を持っているかは非常に重要なのです。
男性が女性に思わず感心思ってしまう趣味とはどのようなものなのでしょうか。
今回は男性に人気のある女性の趣味について取り上げたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:映画鑑賞

趣味は何か?と聞かれて特にこれといってない場合映画鑑賞と答える人が多いのではないでしょうか。意外かもしれませんが男性の多くが女性の映画鑑賞という趣味に共感を覚えるようです。なぜでしょうか。映画を見ることが好きな彼女と一緒に映画館で映画を見る姿を想像しやすいのかもしれません。休みの日に彼女と一緒に映画館に行きポップコーンを食べるというのはデートの定番とも言えるでしょう。
女性の半数以上が映画を見るのが好きと答えていますから男性から趣味は何かと尋ねられて答えるのに困ってしまった時にはとりあえず映画鑑賞と答えておくと良いでしょう。もし開いても映画を見るのが好きな場合は、「好きな映画は何」と突っ込んで聞かれることも予想できますので定番とも言える映画をいくつか用意しておくと良いでしょう。
男性の意見に多かったのが コメディ映画や恋愛映画よりもシリアスなものや人生を描いた映画が好きと答える女性の方が魅力的に映るようです。
例えばタイタニックなどは有名すぎて今更「好き」と言っても相手の心には何も響かないかもしれません。少しマニアックであっても良質な映画を一つ押さえておくと相手の心に感銘を与えることができるかもしれませんよ。

2:スポーツ

体を動かすことが好きな女性に対して魅力を感じる男性も多くいます。アウトドアの女性が好きと言う男性は多いのです。女性ができるスポーツには限りがありますよね。例えば地域のバレーボールクラブに属していたりバドミントンクラブに入っていたりスポーツジムで体を動かすのが好きと言う人もいるでしょう。またはマラソンが好きという女性も多いかもしれません。いずれにしても体を動かすことが好きな女性の特徴というのは積極的ではつらつとしているイメージがあります。一緒にいても楽しく時間を過ごすことができるので男性も好印象なのかもしれません。体を動かすことが好きな男性でやれば一緒にマラソンをしたりスポーツジムに通ったりするなどして関係を深めることもできるでしょう。

3:読書

これは人によって大きく分かれます。知的で落ち着いた雰囲気があるので好きと答える男性もいますし、少し暗いイメージがあり敬遠してしまう人もいるようです。基本的に読書好きの女性は落ち着いた雰囲気があり話し方も丁寧で男性から高い評価を得ています。注意点が一つ。
読書が好きな女性に対して男性は好印象を持っていますが、漫画を読むことが好きな女性に対してはマイナスのイメージが多いようです。趣味を尋ねられた時に「漫画喫茶に行って漫画を読むこと」何て答えてしまった日には相手をドン引きさせてしまうかもしれません。せめて世間一般に知られている小説や世界文学を読む方が良いでしょう。
彼氏と図書館デートというのも人気があるようです。好きな人と一緒に図書館に行って静かに本を読んで時間を過ごすというのも二人の関係を深めるのに効果的かもしれません。

post-11250

4:料理

料理が趣味という女性に対してマイナスのイメージを持つ男性はほぼいないでしょう。男性は女性と結婚した場合には美味しい料理を作って欲しいと誰もが思っているからです。料理好きの女性に対しては非常に高い評価があり男性からの高評価を勝ち得るために料理教室に通う女性も多いようです。料理が趣味と言っても専門性の高い高級料理を作る必要はありません。家庭的な料理で十分なのです。
しかし男性にとって注意すべき点があります。趣味が料理という女性と趣味がお菓子作りという女性は大きく違うということです。時々お菓子作りが趣味という女性を見ることがありますがだいたいそのような女性は料理ができません。お菓子作りと言っても市販の粉をこねて作るケーキぐらいが精一杯の女性も多いのです。
男性に気に入られたいという思いで趣味はお菓子作りと答える女性も大勢いますので、料理が上手な彼女を作りたいと思っている男性は気をつけておかなければいけません。

まとめ

このように男性に人気のある女性の趣味はいくつかありますがあなたはどれか挑戦することができますか。これまでにトライしたことがないものに取り組むことによって新しい世界を見ることができるかもしれません。
またあなたの人間性も大きく向上させてくれるかもしれませんよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ